※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
その他の疑問

批判ではありません。雑談がてら自分の人生以外の選択肢が気になって^_^…

批判ではありません。
雑談がてら自分の人生以外の選択肢が気になって^_^
私はフルタイムで正社員で働いています。
家族も大切ですが、自分のキャリアも大切、という考えです。

専業主婦の方、どうして専業主婦を選んだのですか?
単純に働きたくない、旦那の稼ぎが多いから、介護もあるから、など色々あると思いますが、よかったら教えてください。

コメント

deleted user

子供が可愛すぎて一緒にいたいが
1番ですかね(^^)!
でもくりさんの考え方は私は賛成です!バリバリ仕事もしたいです!笑🤣

  • タオルケット

    タオルケット

    そう言い切れるのも素敵ですね!
    子供かわいいですが、休日ずっと一緒にいると本当に大変なので、尊敬します!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は逆に1人で居るのが苦痛なので
    子供が居てくれる方が楽です笑

    • 6月22日
deleted user

いまは家のことをするのが楽しくてやりがいがあるからですね😊
子どもが幼稚園や小学校に行くようになったら気分転換、おこづかい稼ぎ程度に働くと思います🙌
私もキャリアを積みたい時期もあったんですが、いつの間にかこんな感じになりました😆

  • タオルケット

    タオルケット

    その時々の状況で考え方も変わりますよね。
    家のことするのが楽しくてやりがいがあるなんて、ご主人様は幸せですね^_^

    • 6月22日
m

働けないので専業主婦です。

  • タオルケット

    タオルケット

    色々なご事情がありますよね😥

    • 6月22日
杏奈

私はフルタイム正社員ですがキャリアとか全く興味無しで、憧れは専業主婦です!
主人30歳の年収1000万ほどですが、専業主婦にはこの年齢で1500万はないと厳しいと思っていて正社員です。
私が専業主婦になりたいのは時間に追われず暮らしたいからです‼
例えば幼稚園の帰りの道草にものんびり付き合ったり、お菓子づくりしてみたりーとかそんな毎日が理想♥

  • タオルケット

    タオルケット

    憧れ!
    たしかにそれぐらい欲しいですよねー。私もこの日々追われている感じから脱出したいです。

    • 6月22日
  • 杏奈

    杏奈

    私の友達の専業主婦は子供はスクール通わせて、自分は美容点滴や自宅で先生招いてヨガ、友達とディナー3万ほどのところバンバン行く感じなので、私もそんな余裕のある専業主婦になりたいです♥
    同じ専業主婦でも食費3万以内とか子供の洋服は数千円で高いなーとかは嫌です!
    お金に追われるぐらいなら共働き!
    お金があるなら時間に追われず暮らしたいです!
    だから専業主婦=お金あるんだなーって思って羨ましいです✨✨

    • 6月22日
ろーず♡

回答なってなくてすみません💦
私も同じ考えです!家がお金ありまくりで働かなくてもいい環境だとしても働くtypeです(笑)子供と24時間一緒とか無理!

  • タオルケット

    タオルケット

    そうなんですよねー。
    忙しいけど好きな時にトイレ行けて、1人でランチできて、ってのも良いですよね(o^^o)

    • 6月22日
deleted user

いま、妊婦なんですが産まれても専業主婦予定です😊理由は子供と一緒にいたいのと単純に今までバリバリ仕事てしてた分、燃え尽き症候群みたいになってしまい働くの嫌だなぁって思ってるとこが本音ですかね😢

  • タオルケット

    タオルケット

    あー燃え尽き症候群。。
    わかります。。
    それが怖くて少し早めに復帰しました、私(^◇^;)

    • 6月22日
n

働かずに済むならそれに越したことはないと思ってます笑
何事に関しても楽な道を選んで生きていきたいタイプです🙌

  • タオルケット

    タオルケット

    楽できるなら勿論その通りですよね!
    ということは収入次第ということでしょうかね?

    • 6月22日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

派遣社員だったんですが
妊娠報告したら派遣の契約切られて
そのまま専業主婦になりました( ˘ーωー˘ )

ほんとはギリギリまで働きたかったけど、仕方なく(´・ω・`)
妊娠していて、バイトやパートの
採用は難しいと主人と話して
落ち着くまでは専業主婦
子供が3歳と2歳になる年の
春から保育園に入れてパート!
と決めました◡̈
もちろん長く勤めてましたし
お給料もよく辞めたくなかったです。
でも子供が生まれたら
扶養になるのは決まってましたので
いいかな?って*\\(๑• ₃ •๑)*

  • タオルケット

    タオルケット

    契約切られるとか厳しいですね😖
    そうしたらあと1年ぐらいの期限付きで専業主婦ですね!!
    今の時間を大切にできそうで良いですね😊

    • 6月22日
cocone

独身時代バリバリ働きすぎて純粋にもう働きたくなかったからです。(笑)
夢は専業主婦だったし、それが無理な稼ぎの男とは結婚する気なかったです😂
働かなくてもいいけど、もし働きたくなったら働いていいよ〜くらいの旦那が理想で、夢叶いました😂
ちなみに今のところ働く気ないです😂

  • タオルケット

    タオルケット

    いやそれ私も良く言ってたんですよー…なのに結局働き続けているという…。
    良いと思います!家にいるのに飽きたら働きましょう!笑

    • 6月22日
ayuko_o*

仕事にやりがいを感じていたし楽しかったですが、子どもを小さいうちから保育園に預けてその成長を一緒に感じられないことにどうしても抵抗があったからです。
幸い主人も働かなくていいよと言ってくれる人で、収入も子ども2人大学まで出すくらいは確保できる程度なのでお言葉に甘えって感じですかね。
子どもが小学生になって暇〜てなったら復職も考えています。

