※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

初めての食材をBFで食べた場合、アレルギーなしのカウントでしょうか?それとも手作りの時に食べた時にカウントでしょうか?

BFの質問です💡

BFの中に初めての食材が入っていて、問題なく食べたら、その食材はアレルギーなしのカウントしますか?
それともやっぱり手作りの時に食べた時にカウントしますか?

コメント

たぬき

無しにカウントしてます(つω`*)

ごまらむ

アレルギー無しのカウントにしてました❗

ひめちゃん

私もなしにカウントしてました!
自分で調理の難しいのはBFに頼ってましたよ( ¨̮ )

aamama

その食べ物によります。

基本的にはしっかりあげた方がいいですよ!昔と違い、知らないアレルギーなどいっぱいあるので!
代表的な卵などわかっていてもこれもアレルギーあるの?ってのがアレルギーだった場合も怖いと思いますし、
ベビーフードで入ってる少量が大丈夫でもいざ大人と同じ食になった時に大量に食べて死に至ったらそれこそ後悔ですし(・・;)

aamama

わたしの場合は、無しにしてます!
アレルギーは、個人で違いますし、親がなってないから確実平気とも言えませんから(^^)

らぱん

レバーとか自分で調理するのが大変なやつを試したい時はベビーフード利用してるので、アレルギーなしってカウントします。
逆に、食べたことある食品ばっかりのベビーフードでも初めての時は、小児科が空いてる時間に試して、何もなければ、いつでも使えるなーってカウントしてます。

*haruママ*

皆さんお返事ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼致します。

完全なカウントはしない方が良さそうですね😅
ありがとうございました!