※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

手っ取り早く英語を話せるようになるには、どんな勉強方が良いのでしょ…

手っ取り早く英語を話せるようになるには、どんな勉強方が良いのでしょうか?

4月から夫の転勤で海外で生活をしていますが、英語を聞き取る事が出来なくて、外出自体が億劫になっていて悩んでます…。
娘の為にも少しずつ外出しようとは思うのですが、言葉が通じないので怖くて外出が出来ません。

コメント

ままり

私は外出をたくさんして英語を聞き取りしてるうちに覚えましたよ!最初は分からなくても調べたりするうちに覚えてきました!

まにまに

ひたすら人と関わるのが手っ取り早いと思います!

沖縄に住んでいますが
アメリカ人がオーナーのお店で働いた事があって
なんとなくで聞き取れるようになりました!
ちなみに学生時代、英語はかなり苦手でした。

1番は少しだけでも日本語が喋れる方と関わるのがいいですが、
いないようであれば
携帯の翻訳機能をフル活用してみてはどうでしょう?

しょうぞう

日常会話でよく使うフレーズや単語を覚えて買い物に行くのが良いと思います!

私は電子英和辞書を持ち歩いて、初めて聞く単語は現地の人に入力してもらって理解してました😊

最初は「まだ英語が不得手だからゆっくり話して」とか「簡単な英語で話して」というフレーズを覚えておけば何とかなりますよ~👍