※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
子育て・グッズ

こまがた幼稚園が認定こども園に変わったため、違いがわからず困っています。入園難易度や雰囲気について教えて欲しいです。

群馬県前橋市のこまがた幼稚園にお子さんを通わせている方、もしよろしければ教えてください(*´▽`*)
わたしはこまがた幼稚園の出身で、子どももこまがた幼稚園にと考えてはいるのですが、認定こども園に変わったようで…
無知で恥ずかしながら幼稚園と認定こども園の違いがよくわかりません(><)
市役所に手続きのついでに聞きに言ったのですが「まだまだ先ですし、保育園じゃないんですよね?」と言われ詳しく教えていただけず(><)
なにか今からできることがあればと思いどんな感じかお聞きしたいです!
こまがた幼稚園に入るのは難しかったりしますでしょうか?また、園の雰囲気などを教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

めいママ

こまがた幼稚園では無いですが、こども園は保育園と幼稚園のMIXみたいなものらしいです!

• きっちん

きっちん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
こみすけ

保育園と幼稚園のしくみがひとつの園になったのがこども園みたいですね◡̈⃝︎
例えば仕事をやめれば保育園から退園して幼稚園を探さなければいけませんが、こども園なら園を変えずに保育料などしくみが変わるだけで済むという感じだと聞きました( °ω° )
詳しくはやはり市の子育て支援課に聞いてみたほうがいいとは思います🤔

• こみすけ

こみすけ

ちなみに甥っ子と姪っ子がこまがたみたいですが、特に変な話は聞いてませんよ♩
    まあまあ空きがあって入園しやすいとは聞きました😄

• 6月21日
  • きっちん

きっちん

そういうことなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    入りやすいならありがたいです(><)

• 6月22日