※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、薬も効果がなくて心配しています。子宮頸管の状態も気になっています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。


便秘すぎて死にそうです…
元々妊娠前から便秘でしたが
1週間も出ないのは初めてです…。

酸化マグネシウム毎日飲んでますが
全く効果無くなりました。
病院に行き薬を変えて頂き酸化マグネシウムと
寝る前に下剤を飲む事になりました!

これで効果無かったら私どうしたら
いいのか分かりません😭
基本食べるのもアッサリ系で
消化悪い物ではないと思ってるのですが…

便秘すぎて子宮頸管短くなってしまい
精神的に凹んでしまっております…
もうこんな不安になるならいっそのこと
入院した方がいいのではないか等…

便秘にいいと言われるもの一度効果あると
次もう効果が無くなってしまう方おられますか?
今まで便秘にいいのをいくつか試し
一度効果あると次効果無くなります。

妊娠した今もそれは変わらず困ってます…

便秘で子宮頸管短くなると聞きました。
22wで子宮頸管短めと診断された方
無事出産されましたか?今入院中ですか?
お話をお聞きしたいです!

コメント

こころ

私も便秘が酷く
切迫早産で入院から
自宅安静に切り替わり
動けないので
酸化マグネシウム出して貰って
それでも出ないし
体重の管理もしなきゃ
ならないので
毎日夜は
炭水化物を抜き
きゅうり、プチトマト
青汁牛乳割りで
快便までは行かないですが
ほぼ毎日出せてますよ👌💫
薬だけではなく
やはり水分が大事みたいです!!

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    水分がやはり大事ですか😢
    元々水分をそんなに飲めないので
    なかなか辛いですが飲みます!
    買い物に行けないので明日母に
    お茶を大量に買ってきてもらいます!

    • 6月22日
deleted user

とろろ毎日食べてたら、めっちゃ調子よくなりました😳

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    とろろですか?あんまり食べないですが食べてみるようにします!

    • 6月22日
deleted user

飲みすぎると下痢気味になるんですがヤクルトから出てるミルミル飲んでみてください♫1本で効かなかったら自己責任で3〜4本。
飲んでから5〜6時間でお腹がゴロゴロ言いますよ。

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    ヤクルト等飲んで出た事がないんです😭効きますかね??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効くのかわからないですが...私は便秘では無いのですが、ミルミルSを飲んだ時は緩くなります😂一本100円とかなので試しやすいのかな?って思います♫

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    妊娠前は効かなかったので今は分かりません💦試してみます♪

    • 6月22日
yotsu

私は頚管長が短くなって、入院しました。そして寝たきり生活になり便秘になってしまいました💦
私も酸化マグネシウムを飲んだのですが、あまり効果がなく…。ラキソベロンという液体の薬に変えたら、効果ありました。少しお腹痛くなりましたが。
新しいお薬で、快便になれるといいですね!!

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    ラキソベロンとは違う液体の薬に昨日変えて頂きました!まだ一回しか飲んでないので今日出ればいいなぁ〜て思ってます!

    • 6月22日
2児のママ

酸化マグネシウムずっと飲んでました。
飲んでてもでない時は水分が足りてない時で1日2リットルは飲まないとでませんでした😅

あと最近これすごい!って思ったのがイオンブランドの芋けんぴです😳オリゴ糖入りですごく便通よくなりました!

便秘ひどくて救急にもお世話になるくらいひどかったのですが最近これのおかげと水分で良くなってきてる気がします😊

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    やはり水分みたいですね😭水分あまり飲まないので2リットル頑張って飲んでみたいです!!

    イオンブランドの芋けんぴと水分…買ってきてもらいます!笑

    • 6月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    酸化マグネシウムって水分とらないと逆にかたくなってでないみたいですね😭

    最初そこまでとは知らずに飲んでました😩

    ぜひ😊
    便通よくなりますように😭!

