※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中に仲良しについて悩んでいます。自分の身体の変化や夫との関係について不安を感じています。気持ちの切り替え方がわからず、辛い思いをしています。

妊娠中の仲良しについて。
妊娠14週目に入ったのですが、元々痩せていたのですでにお腹のぽっこりが少し目立つのですが自分自身あまり気にしていませんでした。
5月の終わりに仲良しをした所「膣の中が緩い。なんか水の中で腰振ってるみたい…」と言われ、結局「ごめん今日はイけそうにない…ごめんね」「多分、身体がお母さんになってきてるのかも?」というような事を言われてまぁまぁショックでした、、、(>_<)
その言葉を気にしすぎたあまり6月に入ってから何度か誘われてもいいよと言えず、先週やっと仲良しをする事に。

今まで通りトントン拍子に進んでいたのですが、やっぱり最後には「ごめんやっぱり無理かも」と(T^T)
子宮に当たってる感じがしてそれが生々しくて本当にお腹に赤ちゃんがいるんだって思ったらなんか…と言われました。俺自身も正直驚いてる、と。
しばらくするのはやめようと言われて途端に泣けてきてしまいました。隣で寝るのが辛くてリビングで寝ようとしたりして案の定喧嘩です。。
赤ちゃんのことを思うあまりなので旦那さんが悪いわけではないのに、妊娠してからどんどん変わっていく自分の身体とかもう旦那さんの中では女じゃなくて母親なんだとか考えたら辛くなってしまいました。。(>_<)
母親になることは本当に幸せだし産まれてくるのも本当に楽しみです。
でも母親になるのにこんなことでと思われそうで旦那さんに何も言えません。
思い出して辛くなりそうなので代わりの愛情表現としてのキスやハグももういらないとまで言ってしまって会話も必要最低限になってしまいました。
たかがこんなことでここまで病んでしまう自分にも正直嫌になります。
ごめんなさい、自分勝手にグチグチと書いてしまいました。周りは結構お腹がだいぶ大きくなるまで仲良しがあった人が多くてこんなこと言えません。顔を見ると辛いから実家に帰りたいとも言えず、いつも通りご飯を一緒に食べて隣で寝るのが苦しいです。セックスで快楽が欲しいわけじゃないですがキスやハグじゃ嫌なんです。わがままな自分が本当に嫌です。1人の時考えては泣いてばかりでどうやって気持ちを切り替えたらいいのかわからないのです。産後は変わるかも、と思っても今度は産後は赤ちゃんも寝てるしとか母親なんだなって思うとなんか、とか言われそうでポジティブになれません。
なんで私の旦那さんは…と思ってしまいます。
ごめんなさい。

コメント

あみ

えええええ男の人ってそう思ってる人多いんじゃないですか?
私も旦那に仲良し断られます!
赤ちゃんのことを思ってくれてるのはいいけど、私を女で見てくれなくなるのが辛い!
赤ちゃんには申し訳ないけど、タイミングなどなど早かったのかな?
赤ちゃん産むための道具?なのかな?とかなんか妊娠中の情緒不安定で色々考えてしまいます!
ハグとかチューだけでもいいから沢山したい!って思います私は
いやー赤ちゃん授かって旦那が大切にするのはすごく嬉しいけれどもってかんじです!長々すみません

• り

男の人と女の人ではこうも違うものなんでしょうか(T^T)
    妊娠した瞬間そういう目で見てもらえないのは本当に辛いです。。
    愛されてないのかな、なんて思ったら途端にハグとかも拒否したくなっちゃって。(>_<)
    拒否したいわけじゃないのに、そっちが仲良し無理なら私だってもういいよ!と自暴自棄になっているのかもしれません。

• 6月21日
末っ子

旦那さん、緩いとかイケそうにないとかそんなこと言わなくてもって思いました😥こっちだって緩くなりたくてなったわけじゃないし、身体の変化は仕方ないのに自分がイクの無理だから終わらすんかいって思っちゃいます😂
母親の前に妻だし女だし、愛されてる実感ないと不安ですよね😢
マタニティブルーになってると思うので、今はそのこと考えないで好きなことや気分転換してみてください😭✨

• り

中断して抱きしめてくれたんですが、それが惨めで余計に辛くなってしまいました。。
    女として見てもらえないと伝えたら、これから母親になるのに?と言われそうで幻滅されそうで怖くて言えません。母親になるのだから当たり前として受け入れなければいけないのか、わからないのです。

