※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

隣の若い夫婦からの騒音や問題行動に悩んでいます。管理会社に相談したいが、夫が我慢するよう言います。子供が可哀想で我慢できない状況です。

愚痴です💦嫌な方はスルーしてください(>人<;)
3年前に今の県営アパートに越して来て、その1年後に隣の部屋に20前半の若い夫婦が入りました。
しばらくして、お隣さんに子供が生まれましたが夜11時頃、毎日お嫁さんのお母さんが来ては次の日のゴミを出したり、玄関の掃き掃除をしたりしていました。
ゴミ袋を5個くらい溜めているので片手に3つもう片方に2つ持ってお母さんが重いのか壁にガンガン当てながら出すのでとてもうるさいです。
最近はお母さんもあまり来なくなったのか静かになったなぁ、なんて思っていたのですが、夜中3時くらいに子供とお風呂に入っているので、子供のきゃーきゃー騒ぐ声がお風呂に反響💦
ベランダに溜め込んでるゴミをカラスが漁り植え込みがゴミだらけ。
旦那さんが夜中2時に車爆音で帰ってくる。
昼2時くらいまで寝てるらしく、用があって行っても子供の声がするのに毎回出てこない。

住宅管理に注意してもらおうと夫に相談したら、その夫婦の旦那さんの知り合いと繋がっているから我慢できない?
と言われました💦
我慢しようと思えば全然出来ますが、子供がかわいそうで💦

外で遊んでる姿を見た事がないし、昼間ずっと家にいるせいか、ずっときーきー言ってます💦
それに夜中子供が泣くと、母親が「うるさい!イライラするからやめて!ムカつく」などとこっちまで聞こえるくらい怒っています。

子供は親を選べないってこの事ですよね( ; ; )
くだらない愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

deleted user

知り合いなら向こうも迷惑行為気をつけろ、と思いますね😰
向こうが気をつけず迷惑行為を続けるならわたしなら言います。
ゴミ溜まってるとかこれからの季節衛生面でもかなり気になりますし😱💦
それにしても子どもがかわいそうですね😰

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり知り合いでも言うべきですよね💦
    お嫁さんのお母さんの非常識な時間の訪問といい、多分育った環境がひどいお嫁さんなのかな?と思いました( ; ; )
    常識を教えてもらえない子供が不憫でなりません💦

    • 6月22日
🌷

ベランダにゴミを溜めるのは迷惑ですね😓
これからもっと暑くなると匂いも酷いでしょうし😨

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    隣なのでベランダ開けるとハエが凄くて、外から見ると山のようにゴミが積み重なってます( ; ; )

    • 6月22日
  • 🌷

    🌷

    それは酷いですね😓
    家の中がゴミ屋敷になってないといいですが…😭
    もうGがでる時期ですし隣から来たら最悪です😨
    隣がそれだと臭いが付きそうで洗濯も干したくないですよね😨

    • 6月22日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    家の中は奥さんのお母さんが定期的に来て掃除してるみたいなので多分大丈夫だとおもうんですが、、、
    Gは絶対いると思います( ; ; )
    この前ベランダ開けた瞬間二匹ハエに入られちゃって、退治するの大変でした💦
    本当に引っ越したいレベルで憂鬱です(´;Д;`)

    • 6月22日
まる

本当子供がかわいそう。。。外にでて遊びたいだろうに。。。生活リズムも健全とはいえませんね。。。

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    2歳でイヤイヤ期なのかとにかく声がきーきー凄くて少し外に出してあげたら違うのになぁと、、、
    幼稚園、保育園通うようになったらリズム作るの大変そうですよね( ; ; )

    • 6月22日
deleted user

お子さんは健康に育っているのでしょうか?
ゴミすら出せないなんて
ネグレクトしてそう…と勝手に思ってしまいます。
お風呂の時間もおかしいし
子どもの鳴き声と怒鳴り声が同時なら児相に言っちゃうかも。

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんがいるときだけお出かけするのでたまに見かけるのですが、他の2歳児と変わらない感じです💦
    夫の知り合いから聞いたんですが、子供が寝なくて大変!手がつけられない!とお嫁さんが嘆いていたみたいです(~_~;)
    もともと元気な子なのかもしれませんが、お風呂3時に入れといて寝ない!っておかしいですよね💦
    もう少し様子見て泣き声ひどいようなら児相に言ってみます( ; ; )

    • 6月22日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

お子さん、2歳ぐらいってことですよね?公園とか行かないのが気の毒すぎます…😢だから余計に夜も元気なんでしょうね…。
私も上の方と同じく、児童相談所に連絡しちゃうかもしれません。住宅管理の方から注意してもらっても、静かになるかもしれないけど、お子さんはかわいそうなままですよね…💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊
    はい、まさに2歳くらいです💦
    たまに外に出たいのか玄関のドアをバンバン叩いてママに怒られているんですが、凄くかわいそうで( ; ; )
    最近旦那さんが2人目を考えててーと話してたらしく、被害者が増えると思っちゃいました💦
    そうですよね、うるさいのは我慢できるのでとりあえず虐待、ネグレクトないか注意して見てみようと思います( ; ; )

    • 6月22日