※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

みなさん、旦那さんは家事、子育てに協力的ですか?うちは旦那が休みの日…

みなさん、旦那さんは家事、子育てに協力的ですか?うちは旦那が休みの日は夕食を作ってくれ、子供たちと遊んだり、朝は時々朝食を作ってくれます。が、それで満足してます。あとはやりません。自分が平日休みで子供が体調悪くても面倒みない。それで私が休んでるのに、「お金がないって言って、休んでるからだろ。正社員になれ」と言います。(子供3人います。全員保育園)
朝も一番遅く起きて、あ~準備しなきゃと自分のことばかり、子供の朝食みてくれてますが、「仕事行くんだから早くしろ」というわりに髪の毛のセットは欠かさず。何か手伝って欲しいことを言うと「俺、仕事の準備あるから忙しい」。少しでもやってくれればいいのに、私がとやかく言うとすぐ「もうやんね、なにも手伝わない」。
弁当箱や水筒も洗って、水筒にはコーヒー準備してるのに、朝5時に起きて。またそれを言うと朝早く行って遅く帰ってきてるんだからという。

あと毎日○万円稼いできてるのに、使いこみやがってと言ったり、それなら結婚も子供産ませなきゃよかったじゃんというと、「殺せ」という。私に対してブタ、こいつ、ろくに稼いでないくせにと人権侵害なようなことを言ってくる。
もう毎日がイライラです。お小遣いをスーパーで使ったときは釣り銭忘れて4000円も盗られ(セルフレジ)、店に言ったほうがいいんじゃないっていうとあっ、いい、いい。ガソリンも5000円渡したのに2000円は飯代にしたって聞いてないし、その時はまだお小遣いあったはずなのに。。。量販店やコンビニトイレ、居酒屋で財布忘れて、お金盗られ、学習しろって感じです。お金の使い方もルーズでスロット行けば勝てると言ってるし、

一番むかつくのは、ケンカしてるときだけ、子供を見方につけようとしてるのかわからないが、急に優しくしてるところと私の仕事をバカにしてる。また外づらはいいところです。

コメント

○おしゅぬん○

うちの旦那も休みの日は
お昼から子供をみてくれたり
お風呂、夕ご飯を手伝って
くれたりしますが
平日は全くしません。
子供が泣いててもほったらかし
何一つとして手伝わず
自分のことだけして出勤です。
こっちは忙しくて忙しくて
頭がおかしくなりそうなのに
旦那は平気なんですよね。
ものすごいイライラしますが
ゆったところでギリギリまで
寝たいとゆう意思は変わらない
みたいなので諦めてます…

よこ

典型的なモラハラ夫に感じます。。読んでいて、心苦しかったのは、子供に対して「殺せ」といったり、よっしーさんに対しての発言です。喧嘩中の会話かもしれませんが、あまりに酷すぎます。外面はよくて、自分の気が向いた休日などにだけ家のことをしてるというのも、、嫌な感じですね

りーまま

協力してくれてるほうだと思います✨

月~金はもちろんワンオペですが、
その分土日は朝のミルクから朝寝、各時間の
ミルクおむつやってくれます✨

明日は会社のかたとご飯みたいなのですが、
一人だけ美味しいものをたべにいってずるい!
って文句いったらご飯かってきてくれました、

おかげで今日は楽できました😅

mhk

読んでいてイライラしてしまいました😔
よっしーさんの事色々とバカにしていて、どんだけ偉い仕事をしていてどんだけ稼いでるんだろう?と思いましたし、発言が子供すぎて😔😔
外面いいのって所詮うわべなので、相手もうわべな人間でなければすぐにバレているので心配いらないですよ🙋‍♀️

よっしーさんの旦那様なのに酷いこといってすみません😔

mii

協力というか…お二人の子どもなんですし、しかも3人もいたら当たり前じゃないですか?お仕事もされてるんですよね😭?お疲れさまです😭
うちは専業主婦、子ども1人ですが、朝ごはん見てくれるし出勤前に公園や英語、ピアノなどぱぱの得意分野だけですが教えてくれています。休みの日は掃除などもしてくれて私はネイルとか行きます、感謝してますが育児は2人でが当たり前だと思ってます。
殺せ、とかなんかナメてんですかね?包丁持ってきたりしたら引くんぢゃないですか?
発言がモラハラっぽくて私なら許せません。

ママ

モラハラですね💦

帰宅時間にもよりますけど平日でもご飯作ってくれたり、子供のお風呂、ご飯、寝かしつけ、洗濯、保育園の迎えなどいろいろやりますよ。