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    そうなんですか!?あたし固くなってそうですね😭初めて知りました…先生そんな事言って無かったので😞

    便通ほんとによくなりたいです💦

    • 6月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    主治医の先生が言ってました😳
    調剤薬局で働く母も水分とらないと意味ないよ!と言ってたので確かだとおもいます。

    改善されるよう、願ってます😭

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    先生と調剤薬局で働かれてるお母様が言われるのであれば間違いないですね💦水分いつも以上に取ります!

    下剤飲まなくていいように色々試してみます!

    • 6月22日
イチゴ

私も元から便秘気味でしたが、最近1週間出なくなりました!
酸化マグネシウム、私も処方してもらいましたが、水を多く飲むのが辛くて、あまり効果がないです。。
飲むのもよく忘れて朝食後だけだったり。。
あんまり気にしてなかったですが便秘でも子宮頸管が短くなるんですね💦
やばーい!💦💦
明日から薬忘れず飲んで、水分多めに取るようにしなくちゃです。・°°・(>_<)・°°・。

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    気をつけて下さいね!人にもよりますし体質にもよりますが本当に便秘は良くないです!

    • 6月22日
クマ

毎朝ヨーグルト牛乳バナナ病院から貰った酸化マグネシウムを接種していました!
便秘薬は朝夕は2錠、昼は1錠飲んでいました。

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    朝昼晩と2錠ずつ酸化マグネシウム飲んでましたがダメでした!

    • 6月22日
はな

私も初期から便秘ひどいです⤵︎
つらいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
子宮頸管が短くなってしまったのは心配ですね💦お大事にしてください。

私も酸化マグネシウムは初期から飲んでます。
病院で相談して、17週から整腸剤も飲んでます。
薬に抵抗ありましたが、先生に言われて、酸化マグネシウムも各食後2錠ずつにしました。
それでもイマイチな時のために、21週からラキソベロン貰いました!
ラキソベロンは結構効果はありますが、敵数減らしても腹痛がしたり、下痢になったり苦戦してます😰

食事もいろいろ試しましたが、結果、ヤクルトが効果ありました。毎朝飲んでます!!
あと無糖ヨーグルトにオリゴ糖かけたり、グラノーラ混ぜたりしてます。

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    便秘本当に辛いですよね…赤ちゃんも心配になりますし😭
    今日処方されたのはラキソベロンでは無かったですが下剤みたいで今日から酸化マグネシウム+下剤飲みます。出たらいいんですけどね…

    ヤクルト効果ありますか?私元々便秘で試したのですがダメで😭

    • 6月22日
  • はな

    はな

    下剤なら効いてくれるといいですね(T_T)。。
    お薬も相性だと思うのでsa𓇼mamaさんに合いますように🙏🏻✨✨

    私は妊娠前全然ヤクルト飲んでなかったので、こんなちっこいの効果ないだろ〜とか思ってました😅
    飲んでみると一番良かったです(笑)
    意外なところにあったり、もしくは初めてのものが合うのかもしれないですね‼︎
    オリゴ糖2種類入ってるグラノーラもおススメです。

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    下剤の効果でひっさしぶりに出ました😭汚い話ですいません🙏🏻

    妊娠前とやはり体質なども変わるので効果ありますかね?一度試してみます!オリゴ糖2種類入ってるグラノーラあるんですね!調べてみます♪

    • 6月22日
  • はな

    はな

    よかったです✨スッキリしますよね☺️☺️
    いろいろ試して合うの見つかるのを祈っています💞

    日清シスコの、ごろっとグラノーラ ってやつです‼︎

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    だいぶスッキリしました😭✨多分出しきれてはないと思いますが腹痛がないのでとりあえずは…って感じです🤣ありがとうございます😊

    母に買ってきてもらいます💓

    • 6月22日
ちびちゃん

私も長男を妊娠してから
便秘が酷くなり
2人目を妊娠中は半月以上出ず
最悪は浣腸を、、と言われました。
病院で言われたのは
トイレのウォシュレットを
使ってみて!と言われ使ったら
出ましたが、かなり苦戦しました😓

ヨーグルトやヤクルト、バナナなど
毎朝食べるといいですよ♡

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    トイレのウォシュレットですか?
    あたし苦手なのと先生にウォシュレットとかは極力使わないでと言われたので使って大丈夫なんですね😅

    バナナ…バナナ買ってきてもらいます!