• 6月21日
YUI

それを思い切って旦那さんに言ってみてわ?😖💦
でも不安ですよね‼️
私も思ってました
今まで女としてやったけど
出産して変わっていくとき
旦那はどう思うんやろぉ
母親としてもぉいちゃいちゃ💜してくれへんのかな?って
でも思い切って話ししてみたら
めっちゃ気持ちわかってくれましまよ‼️
話さず悩んで
旦那にイライラして当たってってなるよりかわ
今の悩みを打ち明けるほうが
返って仲良くラブラブできるかもですよ💜

• り

やっぱり伝えてみるべきでしょうか。
    何も無かったことにして受け入れて笑ってやっていくのか、ダメ元でも伝えてみるべきか悩んでいます。
    いつも価値観の違いで自分の気持ちを伝えても本当の意味で仲直りができたことがあまりありません(T^T)
    そんなこと思ってたんだねとか、気付かなくてごめんね、なんて優しい言葉は言われたこともなく、、、わかった、これから気をつける。ごめんねという感じで渋々仲直りのようになります。(>_<) 今回のことを伝えて心の中でめんどくさいと思われるのも怖いです。。

• 6月21日
いちまま

お腹に赤ちゃんが居る状況でいつも通りに求めて来て、いつも通りにパンパン腰ふられた方が私はショックだと思います😢
私の旦那さんも、妊娠初期は赤ちゃんのお部屋にズカズカ入るの怖いって言ってました。
妊娠中は膣が柔らかく傷が付きやすいと聞いたことがあります。
安定期に入る前は、100%ではないにしろ感染症や切迫流産の危険も高いあ訳ですし、旦那さんは奥様とお子さんを大切に思っての発言行動と捉えてみるのはどうですか?
我が家も妊娠🤰してからセックスの頻度は大減少しましたが、旦那さんに我慢ばかりさせてしまうのは心苦しかったので、セックスはしないもののほぼ毎日抜いてあげてます🤫🤫

• り

確かに性欲に任せていつも通りも嫌ですが、あからさまに緩いとかイケないと言われたのは本当にショックでした。優しさで言ってくれた言葉でももう少しデリカシーを気にしてほしかったです。その言葉はちょっと傷ついたと伝えてもごめんとしか言われませんでした。。

• 6月21日
ままり

私1人目妊娠中、6ヶ月くらいからレスになったのですが、産後に久々にしたあとふと、ガバガバって言われましたよ😂
かなりショックでした😅
まぁ赤ちゃんが通ってるし仕方ないんですけどね、、膣トレとかすれば緩さも戻りますよ。産後どう転ぶかは夫婦次第ではありますが、、、。
レスが辛くて、妊娠したら女じゃなくなるんだ。って私もかなり病みました。キスもハグも顔見るのも嫌になるの、すごく分かります。私はそれで離婚しようとまで思ってましたし、離婚してくれないなら産んだら死のうと思ってました。赤ちゃん道連れはできないので💦

一応、お手伝いさせてー!って伝えるようにはしてました!生々しいですが、ローション買ってみたりして、気持ちいいかやってみようよー!ってお手伝い誘ったりとか、、😂他の女の動画見ながら1人で気持ちよくなるくらいなら、エッチはしてもらえなくても私が気持ちよくしたいし求めてもらえるように、、と😅
なかなかこちらの気持ちは戻らないとは思いますが、1度ご主人とお話してみても良いと思いますよ。
ちなみに私それで妊娠中何度も別居したり家を出たりしてます😅

• り

仕方ないのにガバガバって酷いですね。思ってても言わなくてもいい言葉なんですよね、緩いとかイケないとか。
    こんな簡単に無理だと言われて、勝手に旦那さんの中で私は母親にされて、おいてけぼりを食らった気持ちになりました。(T^T)
    確かに子供にとっては私は母親であり旦那さんは父親だけど、私にとっては旦那さんは男で私は女なのにって。軽く失恋気分です。。

• 6月21日
YUI

いつまでたっても
恋人気分でいたいですよね😖💕

ごめんねっじゃなくて
伝わってほしいし
想いわかってほしいですよね😩

• り

そうですね(T^T)
    いずれはそうじゃなくなる時がくるのはわかってるつもりでも、こんな早く来ちゃうものなのかなぁと思うと寂しいです(>_<)

旦那さんの方が少し歳が上なのですが、面倒くさいと思われてそうで悲しいです。

• 6月21日