※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスに悩んでいます。真夏生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

8月に出産予定の初妊婦です

真夏産まれのため退院時のセレモニードレスに迷っています…💦

色々買い物して見て入るんですけどセレモニードレス長袖がほとんどで…
暑くないのかな?って思いました💦

真夏産まれだった方、予定の方、退院時の赤ちゃんの服はどーいった物を用意しましたか??

ちなみに男の子です👶

コメント

みぃひよ

8月生まれの息子のセレモニードレスです!参考になれば。

赤ちゃんのサイズに対して服が大きいので半袖でも腕はでない気がします(笑)長時間着るわけでもないし、直射日光浴びるよりは手足隠れてていいと思いますよ!

  • みぃひよ

    みぃひよ

    帽子と靴下もついてましたが、それはつけませんでした!

    • 6月21日
  • 🦁mama

    🦁mama

    わざわざありがとうございます💓
    可愛いですね😍

    たしかに、直射日光は避けたほうがいいかもですね!
    参考になります!

    • 6月21日
deleted user

同じく8月予定です!
暑そうだし、息子の時は11月でしたが退院の時はおくるみ巻いちゃって着ている物はどこにも写ってないので、今回はちょっと可愛い普通のロンパースを着せようと思っています☺️

  • 🦁mama

    🦁mama

    近い方で嬉しいです😻

    たしかに…
    セレモニードレスはほんとにその時だけだし、買うのもったいないかな?って思ってロンパースとか、キャラクターのものだったりでもいいかなとか思って迷ってました💭

    • 6月21日
こころ

7月28日出産予定です!
私も迷いましたが
旦那さんがせっかくなら
着せてあげたいと言ったので
長袖ですが買いました\♥︎/
車に乗せて帰るだけなので
写真撮ったら脱がして
コンビ肌着で帰る予定です😃

  • 🦁mama

    🦁mama

    近いですね💓
    嬉しいです!!

    1人目だし…💦とか色々考えてやっぱ買うべき?とか旦那と迷い中です💦
    なるほど!!
    それもいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 6月21日
くろねこ

8月7日出産予定です🤗
私は旦那が選んだ半袖のロンパース着せることにしました✨
本当はセレモニードレスにする予定だったんですが気にいるものがなくて😓

  • 🦁mama

    🦁mama

    3日違いです😳
    しかも同じ男の子で嬉しいです💓

    ロンパースでもいいですよね😶
    セレモニードレスだと男の子用でも可愛らしくなっちゃって💦
    旦那が男の子だからって少し気に食わなかったみたいで…

    お互いあと少しですね!
    楽しみですね💓

    • 6月21日
  • くろねこ

    くろねこ

    ちかいですね(*´꒳`*)💕
    そうですね(*≧∀≦*)✨

    そうなんです😓
    私の旦那も気に入らなくて選んだロンパースはなぜかピカチュウ…😂

    そうですね!
    前駆もはじまってて毎日ヒヤヒヤしてます😅

    • 6月21日
  • 🦁mama

    🦁mama

    ピカチュウ可愛いぢゃないですか😍
    キャラクターもいいですね!!

    前駆始まってるんですか?!😳
    わたしイマイチわからないです💦
    けど、後期入ってからお腹の張りが頻繁になり、たまにズキーンッ という痛みが子宮口?恥骨ら辺にあります💦
    くろねこさんはどんな感じですか??

    • 6月21日
  • くろねこ

    くろねこ

    旦那がポケモン大好きで一目惚れしたみたいで☺️
    キャラクター物ならいつでも着られるしいいかなと✨

    そうなんです😱
    お腹の張りも増えたのと
    生理痛の痛みを久々に感じるようになりました😓
    腰とか下腹が夜中とかに😭
    それもあります( ;∀;)
    結構痛いですよね💦

    • 6月21日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    ポケモン好きとか旦那さん可愛すぎます😆
    ですよね!
    キャラクター物はいつでも👌👌
    うちは🐝を購入しました🤣
    いっそこれを退院時に着せようかな😝

    生理痛の痛みって言いますもんね!
    どんな痛みだか忘れてしまいました💦
    夜中にあるんですね!
    私は1日通してあったりするのでまだ前駆ではないのかな🤔

    • 6月21日
  • くろねこ

    くろねこ

    肌着もピカチュウ買ってあって
    退院の時はロンパースとセットで着せるって張り切ってます🤣
    ハチさんいいですね(*´꒳`*)💕
    うしのやつ可愛くて買う?って聞いたら却下されました😅

    そうなんです!
    私も忘れてていつも生理痛は重たい方だったので痛みに強いはずが
    何ヶ月も感じてなかったからか
    余計痛く感じてます😱
    夜中だけの時と1日通してある時もあります😭
    寝てても痛くて起きたり( ;∀;)

    • 6月21日
  • 🦁mama

    🦁mama

    きゃー💓
    可愛すぎます😍
    中までピカチュウなんて💛💛

    あらら(/□≦、)
    牛さん却下されちゃったんですね😢
    可愛いのに😅

    私もです💦
    生理痛酷かったです…
    そーなんですね😥
    辛そう😱
    もしかすると予定日より早めに産まれてきてくれるかもですね😳

    • 6月21日
ママ

私はセレモニードレスとロンパースどちらも用意しました😂笑 退院当日のその日が暑かったら短肌着にロンパースにして、いけそうなら短肌着にセレモニードレスの予定です🤗♡

  • 🦁mama

    🦁mama

    なるほど!
    それもいいですね!😊👍
    参考にさせていただきます!

    • 6月21日