    • 6月22日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうです(><)
    トイレのウォシュレットです😓
    私はそれで試してと言われました😭
    浣腸は早産になる事もあるから
    極力避けたいと言われました😓

    私は下剤、一切効き目なしでした(><)

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    浣腸は早産になる事もあると聞いたので避けたいですが下剤効かないと浣腸になりそうです😭

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    下剤効き目無しでしたか?
    ウォシュレットで出ただけですか?

    • 6月22日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    その時半月以上出ていなくて
    お腹が痛いのに出ない!
    って感じで、その時に
    ウォシュレットを使って
    でましたよ(><)

    3人共妊娠中は便秘で
    出産後も1週間出ず、とかも
    多々ありましたが
    4人目妊娠中の今は
    ご飯食べると腹痛で
    お腹が緩い感じです😓😓

    • 6月22日
  • 新米mama

    新米mama

    ウォシュレット…使った記憶があまりないですがやってみると効果ありそうですね!

    4人目ですか?凄いですね✨
    その時によって違うんですね!緩くなる方がいい気がしてしまいます🤣

    • 6月22日
ポン

普段の食事で白米にもち麦をブレンドして炊いて食べると快調ですよ👍
水溶性食物繊維を多く摂ると良いと思います‼️もち麦は水溶性食物繊維たっぷりなのでおススメです🍚

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    もち麦ですか?!便秘にいいの初めて知りました!試してみます!

    • 6月22日
marina

かぼちゃをチンして
牛乳と混ぜて
かぼちゃスープにしたり

定番ですが飲むヨーグルトとかもよいです(^ω^)

私は便秘で痔になってしまいましたが。。(恥)
最近は ましになりました♪
バナナヨーグルトとか
あとは根菜系もよいと

あと軟水ではなく
硬水のお水も便秘によいと
言われます♪(コントレックスとか)

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    かぼちゃいいんですか??

    やはり皆さん乳酸菌のあるものは効果あるんですね!私牛乳ですが毎日極力飲んでますが効果無しで…

    痔にあたしもなりそうです…😭

    バナナいいみたいですね!母に買ってきてもらいます🍌

    • 6月22日
ほっとみるく

うちは3歳の息子が便秘で苦労してます😂
酸化マグネシウムは水分しっかりとらないと意味ないですし、何より水分たくさんとることが大事だと思います!
それと、油も少しは必要らしいので食事の中に少しオリーブオイルなど使うと良いかもしれません。
市販の物で言うとスーパーのヤクルト売場付近にある「毎日爽快」という乳酸菌飲料オススメです。
1日1本目安ですが、1日2本飲ませて効果ありました!
あとはネットで「カイテキオリゴ」や「はぐくみオリゴ」という粉末タイプのオリゴ糖買って飲ませてますが、これも効いている気がします!
色々試して、少しでもスッキリできますように😊

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    息子さんが便秘なんですね😭今凄く便秘だからですが小さい子が便秘だと辛すぎるだろーなって思っちゃいますね😭水分凄く取らないとダメみたいですね!妊娠前より飲んでるつもりでしたが足りないので今日から頑張って飲みます!!料理にはオリーブオイル使って作ってもらいます!
    オリゴ糖は結構効果あるみたいですね!ネットで調べてみて購入してみます!

    • 6月22日
みかげ

米麹甘酒よかったです!
私は冬出産だったので嫌いだったんですけど我慢してあったかい甘酒飲んでましたw
動物性より植物性乳酸菌の方が、体に優しく効果的みたいです。

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    甘酒ですか?意外なものが効果あるんですね笑
    植物性乳酸菌の方が体に優しいんですか??色々人によって効果が違いますが自分に合った物を見つけたいです😭

    • 6月22日