※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が人見知りを始め、他の人に抱っこされると泣いてしまう。保育園のことも考えると不安。人見知りがいつ頃なくなるか教えてほしい。

生後3ヶ月半の息子を育てています。
3ヶ月入り、急に人見知りが始まりました。わたし以外の人が抱っこしたら大泣き(>人<;)旦那さんでもダメです。
先日お宮参り&お食い初めを旦那さんのご家族とさせて頂いたんですが大泣きで大変でした。。可愛がってくださっているのに、申し訳なくなりました。。。
これから先保育園も考えているのでこのままだと不安です。
人見知りがあったお子さま、いつ頃人見知りなくなったよー、とかありましたら参考までに教えてください。

コメント

うちは一歳半くらいまで人見知りしてました😅

• さく

さく

返信ありがとうございます。一歳半まであったんですね💦意外と長いんですね💦

• 6月21日

退会ユーザー

うちは旦那の方の親にも人見知り酷くて、遊びに連れてく度大泣きで困ってました😅個人差はあると思いますがウチは長かったのかなと思います😁

• 6月21日
  • さく

さく

お宮参りでお義母さんが抱っこしてくださってるときも、ずっと大泣きで、息止まっちゃうんじゃないかくらい泣いて、、困りました、、😭

• 6月21日
はるちゃん

うちは半年くらいから人見知り場所見知りが激しくなって、やっと最近すこーしだけマシになってきました!
子ども自身でいける人だめな人分けてるみたいです💦
私も身内や知り合いに申し訳ないなぁと思ったりしてました!
その都度人見知りだからって説明してました!
泣いてもグズグズしても私は人にあわせたりお出かけもしてました!
1番効果を感じたのは支援センターに通い出してからです!
周りの子供達の影響が何より大きかったです!
今では自分からも寄っていくようになりました😊

• さく

さく

返信ありがとうございます。
    なるほど!支援センターですね!まだ参加したことなかったので積極的に参加してみます!ありがとうございます!

• 6月21日
ビビ

男の子を育てています。
私も2、3ヶ月からと早くから人見知りがあり 段々マシになっていき
1歳過ぎてからは泣くことはなくなりました!ただ抱っことかはダメです🙅‍♀️

• さく

さく

今でも抱っこされると泣いちゃうという感じなんですか?
    やはり慣れなんですかね、、気長に頑張るしかないですね、、

• 6月21日
  • ビビ

ビビ

今は他の人の抱っこは嫌がりますね…
    抱っこされてもすぐママ…です💧
    個人差あると思うんですけど
    いつまでなんでしょうね。。

• 6月22日
  • さく

さく

みなさん意外と長くてびっくりしました💦
    いろんな交流の場に少しづつ連れて行ってみようかな、と思います(^∇^)

• 6月22日