※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子育てが孤独でストレスに感じる理由は、友達の性格との違いが影響している可能性があります。

子供はこんなにかわいいのに
子育てはどうしてこんなに孤独、ストレスになってしまうんでしょう(´-_-。`)

友達のひとりは、とても明るく前向きで楽観的な性格のせいか、子育てにストレスを感じたことは一度も無いと言っていました(T . T)
毎日かわいいと思ってたと。

やはり性格的なものでしょうか?(^-^;;

コメント

ひーちゃん

ストレス感じたことないって人の方が絶対少ないです!
何をストレスと思うか、なんでしょうかね。
私なんてストレスの塊ですよ笑
もちろん子どもは可愛いですけど、あれしたいこれしたいと叶わない自分の欲望が次から次へと湧いてきます。だめですよねー。

• みーまま

みーまま

同じです‼︎共感出来すぎます‼︎笑
    自分があれしたいこれしたい思ってるときにうまくいかないと本当ーーーにイライラしてしまいます(T-T)

友達が珍しいくらいなのかな(^-^;;

• 11月17日

どんなに子供はかわいくてもストレス感じることくらいありますよ♪
あまり気にしなくて大丈夫ですよ♪

• みーまま

みーまま

ありがとうございます(´;ω;`)
    まさに(´;ω;`)な顔になりました♬♬

りょうかいで〜す(*^o^*)

• 11月17日

退会ユーザー

あたしも生後2ヶ月の娘がいるのですがあたしが体調くずして昨日から入院になりました。

家で育児してると子供はこんなにかわいいし嫌いじゃないのにイライラするんだろっておもってました。
    入院のため子供と離れてまだ1日しか経ってませんがすごく会いたくてたまらないですよ(*´ω`*)

だから大丈夫!
    イライラするのはなんで?って思うけど本心はきっとお子さんをだーいすきですよ♪

• 11月17日
  • みーまま

みーまま

入院!!(>_<)(>_<)
    ユーユーさんのコメントの度に泣きそうになります(>_<)良い意味で!!

私も考えただけで、会いたくて会いたくてたまらなくて泣いてしまいそうです。゚(/□\*)゚。

あたりまえの様ですが毎日、一緒にいられることがどんなに幸せなことか・・・ですね(T-T*))

度々ありがとうございます!

• 11月17日

退会ユーザー

あたしも今になって思ってたところです(*´ω`*)
    あたりまえの日常こそが幸せだと♪
    退院したらいっぱいいっぱい我が子を抱きしめます(*^^*)

育児してると勝手に気分や気持ちが浮き沈みしちゃいますもんね。
    すーっごく落ち込んでるときもあれば数日経ってからなんであんなに落ち込んでたんだろ?って自分でもわからないことあります!

深く考える必要なんてないんですよ(*´ω`*)

お互いのーんびりした気持ちでいましょ!

• 11月17日
  • みーまま

みーまま

はいっっ♡♡
    ありがとうございました‼︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あまり反省せず気にせず
    やるよう心がけます!(*´∀`*)

お話できてよかったです!
    前向きになれました♬♬

早く体調良くなり退院できます様に!!(>_<)(>_<)

ありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
あゆ★2児ママ

私は今毎日イライラしてますよ😰
子供は可愛いです!
保育園行ってる間とか離れてると子供の事ばかり考えたり…反省したり…
でも一緒にいるとゆう事聞かなくてイライラ…
叱ってしまう事ばかりで💧
今赤ちゃん返りしてるから余計だしw
すぐ泣く甘えがすごくて😰
私も悩んでいるところでした。

お互いに頑張りましょう☺️

• みーまま

みーまま

子供はもちろん可愛いですが、一人の時間って幸せだったりしますよね♡むしろひとりの時間がすこしでもないと無理です‼︎(>_<)

私は我ながら性格のアップダウンが激しくて(´-_-。`)

一日中ずっと家にいてもイライラしない穏やか〜な日もあれば、お散歩やお出かけなど気分転換しても無性にイライラしてしまう日が…m(__)m

がんばりましょ〜(*^^*)
    がんばるしかないですもんね!

