※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

ベビー用品の準備中ですが、オムツのゴミ箱についてオススメを教えて欲しいです。臭いを抑えつつコストを抑えたいです。

ベビー用品を準備しているところなんですが、オムツのゴミ箱は皆さんどんなのを購入しましたか?カートリッジは高いみたいなのですが、臭いは抑えたいしコストもなるべくかけたくないので、オススメがあれば教えて欲しいです!!

コメント

リリー

うちはニトリでフタ付きの安い普通のゴミ箱買いました🙋‍♀️
フタの裏に、ドラッグストアなどで売っているおむつ用消臭剤みたいなの貼り付けてますが、ニオイが漏れることもなく問題なく使ってます😊

• りっちゃん

りっちゃん

安いゴミ箱でも消臭剤と併用でそこまで臭いが気にならないのはいいですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
あんぴん☆

ピジョンのゴミ箱オススメです!

どこに置いても臭いません!
中に市のゴミ袋セットして、
ゴミの日にそのまま捨ててます!

中に消臭剤貼ったり、
袋を変える時に拭いてます(^^)

• りっちゃん

りっちゃん

これいいですね!専用のゴミ袋じゃなくていいし、カセットとかもいらないし、臭わないのは嬉しい😆
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

私もカートリッジは後々
    お金かかるので考えてなくて、
    普通のゴミ箱は臭くなるし
    なんかないかなーと思ってたら
    見つけてすごい良いです💓
    全然スーパーの袋とかでも良いと思います(笑)

買う時に5千円くらい確かしたと思いますが、後々考えるなら便利ですよー😁✨

• 6月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

色々探していたのですがなかなかパッとする物がなくて、実際に使ったママさんに聞いてみて良かったです(*´꒳`*)💕
    はい、5千円弱で買えるみたいです!

• 6月21日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

グッドアナウンサーありがとうございます😊!

友人の家に遊びに行った時もリビングに置いてあったり、見た目も白でゴミ箱感そこまでないのでどこに置いても臭わないです😁
    私は💩した時だけスーパーの袋に入れてから二重にで捨ててます(笑)

ぜひ、検討してみてください😆!
    参考になれば嬉しいです😊

• 6月21日

ホームセンターで蓋つきゴミ箱買いました!

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます✨
    やっぱりコストパフォーマンスが良いのはホームセンターですよね!

• 6月21日
ママリ

私もニトリで蓋つきゴミ箱買って蓋の裏に消臭剤つけてます😁
ウンチのオムツだけ普通のビニール袋に入れてますが離乳食とな始まってそれでも臭いが気になるようならオムツ消臭用のビニールを買う予定です💡

• りっちゃん

りっちゃん

ふむふむ(*´꒳`*)ありがとうございます!!

• 6月21日
A☻໌C mama

私はポイテックを使ってます!
カートリッジ高いですよね😅でも、臭いを抑えたいし必要経費!と思って使い続けています✨
ポイテックは飴ちゃんみたいに、オムツが一つ一つ袋で閉じる仕組みになっているのでオススメです(*^^*)

• りっちゃん

りっちゃん

ポイテックは1つ1つ閉じるから臭い対策は抜群ですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
ちょろみ

新生児の頃はウンチもおしっこもくさくなかったので(笑)ビニール袋に入れて、パッチンクリップで留めただけでした😅
最近は臭いが出てきたので、200枚入とかの普通のビニール袋にいれて都度結んでます。
ビニール袋のランニングコストはかかるけど、
ゴミ回収が週に三回あるので、臭いもさほど気にならないです。
Seriaで蓋付きゴミ箱買ってみたんですが、開けた時に臭いがムワッと感じたので、ビニール袋に閉じる方に落ち着きました。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😊
    離乳食始まると臭いが出てきますよね。袋に臭いを閉じ込める方法ですね!

• 6月21日
かみなりまま

生ゴミとか用の防臭ゴミ箱で十分かなって思ってます。
開け閉めするとさすがに臭いので、うちは玄関に置いてます(^^;
誰かが出入りすれば玄関が臭うこともないので

• りっちゃん

りっちゃん

置く場所も配慮したりしてるんですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

新生児のおしっこオムツはほとんど臭わないので私はゴミ箱は買いませんでした。必要になったら買おうと思って、結局今も買ってません(笑)

「オムツ臭わない袋」という商品を買ってそこに使用済みオムツを詰めて脱衣所に置いておいて、袋がいっぱいになったらくくっておいて、ゴミの時に他のゴミとまとめて捨ててました。

うちは賃貸アパートの敷地内にゴミステーションがあって、いつでも捨てていいので家にゴミを何日も置いておかなくていいのでオムツもあまり溜め込まず捨てれています😊

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!毎日捨てれるなら確かにゴミ箱いらないですね!いいなー😭

• 6月21日
あやめん

うちはそのへんのホームスーパーで買った蓋付きのゴミ箱です💦
いちおうビニールに入れて捨ててますが、やっぱり部屋に置くことに抵抗があってベランダの屋根のあるところに避難させてます😂😂

• りっちゃん

りっちゃん

ベランダに置いてるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • あやめん

あやめん

ビニールも120枚で100円とかなので
    割と安く済ませてます🙆

• 6月21日