※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よざはる
妊娠・出産

妊娠3カ月の初マタで吐き悪阻です。最近喉に違和感があり、喉つわりでしょうか?同じ症状の方いますか?

こんばんは!妊娠3カ月の初マタなんですが、吐き悪阻です。でもこのごろ喉に違和感があり、何かつっかかる感じがしてとっても気になりますT^Tこれは喉つわりっていうものでしょうか?同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

かーちゃん

私も今は少しましになりましたがありました!
ご飯粒が喉にひっかかってるような感覚…
もう吐くものもないのに喉がすっきりしないで気持ち悪いですよね

気休めにうがいしたりしてました!あまり効果はなかったけれど…

• よざはる

よざはる

そうなんですね!私もうがいしますが全然ましにならなくて…

でも同じようなことがあったと知れたので少し気が楽になりました。ありがとうございました^o^

• 11月17日
ママ

私も吐き悪阻でした、、
つねに何かが喉につっかえてるような感覚に加えて喉元まで何かがこみ上げてるような感覚がひどく、
辛い時は自分からわざと吐いてました。。
吐いたら楽になってたので、、。
食べて吐いての繰り返しでしたが安定化頃には楽になってきましたよ!
必ず終わりは来ますので乗り越えてください((∩^Д^∩))

• よざはる

よざはる

私も無理やり吐いたりしますが癖になりそうで怖くて…T^T
    やっぱり安定期までは不安定な状態が続きそうですね。本当に終わりが来るのかとそれも不安に思ってましたが、かなこさんの言葉で元気が出ました!ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

• 11月17日
  • ママ

ママ

結構癖になってました。。
    けどそれしか楽になれず、、って感じでしたけど、なんとかなりましたよ((∩^Д^∩))
    ただ過ぎるのを待つのみで辛いと思いますが、、ゆっくり過ごしてください!

• 11月17日