こーやって共感してくれるママがいるだけでも楽しく思えます♪

• 11月17日
もみちゃん

性格もありますが、
気持ちの余裕の違いですかね?
自分に余裕がないと
イライラしたり
孤独感を感じてさらに
余裕がなくなる悪循環、、、

ママ友と積極的に交流したり
周りも接してみると
気分転換にいいかもしれませんね❤
がんばってくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• みーまま

みーまま

なるほど‼︎その通りです‼︎(>_<)
    私、自分に余裕がないのでイライラしてしまう気がします(>_<)

週2ペースで支援センターに2時間程あそびに行っていて仲良くなったママさんたちとお話できてそれは楽しいです(*^^*)‼︎

お出かけしたらしたで、アバレンジャーで激疲れします(^ω^;;

な〜んか良い気分転換、ストレス発散法みつかるといいのですが(>_<)

• 11月17日
ぱんだ☆★

そのお友だちすごいですね!
私、ここ数日なぜか気持ちが安定していますが、先週はストレスしかなかったです。
授乳がうまくいかないとか、家事が進まないとか、半日泣き続けて夫に心配されたこともありますよ!
全部私はホルモンバランスのせいにしてます!

• みーまま

みーまま

ホルモンバランス絶対関係あります‼︎それ正解デス(〃 ̄ω ̄)ノ

私は、いまは泣かずに単にイライラするようになりましたが、2〜3か月までは毎日の様に情緒不安定ですぐ泣いてました(T-T)
    ホルモンバランスです(笑)

その時に比べたら落ち着いたのかも⁉︎です(^ω^;;

↑の方も言ってましたが、やはり友達が珍しいんですね‼︎笑

• 11月17日
緋樺俐

私は、孤独感は、凄くあります😭1対1の状態を、毎日過ごしてるからかもと、思いながらいます😅確かに、子供は、可愛いんですが、奇声を上げると、ストレスに、なってしまいます😅
ずっと、寝ていて欲しいと、思ったことも、何十回と、ありますよ😅
共感できてしまったので、コメントをしました🙏

• みーまま

みーまま

共感してくれてありがとうございます(>_<)私も緋樺俐さんに共感できました(笑)

まだ寝てていいのに〜とかよく思ってます( ̄▽ ̄)

まだまだイライラ続きそうですが、なんとか頑張って子育てしましょう‼︎(*^^*)

• 11月17日
やちこ

お子さんと真剣に向き合っているからこそイライラもしますし、ストレスもたまるんだと思いますよ。

って、決してお友達が真剣に向き合っていないってわけではないですが…f(^_^;

私が友人から言われたのですが、「『子育てが孤育て』にならないようにね」と。
子どもと一緒にいると癒される反面、どこか孤独を感じるんですよね。
自分の思うように動けなかったり、ひとりのときとは違う生活スタイルに戸惑ってしまって…

そんなときこそおうちを飛び出してママ友と交流されるといいと思います。

たまにはパパに子どもを預けてひとりでショッピングするとかお友達とお茶するとか。
恋人同士ではないですが、お子さんと会えない時間が愛を育てますよ(笑)

• みーまま

みーまま

とても良いアドバイスをありがとうございます!(*´∀`*)

孤育て・・・
    なりがちですね・・・

たまには!子供を預けて一人で気分転換♬是非実行しようと思いまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ━☆笑

ありがとうございます♡

• 11月17日
Sちゃん☆彡.。

私もです!
今妊娠中で息子はイヤイヤ期と赤ちゃんかえりで私のイライラはMAXです(*`・ω・)ゞ
すぐ物投げるし叩きにくるし…
でも一番はなんか一人頑張って育児してるみたいで、毎日家事育児の毎日。
旦那さんもたまに手伝ってくれますが、手伝ってって言わないとしてくれなかったり、なんか孤独です。

• みーまま

みーまま

パパは外で仕事頑張ってるのに自分ひとりだけがずっと育児してる様で溜まってしまいますよね‼︎(>_<)(>_<)

な〜んか、うまい気分転換などみつかるといいですよね( ̄▽ ̄)

がんはりましょうか〜!!

