※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夜、旦那と同じ部屋で寝るか悩んでいます。里帰り中は別々の部屋ですが、アパートには1部屋しかないため不安です。赤ちゃんの泣き声で旦那が起きると仕事に支障が出るか心配です。他の方はどうしているでしょうか?

夜、旦那さんと一緒に寝ていますか?
今は里帰り中で旦那で1部屋、私と赤ちゃんで1部屋で別に寝ています。
ですが里帰り終わったらアパートは部屋数がないので同じに寝ることになるかな?と思っています。
空調が寝室にしかないので・・・
ですが泣くたびに旦那が起きると仕事に支障がでるかな、と不安です、みなさんはどうしてましたか?

コメント

ぬん

うちの旦那はそんな簡単に起きないので一緒に寝てます( ^ω^ )
意外と泣いてても起きないですよ!笑 腹立つぐらいに😑

• おもち

おもち

意外と起きないんですね笑
    不規則な仕事なので寝てる時に寝かせてあげないと可愛そう・・・と思ったのですが起きないならいいかなぁ笑

• 6月22日
どれみ

2ヶ月ぐらいまではミルクの関係もあって別で寝てましたが、完母になったことと布団で寝ると体が痛くなるのとでもう3人同じベッドで寝るようになりました😅
夜中もよく寝る子だったし、ギャン泣きすることもなかったので旦那さんにもあまり支障はなかったみたいです✨

• おもち

おもち

お子さんよく寝る子なら安心ですね、
    うちは結構泣くので・・・
    ママとパパ思いの子ですね♡

• 6月22日
えん⭐

うちは2LDKで夫の寝室には
エアコンありますが
わたしとベビーの部屋には
エアコンありません😣😣!
とりあえず今のところ
窓開けるか、扇風機で
問題ないのですが、
真夏が不安です😅😅💔

• おもち

おもち

真夏は心配ですよね、ただでさえ赤ちゃんは体温調節できないでしょうし!
    かといって暑がりな旦那を空調ない部屋にするのとかわいそうで笑

• 6月22日
よしみ

生後3ヶ月までは夫には、居間で布団を敷いてねてもらっていました。

• おもち

おもち

3ヶ月くらいからリズムできて夜はあまり泣かなかったんですか?

• 6月22日

ウチも間取り3kなので息子と旦那と私で一緒に寝てます!
旦那が起きる前に泣いたら起きてあやすよーにしてますが、たまに疲れて起きれなく旦那が息子をあやしてるときもありますが、まだ仕事には支障が無いみたいです(*^^*)
なのでそんなに心配しなくても大丈夫かなって思います(*^^*)

• おもち

おもち

そうなんですね!
    協力してくれて素敵な旦那さんですね♡

• 6月22日
ママ

うちは旦那のイビキと歯ぎしりやばいため、子供産まれてから2年以上別々で寝てます!

• おもち

おもち

子供が起きちゃうくらい大きいと大変ですね笑

• 6月22日
tuboちゃん

1LDKですが寝室とリビングが繋がった感じの間取りです。なのでほぼ一部屋です。
私も旦那が起きてしまわないか…と思ったのですが、旦那はギャン泣きでも寝てました😅
あまり泣かせないようにって旦那に気を遣うのがストレスになるので、仕方ないとある程度割り切ると良いと思います😭
最初はベビーベットで寝なかったのでリビングのソファーで抱っこしながら寝てたのですが、最近ベビーベット解体して親子3人布団並べて寝てます👌

• おもち

おもち

旦那さんは意外と起きないんですね!川の字で寝るなんて素敵です

• 6月22日
にょにょ

うちは旦那が添い寝したがってたので里帰りしてる頃はベッドで旦那が娘と添い寝、帰ってからは布団に3人で寝てます。
よく夜中起きる子だったので初めは起きてしまい寝不足で出勤してましたが、2ヶ月も経たないうちに隣で泣いてても起きなくなりましたよ(笑)

• おもち

おもち

旦那が寝相悪いので添い寝は難しそう・・・笑うらやましいです
    どこも旦那さんは意外と起きないんですね〜

• 6月22日
  • にょにょ

にょにょ

うちの旦那も寝返りめっちゃする人なので何度か旦那の腕が娘のお腹の上にあったり、布団がなくなってたりして娘が起きてました(´△`)だから意外と大丈夫かもです!笑
    1ヶ月くらいしたら泣き声に慣れたんだと思います(笑)さすがに早番の時は私が一緒に寝るようにはしてます☆

• 6月22日
  • おもち

おもち

旦那が寝返りで潰さないか心配で😭
    でも泣き声にはなれるなら私が真ん中に寝れば大丈夫そうですね

• 6月22日
  • にょにょ

にょにょ

私もそれで何回か救出しました(笑)でも、潰されかけただけでも泣くと思うので落下以外は大丈夫な気がします。
    きさんが間なら先に気付けますしね!寝返りしだしたらどこにでも転がってっちゃいますが(笑)

• 6月22日
  • おもち

おもち

赤さんの寝返りしてからの対策も必要ですね〜
    ありがとうございます!😊

• 6月23日
とんじ

我が家は家族4人同じ部屋で普通に寝てますよ😁
娘が生まれた時も初めから一緒の部屋でした。
旦那いわく
赤ちゃんの泣き声が可愛いから気にならないだそうです
実際 泣いても寝てましたし起きた時は抱っこしてくれたりしてたので心強かったですね
今は単身赴任でいませんが帰ってきた時も同じ部屋で寝てますよ

• おもち

おもち

すてきな旦那さんですね♡
    うちのこは旦那が抱っこすると泣くのでうらやましいです笑

• 6月22日
さく

里帰りから戻ってから、旦那とは別々です!
旦那のいびきがうるさく、私が耐えられないのと、朝の5:30に目覚ましセットして旦那は起きるまで30分かかる上に5分おきに強烈な目覚ましが大音量でなるので子供が確実に起きるので😅

あとは仕事から帰ってきてお風呂入らずそのまま寝るので汚いので一緒には寝たくないです。。😨
ちなみに旦那が寝てて子供が泣いても、まったく気づかないです😅

• おもち

おもち

生活リズムが違うと大変ですね!
    そしてシャワーくらいは浴びて欲しいですね・・・笑

• 6月22日