  • タオルケット

    タオルケット

    そうですね。やっぱり夫婦間の価値観って大切ですよね!
    小学校に行っている時間に働いて、家で迎えてあげるのも理想ですね。

    • 6月22日
deleted user

私は主婦業が好きなので、子供居なくてもずっと専業主婦がいいです!(笑)
もちろん仕事も楽しいんですが、家事してる方が楽しくて💦

  • タオルケット

    タオルケット

    家事が楽しいだなんてすごすぎます!!笑
    きっと家もきれいでごはんも美味しいんだろうな〜✨

    • 6月22日
あしゅりー

うちは結婚前夫と家が離れていた(遠距離って程ではないけど仕事には通えない距離)ので、結婚を機に仕事を辞めました。

新天地で働こうにも、子供も欲しかったので働いてすぐ妊娠しました辞めますじゃ迷惑だよなぁと思い、専業でいました。

今は地元に帰ってきましたが、子供いるしもう1人そろそろ欲しいのでまだ働くタイミングじゃないので専業してます。
金銭的にはキツイですが(笑)
でも子供と毎日一緒にいられて幸せです☆
私の親が共働きで少なからず私は寂しい思いをしたので、子供が小さいうちは働かずに子供と一緒にいると決めていたので、そういう理由もあり専業です。

  • タオルケット

    タオルケット

    私も母が働いていたので寂しかったような気もしますね。
    確かに、と思いました^_^

    • 6月22日
deleted user

専門学生のうちに妊娠、出産、
そして卒業後そのまま専業主婦になりました。

二人目を出産し、
来年からは長男次男保育園に預けて働こうかなーと思ってたところを3人目の妊娠がわかり、
働くタイミングを逃してる感じです😂笑

正直、家事も手一杯の今、
仕事しながら育児家事の両立は
私には厳しそうだなと思ってます😭
主人は協力的、むしろ私より家事も育児もできますが、
仕事が忙しすぎて子供たちが寝てる間に出勤と帰宅の毎日なので😓

  • タオルケット

    タオルケット

    お若いのに3人目、すごいです!
    働くより3人の子育ての方が大変だと思います(^◇^;)
    ご主人が協力的で良いですね✨

    • 6月22日
にゃん

まだまだ子供産みたいからです♪
保育園入れて働いても子供できたら辞めるか迷惑かけるかになるし。

あと二人は欲しいので専業主婦です
(=^ェ^=)

  • タオルケット

    タオルケット

    え!4人目妊娠されてて、あと2人!!
    すごいですー!!
    いやいや、外で働くよりすごい仕事してますね!(o^^o)

    • 6月22日
ドナルド・ダック

子どものそばにいたいのもありますが
社会に出て人間関係などうまくやっていくのが面倒になってきてるからです…笑

社会に出たら必ず周りとうまくやっていくためにそれなりを気を使ったりしないといけないし
それを気にしながら仕事をしなくてはいけない!
それを思うと面倒くささが勝ってしまいます💦

でも最近は家族で旅行にいきたい、娘のためにもっと貯金しておいてあげたいという気持ちが強くなってきてるので
このままずっと専業主婦で!ってことにはならなさそうです😊

  • タオルケット

    タオルケット

    それでは面倒くささに打ち勝って、そのうち働きに出るわけですね(o^^o)笑
    確かに毎日毎日気を使って、疲れますねー🌀

    • 6月22日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうですね、そのうち…笑
    母も結婚した時から今でもずっと専業主婦なんですが
    母を見てると考え方とかも世間とは遅れてるし社会に置いていかれてる感じがあるので
    それを見てるとそうはなりたくないなと思います💦

    専業主婦だとどうしても社会から取り残されるし当たり前にそういった情報も入ってこないですもんね…
    そう考えたら社会に出て皆んなと話して情報交換しなきゃいけないなとも思うんです!
    なのでそういうためにもこの5年以内に2人目がきてくれたら働きに出るつもりです✨✨
    でも今は2人目が優先なのでまだ働きません💕

    • 6月22日
ぽにょにょ

転勤のある人と結婚したからです。結婚してからすでに2回転勤しました。国家資格持ってるので、ゆくゆくはまた働きたいなと思ってます。

Ⓜ︎

元々バリバリ働いてました!
子供ができて辞めて、子供が3歳になるまでは側で成長を見ておきたいと思ったので今は専業主婦です😊
また子供が幼稚園入ったらバリバリ働きたいです😄

あーちゃん

昔から専業主婦が夢でした☺️
寿退社で専業主婦が一番理想でしたが、それは無理で💦とりあえず結婚を機に仕事早めましたがその後もパートで働いて息子を出産前に完全に専業主婦になりました!

仕事が嫌いなんです。笑
というか、人と関わる仕事が嫌ですね💦
べつにコミュ症とかじゃないんですけど…しばらくは子育てを楽しんで幼稚園とか行き始めたらパートで働こうとは思ってます!

*mama*

ずっと専業主婦です◡̈⃝︎
まだ子供1人ですがあと2人は産んで
一番下が小学校いったら
パートでもしようかなって
思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

sia

家事と育児と仕事を全部こなすキャパが無いからです(´;ω;`)
旦那は家事が一切できません。
保育園に預けている方で、24時間一緒にいると子供に優しくできない と仰る方が居ますが、私は逆に仕事中に保育園から呼び出されたりすると「なんで熱なんて出すの!」と言ってしまいそうなんです💦
なので働いていません😂

。

バリバリ働いてましたが
妊娠して憧れだった専業主婦に(^O^)