※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

ラキソベロン下剤を15滴までと言われていたのに、17滴飲んでしまいました。危険でしょうか?

今、ラキソベロンってゆう下剤を13滴入れるはずが最後ドバーッと入ってたぶん17滴くらい入ったやつを飲んだんですが15滴までと言われていて入れすぎて危ない事ありますか?

コメント

ぴぴ

いつもはどのくらいいれますか?初めてですか?
危なくはないと思いますが、お腹痛くなるかもですね(>.<)

いかちゃん

ラキソは自分に合わせて調節して大丈夫ですよ♪
介護施設で働いてますがその人たちは30滴とか入れてますが出ないです(笑)

ゆのちゃん

施設の介護福祉士をしてます。
ラキソ、職場で使ってます。
もともと便秘の体質で、妊娠前に5滴もらって飲んだだけでも、5時間後くらいに、くだしました(T_T)
お腹ぺちゃんこになるくらい、トイレとお友達でした(T_T)

でも、その人の体質によって、同じ滴数でも効き目も変わるので、どうですかね(T_T)?

krmtnysm

一時的に下痢っぽくなるかもしれませんが、危ないことはないですよ(^^)

347771♡

いつもは13滴で4回くらいトイレに行きたくなって最後の方は水下痢になってしまいます。
やっぱりお腹痛くなりますよね。
ありがとうございます。

347771♡

30滴ですか?!
それくらい入れるともうお尻潰れそうになりますね…笑

347771♡

12滴やと出なくて13滴にすると下痢になるし難しいです…(;´ー`)ノ笑

347771♡

やっぱりすごい下痢になりますよね…汗

ありがとうございます!

しいさん

ラキソより、ヤーコン茶がオススメです♡♡

モモ

介護施設で働いています。
ラキソ6滴でも出る方はいるし逆に15滴入れてもでない方は出ないしと人によって違うしその日の体調や食事、水分の摂取量によっても変わってくると思いますので何とも一概にダメとも良いとも言えない感じです。

347771♡

ヤーコン茶ですか?
初めて聞きました⑅◡̈*
調べてみます!
ありがとうございます!

347771♡

やっぱり人によるし体調にも寄りますよね。

ありがとうございます(*´˘`*)

しいさん

便秘にも糖尿病にもいいらしいです(。´・∀・)ノ

ネットで買えます♡♡

347771♡

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