※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

旦那に娘が9ヶ月の時に「この子を可愛いと思えない。子供はほしくなかっ…

旦那に娘が9ヶ月の時に「この子を可愛いと思えない。子供はほしくなかった。一人で暮らしたいから出て行け」と言われ実家に帰り一年程別居状態です。離婚を迫られていますが私は納得できません 普通に可愛がっているように見えたからです
「家事がいい加減で嫌だった」とも言われました。私は大雑把な部分があり自分でも治そうとしていました。家事は毎日やっていましたが苦手な部分もあり旦那は俺がやるから大丈夫だよと言ってくれていて甘えてしまっていました。不満だったのならなぜその都度言ってくれなかったのかと思います。私の悪いところ全て改めると言っても話し合いにも応じてくれません
別居してからは生活費を貰えていません。離婚したら養育費も三万くらい出すと言われましたが調べると払って貰えなくなることが多いようです。生活が不安で涙が出てきます娘がかわいそうで仕方ありません これからが怖いです

コメント

rhy

慰謝料とかを貰って離婚した方がいいかなと思います💦
そんな状態が続いても子供さんも可哀想なので別れるなら別れた方がいいかなと思います😣

み⋈♡*。゚

1年も続いているようであれば離婚した方がいいかなと思います。
お子さんの今後のためにも、、
公正証書を作ってもらって養育費もしっかり払ってもらってくださいね😣

モカ

まず、離婚していない状態なら旦那さんはねむねむさんに生活費を払う義務があります。
そして家事を全くしていなかった訳ではないという点から離婚理由にはなりません。
失礼ですが、旦那さんが浮気してる可能性などはありまんか?
又、望んでの妊娠では無かったのですか?

ママリ

別居していても婚姻費用は請求できますよ!
養育費も不安でしたら一括で請求してはいかがでしょうか?

朱ねこ

婚姻費用貰ってください。
話し合いに応じなければ協議離婚も考えてみてはどうですか?
離婚しなくない、という人の味方になってくれますよ。

なんか、他に女がいそうな気がします

ろこすけ

辛かったですね…。
失礼ですが、浮気というか他に女がいそうな気がしますね。離婚した方が良いのでは?(><)
他の皆さんもコメントしている通り、義務があるので婚姻費用を請求した方がいいと思います。
話にならないようなら、調停にして、しっかり証書を作成してもらった方がいいです。払わなくなったら、差し押さえができるはずです。