※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

2人目出産の経験者に質問です。2人目の出産は1人目より早かったですか?会陰切開の有無も気になります。

2人目出産された方に質問です💡
出産された日は1人目より早かったですか😊?
また、1人目と2人目では、2人目の方が産む時間は早かったですか?
1人目で会陰切開したけど、2人目はしなかったって方いますか😊?

もうすぐ、2人目出産でドキドキです😂

コメント

みや

1人目は40週ちょうど、2人目は39週3日でした😊
陣痛時間トータルは同じ位だったのですが、めちゃくちゃ痛い時間が1人目は6時間位だったけど、2人目は1時間だけでした😄😄
なので、産後の回復は2人目はとても早かったですよ❣️
会陰切開はどっちもしました😵

• rin

rin

2人目のが予定日より早く産まれたんですね😆
    回復が早いのは期待しちゃいます♡
    1人目会陰切開で産後ずっと痛かったんで、2人目ないといいな〜思ってるんですが、あんまり期待しない方が良さそうですね😭

• 6月21日
あっぴ☺

2人とも41週ちょうどで産みました。
2人目は陣痛が遠のきそこから促進剤だったので、2人目のほうが3時間長かったです。
2人とも切開しました😂

• rin

rin

2人とも予定日超えての同じだったんですね!!
    それも珍しいですね😆
    2人目のが長いとかあるんですね...💦
    上の子と下の子そんなに間空いてないけど切ったんですね😭
    間が短いから伸び良くなってないかなーと期待してたんですが、関係なさそうですね🤣

• 6月21日
にゃんこ大戦争

1人目40週、2人目39週でした。
分娩時間は、1人目約7時間、2人目約11時間でした😅
2人目の方が大きく産まれたので、時間かかったみたいです(笑)
1人目が早かったので、2人目はあっという間につるんと出て来るよ〜って助産師さんに散々言われてたので、完全に騙された気分でした😂

どちらも会陰切開しましたが、2人目の時の先生の方が縫合上手だったらしく、1人目の時にすごく痛かったのが、あまり痛くありませんでした(笑)

• rin

rin

2人目のがだいぶ長かったんですね💦
    そんな風に言われてたら期待しちゃった分、長く感じそうですね🤣

先生によって違うとかあるんですね😆私も今回1人目の時と病院が違うので先生違うから、痛くない可能性あるってことですね❤️
    1人目の時突っ張るのが凄くて痛くて痛くて...💦

• 6月21日
モヅリ

1人目39週5日で6時間、切開あり。
2人目38週5日で2時間半、切開なし。
2人目は陣痛きてても分娩台の上で話せる余裕があるほどで、直前10分ほどしか痛くありませんでした❗️

• rin

rin

1週間も違ったんですね😱
    しかも、2人目時間も短いし切開もなかったんですね❤️
    理想な感じです!笑

• 6月21日