※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

虫歯は早い子でもどのくらいでできるか心配です。歯磨きが苦手で歯医者に行くタイミングも難しいです。心配です。

虫歯って早い子だとどのくらいでできますか?
保育園も行き出し、予防接種もしなきゃだし、歯医者に連れていくタイミングがなかなか無くて。。。歯磨きも大嫌いで、歯ブラシは噛むので未だに歯磨きシートで表裏拭く程度なので心配です。。

コメント

空色のーと

2歳の歯科検診で、虫歯になってる子が少数ですがいましたよ‪‪💦‬

歯もある程度はえそろってるなら、押さえつけてでもやるのが親の愛情だと思います😥

パッチール

1歳半健診ですでに虫歯がある子はいますね。
生えたての歯は虫歯になりやすいので…
この時期の子はみんな歯磨き嫌いですよね。
うちもあの手この手で毎日格闘してました。
無理矢理押さえつけてやる人もいてますが、うちはなるべくはそれはしたくなくて、歯磨きの本を読んでからやったり、おかあさんといっしょの歯磨きコーナーを見せてからやったり。
今日は上の歯はしっかり、明日は下の歯しっかり、とか決めてやってました。
奥歯が生えてたら歯磨きシートは意味がないので、ぜひ歯ブラシ頑張ってください。
あとはちょっとでも頑張ってくれたら褒めちぎる!これにかぎります。
あとは磨く時どうしても力が入りがちなので、優しく磨いてあげてくださいね。