またつぶやき見かけたら
    おねがいします(*´ω`*)ゞ

• 11月18日
優芽ママ

私もこの頃考えていました。
子供は可愛いけどなんかモヤモヤイライラしていて……😞
旦那さんもいっぱい手伝ってくれるから愚痴もいいづらくて💦
一人になりたいと思ってしまう自分もイヤになるし、どーしていいのかわからなくなっています❗
今週は旦那さんも出張でいなくて友達も近くにいないので話して会話できる人がいないのでもっとモヤモヤしちゃってます😢
答えじゃなくてすいません🙏共感したので回答しちゃいました❗

• みーまま

みーまま

子供はもちろんかわいいのに無性にイライラするときあります(つД`)ノわたしは自分が疲れてて休みたいときに多いです( ̄▽ ̄)

旦那さんは協力的なんですね☆羨ましい♬(ノ*´>ω<)ノ
    でも、聞いてくれる様な旦那さんなら愚痴とゆうか悩みてきな感じでサラッと話してみてもいいのかな〜って思ったり(^-^)

実家も遠くですか??

私も、無責任ですが、現実逃避的な風になりたくなるときあります(笑)

良い意味で“適当”に
    がんばりましょうね〜(*´∀`*)

コメントありがとうございます
    答えとかアドバイスとか関係ないのでOKです♪
    お返事もらえることが嬉しいのですよ♬♬
    ありがとうです♡

今日も後半戦!
    がんばりましょ(*´▽`*)ノ

• 11月18日
  • 優芽ママ

優芽ママ

ありがとうございます❗
    実家も遠いんですよ〜💦
    だからたよれなくて😞

たまった時は旦那さんに話すこともありますが共感って感じではないのでものたりないとゆうか(笑)私のわがままなんですけど💦
    頑張ります✨

• 11月18日
  • みーまま

みーまま

そっか…
    頼れる人が居ないのですね(>_<)

そうですよね
    旦那さんに話したところで共感してもらえないしわかってもらえないからスッキリできないですよね( ̄▽ ̄)いやいや、全然わがままじゃないですよ!その通りですよ!
    うちも、あった出来事とかは話しても育児の悩みなんて話しませんね(笑)

こーゆーところで愚痴りますか!!(*^o^*)
    すこ〜しは発散なるかも?☆

• 11月18日
優芽ママ

ありがとうございます❗そうなんですよね…悩みをはなしても答えが出るわけでもなく「うーん」と悩まれてしまってわたしが困ってしまうことがあるくらいで(笑)この頃は今日何があったくらいですね❗話したとしても。

ストレスをためないためにはこーゆうところで愚痴って発散ですね✨

• みーまま

みーまま

実際のお友達とは違いますが、ここで色々な方とお話、相談するのも楽しいです‼︎(ノ∀\*)

わたしは、どーでもいいつぶやき程度のことでもよく投稿しています(笑)

今週は、旦那さんが不在で大変ですが、、、
    なんとかがんばってみましょう( ̄▽ ̄)
    またお会いしましょ(*^^*)♡

• 11月18日
  • 優芽ママ

優芽ママ

ありがとうございます❗
    そうなんですね✨私もつぶやいてみようかな⁉

はい❗なんとか頑張ります❗
    また会いましょう🎵

• 11月18日
  • みーまま

みーまま

つぶやきおすすめですよ♪♪
    返事が来ることは期待せず、誰かがコメントくれたらラッキー♬くらいな気持ちで投稿するのが良いかと!( ̄▽ ̄)笑

ありがとうございました♡(^-^)

• 11月18日
  • 優芽ママ

優芽ママ

そうですね✨ありがとうございます❗

• 11月18日