※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

中耳炎で耳鼻科受診後、水下痢がひどくなり小児科受診。薬の副作用か悩んでいるが、整腸剤処方。保育園から病院受診を勧められ、どこへ受診すればよいか悩んでいます。

月曜日に中耳炎で耳鼻科受診しました。
火曜日の夜から水下痢がひどく
水曜日小児科受診しました。
薬の副作用かな?と思ってましたが先生からは
次の日に副作用は早すぎる、けどこの薬は下痢しやすい
と言われ整腸剤を処方していただき
耳鼻科からの薬は飲み続けていいとのこと。
そして今日保育園の連絡帳に
下痢がひどいです、病院受診した方がいいと思います。
と書いてありました。
次はどこを受診すればいいのでしょうか。
ご飯もあまり進まず下痢も辛そうです。
なんだか先生に私が責められてる気分で
私が泣けてきます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

まこ

私ならその耳鼻科に行き、この薬だと下痢の副作用がキツ過ぎるから他に薬はないのかと、中耳炎の具合で薬止めても良いのか経過を診てもらいます😥

うちも中耳炎こじらせて何度も耳鼻科通ってますが、確かに抗生物質は下痢しやすいです。

だからいつも整腸剤と一緒に処方して貰って、最初の時に下痢がひどくなったのでそれから別の抗生物質に変えてもらいましたよ😂

それでもやっぱり緩くはなりますが💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちも今回整腸剤も一緒に出してくれたんですが
    ダメで小児科行ったらその整腸剤の量を増やしてくれました!
    下痢の回数は減ったんですが…💦
    今日の夕方また耳鼻科行ってみたいと思います!
    ありがとうございます◡̈

    • 6月22日