※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

コンビニでアイスを買って食べてしまい、罪悪感がある。甘い物を我慢できず、赤ちゃんのために控えたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

こんな時間にアイスを食べてしまった…しかもわざわざコンビニに買いに行ってまで…甘い物がなぜかどーしても無性に食べたくなってしまって我慢しなきゃ我慢しなきゃって思うほど我慢できなくなり買いに行ってしまった…そして食べた後の罪悪感(;_;)どうせ我慢してこの時間に食べてしまうなら最初から我慢せずに早い時間に食べた方が良いですよね(T . T)この間の検診で赤ちゃんが大きいと言われたので甘い物控え目にしようと思ったのになぜこんなにも我慢できないの〜(´;Д;`)こんなママでごめんなさい…何か良い方法はないでしょうか(;ω;)今週妊娠9ヶ月に入ります+9キロです(;_;)

コメント

じゅら

私、+14キロでした!
とにかく甘いものたべてしまってました!
太り過ぎだったので
1日1回だけ甘い物を取るように後半は頑張りました

aona

9ヶ月で9キロそんなにやばいのかな😂
わたし1人目18キロ増えましたよ😂
戻ったけど😂

🐥

私も大きいと検診で言われましたが、特に制限された訳でもなく、大きいね〜としか言われなかったので気にせずアイスやクッキーなどこの時間に食べたりしてます🙄
食べ過ぎたなあーと思った次の日には掃除などで動くようにはしてますが💦

Miyu

初めまして(*'ω')
ストレスためないのが一番大事だと思うので、例えば1週間に1回だけとか1週間に1つを少しずつ食べるとかしてみてはどうでしょう??
妊娠中は、食べ物の好みが変わったりして大変でしょうが、あともう少し!

お母さんが健康でいるのが赤ちゃんの健康にも繋がりますのでお医者さんから禁止が出てないならいい方法を見つけていきましょ☆

ココ

ごめんなさい、普通に食べてましたf^_^;
食べたくなりますよね…何故か抑えられない衝動にかられるのわかります
しかもファミリーパックとかの小さいのではなくコンビニのアイスがいいとか明確に食べたいものが出てきたりするので厄介ですよねf^_^;
わたしも産む前赤ちゃん大きめで4000gいくと言われてましたが実際予定日超えてでて来た子は3400gでした(*^_^*)
一日一個だけとか決めて食べるとかどうですか?
まるっと食べないのもしんどいですから
あと、私はデザート食べたい衝動にかられるのでフルーツ買ってきてフルーツの日とか決めてました(´∀`)
りんごとかキウイとか旦那と一個を半分こくらいで食べると少し落ち着きましたよ(*^_^*)

m、m

20kg増えて予定日の1週間前の検診で妊婦高血圧症候群で緊急入院でした😂
今は戻りましたがあの時もっと気をつけてあげた方が赤ちゃんは楽だったかなと少し思いました!

9ヵ月で9キロ全然問題ないと思います!
9ヵ月なら食べた分たくさんお散歩もいいと思います♩

まー

1ヶ月1キロ増えるのが理想的らしいので
超理想的な体重の増え方ですし全く気にする必要ないと思いますよ😂
甘いものよりストレスのがよっぽど良くないですよ!

そゆな私は16キロ増えました🤣

なぎぃ

私は今ケーキ食べちゃいました笑

一人め16キロ増、五キロ戻らず、次妊娠、今7ヶ月、五キロ増です……

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私は平均並て言われました😅
後、2kg増えても大丈夫って言われてます😆食べたい時は食べてるし、甘い物大好きです💗