※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

胃腸炎で3日目。便秘になったり、気持ち悪さや口臭が気になる。同じ経験の方いますか?

胃腸炎になって3日目🤦‍♀️
1日目がピークだったので
昨日はだいぶ楽になりました。
そして今日3日目なんですが
さらに昨日より元気は元気だけど
お腹が結構ゴロゴロ鳴ったり
逆に便秘になったり
少しご飯をいつものメニューに戻したら
少し気持ち悪い感じします🤦‍♀️
胃腸炎になった方、水下痢と嘔吐が済んだら
便秘になりましたか??
あとなんか口の中が凄く気持ち悪くて
息が臭い気がします。
同じような形でいませんか??

コメント

ママ

胃腸炎ほんと辛いですよね(T_T)
看護師です。
下痢→便秘→下痢と繰り返すのは、よくありますよ!胃腸炎に限らずです😥
腸内環境が整っていないんですね、なのでたくさんの乳酸菌を摂取した方が治りは早いです!たくさんといっても量じゃなく種類です⭐️乳酸菌はたくさんの菌種類があるので、ヨーグルトをみて違う種類の乳酸菌を摂取した方がいいです♪

私は胃腸炎になったら即、腸内環境を整える事を最優先に考えます!それが回復への近道です😣⭐️

長くなりましたが、お大事になさってください(><)

  • ママ

    ママ


    口臭が強いのも胃腸炎が荒れている証ですね💦or水分不足によって口内細菌が繁殖しているか。 胃腸炎ならばどちらの可能性もありますね⭐️

    • 6月21日
  • nana

    nana


    乳酸菌、そしていろんな種類をっていうのは初めて聞きました😭🙏❣️
    本当に胃腸炎辛いですね。
    1日目はもう涙が出るほど
    辛かったです😭😭
    今はだいぶ楽になったけど
    なんか体調悪いなぁがずっと
    続いていてそれはそれで
    少し辛いですね😖
    いつくらいになったら
    お腹ゴロゴロも治って
    口の中も治って普通に戻るんでしょうか?🤦‍♀️
    まだ時間かかりそうですかね?

    • 6月21日
  • ママ

    ママ


    症状は殆どの人が1週間で落ち着きますよ⭐️
    ただ症状が無くなるだけで、ウィルスは2週間ほど体内にあります。便や嘔吐物にはウィルスが含まれているので取り扱いには要注意です!特にお子様にはm(_ _)m

    私は仕事上、検便をしてウィルスが無くなった事を確認できなければ出勤停止でしたので、わかりますが3週間かかりました💦
    2ー3日で症状は無くなったのに😂💦

    • 6月21日
  • nana

    nana


    1週間って意外に長いですよね😭
    そんなに長くウイルス潜んでるなんてめちゃくちゃ怖いし
    菌強過ぎですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月21日
COCORO

先週 結構ひどい胃腸炎でした。
この痛みは…陣痛のつぎぐらいの痛みでした(笑)💦5日激痛でした。
病院では🏥とにかく絶食…で終わらないと治らないから💧水分はおちょこ一杯を10分おきに OSIのみにしてと言われて…水分もなかなか取れなくて点滴もして、吐き気どめも点滴に入れてもらってました

とりあえず絶食してたが早く治るそーです。ご飯食べてムカムカならまだその時期ではないそーなので とにかく食べない!それが一番と病院では言われましたよ。

  • nana

    nana


    5日間!?
    それはもうヤバイですね🤦‍♀️
    私1日でも死にそうで辛くて
    泣いてましたよ😭😭💦
    ほんとにほんとにキツかったです。
    なんか絶食するとお腹空きすぎて
    逆に気持ち悪くなりませんか?😭
    でもやっぱり今日の夜ご飯は
    少し食べ過ぎたのか
    普通のメニューに戻したのが
    ダメだったのかですね。
    今めっちゃ気持ち悪くて
    吐くまではないですが
    とにかくムカムカしてます。

    • 6月21日
  • COCORO

    COCORO

    お腹空いたらガムや飴を舐めてと言われてそのようにしてましたよ!

    食べるの控えるとか…量も考えたがいーです。 でも食べないのが早道です💦

    • 6月21日
  • nana

    nana


    明日は少し量減らします🤦‍♀️
    でも今、便秘になってしまって
    菌が出したくても出ない状態です😭
    それでも食べないほうがいいですかね?

    • 6月21日