※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

赤ちゃんがよく寝るので心配しています。同じ経験の方いますか?

生後6日の赤ちゃんのことで教えてください(>_<)
入院中も、よく寝る子で周りの子がギャン泣きしていてもウチの子は全く起きません😅3時間起きに授乳しないといけないのに起きないので無理に起こしてあげてます💦
退院してからはもっと起きなくなり、1日20時間くらい寝てると思います(´ω`;)沐浴してても、オムツを変えても寝ています。ミルクはきちんと飲みます。1日7、8回で今日は80ミリ飲ませてます。排便もきちんとあるし、熱もありません。
上の子の時はとにかく寝ない子で、泣くと大体2、3時間経ってて、ミルクを飲んでもグズグズしていて立って抱っこでユラユラさせないと寝なくて毎晩泣いていたので、今回のような状態がビックリしてます💦
同じような方いますか?

コメント

フリード

うちの娘もそうでした😆
てか2時間おきに飲ませたいから起こそうとしましたけど起きませんでした(笑)
4時間経ったら起こすようにと言われて飲ますけど片方10分で熟睡(笑)←5分ずつ飲まそうと離してしまうともう口を開けません😂

  • nyonsama836

    nyonsama836

    よく寝るお子さんだったんですね😊ミルク飲ませたくても寝てて起きないと大変ですよね💦
    なんだか寝すぎてるので具合でも悪いのかと思っちゃいます(>_<)

    • 6月21日
ゆかりん

私の娘も産まれたときは眠り姫でした!家帰って寝てるからミルク飲まさなかったら成長曲線のしたの方…先生に無理にでも飲ませろと怒られました💦今ぢゃぁお昼寝3時間しかしてくれないお姫様です😂

  • nyonsama836

    nyonsama836

    新生児って、こんなに寝るんでしたっけ?っていうくらい寝ます(´ω`;)上の子は寝なくて苦労したのを覚えていたので、今回も覚悟をしていたら寝すぎるので逆に心配です😅

    • 6月21日
maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんはどうですか?教えていただけませんか??

  • nyonsama836

    nyonsama836

    大分過去の質問で、忘れてました😅
    その後は、生後3ヶ月くらいから寝なくなり、寝かしつけが大変な時期もありました(>_<)ですが、だんだんまとまって寝てくれるようになり安心したところ、また夜中何度も起きるようになり…の繰り返しです(´ω`;)今は夜中1回は起きますが、一週間に一度くらい夜中起きない時もあります☺️バラバラですねー(´ω`;)

    • 1月10日
maba

うちの子も新生児期からよく寝る子だったので心配していました。3ヶ月以降は起きてるようになったんですね!それまではよく寝ていましたか??

  • nyonsama836

    nyonsama836

    3ヶ月くらいまでは、とにかく一日中寝ていて楽でした☺️3ヶ月過ぎてから、夜寝なくなってしまって、抱っこ紐で寝かしつけてました(>_<)

    • 1月10日
  • maba

    maba

    そうなんですね!息子は今3ヶ月になったばかりなんですが、新生児期は特に起こさないと起きなかったりも多々あって20時間くらい寝てたので、同じように心配されていたノンアルままさんの投稿を見て、その後が気になり質問させていただきました!息子は未だによく寝ますが、少しずつ起きてる時間も増えてきて少し安心してるところです。

    • 1月10日