※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の娘が赤ちゃんニキビのようなものが出来る体質。保湿剤で対処中。いつ落ち着くか心配。市販の保湿剤のおすすめを知りたいです。

2歳の娘がいます。
産まれた時から赤ちゃんニキビのようなものが出来る体質のようで、今もほっぺにプツプツできます。
病院に行っても保湿剤を出されるだけで、薬を塗るほどではないと言われます。
いつ頃からこの赤ちゃんニキビのようなものは落ち着くのか心配です💦
何か市販のもので良さげな保湿剤などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

よしみ

私の娘もずっとほっぺにプツプツがあります。病院にいってもワセリンを処方されるだけなので、同じくらいの症状かもしれませんね。
保湿剤ではないのですが、ボディソープを(顔も洗えるものです)ミノンにかえたら少し落ち着きました。
プツプツがなくなったわけではありませんが。

  • ぽん

    ぽん


    そうなのですね😫!
    私の娘もワセリンを処方されました。
    あとは体に塗るヒルドイドです💦
    きっと同じくらいの症状のような気がします。
    ミノン気になってたので次トライしてみますね😊

    • 6月22日