※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらん
妊娠・出産

26週6日目の妊婦で、胎盤の位置が心配。出血や胎盤の問題があり、転院の可能性も。不安や貧血もあり、治療中。同じ経験の方と話したい。

26週6日目 5人目妊婦です。
13週で出血し、切迫流産、子宮内血腫がありましたが今は消えてます。胎盤が子宮口にかかるか微妙らしくずっと経過診察してもらってましたが、今日、子宮口から胎盤まで12ミリで二週間後には確定診断するみたいです。胎盤が上がらなければ大きな病院に転院するみたいです。(T ^ T)
はっきり先生はまだ言いませんが、前置胎盤だと思います。
貧血もあり、出血に備えて治療することになりました。
上四人は自然分娩です。
ネット見ると大出血や緊急帝王切開、早産、子宮摘出とか怖いことが沢山書いてあり、不安に襲われます涙
今さら、四人で打ち止めにしとけば良かったなんてどうしようもないこと考えてしまいます。。
同じような境遇の方良かったらお話しませんか?

コメント

るいかいmam

3人目妊娠中の前置胎盤です。
来週帝王切開します。
調べれば調べるほど不安になりますが、私のように出産まで前置胎盤の方は全体の0.5%くらいらしいです😅
いくらんさんはまだ26週ということで、これからググッと子宮大きくなりますし、それにより胎盤も問題ない位置に上がる可能性が高いと思いますよ🤗
ちなみに子宮口から12ミリ離れているなら、前置胎盤ではなく低置胎盤ですね!
前置胎盤よりも正常な位置になる見込みがあります👍✨

• いくらん

いくらん

返信ありがとうございます🌟
    来週帝王切開なんですね!
    大変な時期にありがとうございますm(_ _)m

ネットは見れば見る程不安増しますね汗
    でも、主治医の先生は無口なので調べてしまいます(^^;;

最終的に前置胎盤の方は少ないみたいですが、私は13週からあまり変わってないみたいなので過剰に期待はしてないです。。

子宮頸管付近に太い血管もいっぱいある、って言ってました(・・;)

帝王切開でも無事に出産出来たらそれに越したことはないのですが、5人目にして初めてなので不安になってしまいましたー

来週とのことで、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖無事ご出産をお祈りします🌟

• 6月21日
  • るいかいmam

るいかいmam

急激に子宮が大きくなるのは妊娠後期ですから、まだまだ見込みありますよ👍✨
    むしろ太い血管の方が私は気になる気がします😣💦
    私も初めての帝王切開でやたら調べまくっちゃってます😅

18週から前置胎盤と言われ、24週で自宅安静の指示、34週で管理入院😞
    やっとここまで来ました!
    早くベビーに会いたいです💓
    ちなみに私は子供2人でいいかなと思っていたんですが、授かったのが男の子2人で、どうしても女の子が欲しくて3人目を決意しました。
    わたしもいくらんさんと同じで欲深すぎたせいかな、2人で止めとけば、とか変なこと考えたりもしましたが、待望の女の子なので今はもう前向きです😊👍

• 6月21日
  • いくらん

いくらん

返信ありがとうございます🌟
    34週から管理入院なんですね(>_<)
    かなり入院長くなりますよね。。
    上にお子さんいると余計に大変ですし、
    初めての帝王切開不安になりますよね。

帝王切開は37週くらいですか?
    それまで出血などはなかったですか?
    大出血に備えて自己血輸血の可能性があるけど、自己血輸血出来ない値の貧血だから必ず治しておかないと、と言われました。
    自己血も取られましたか?
    質問ばかりですみません(>_<)

赤ちゃんは待望の女子なんですね💕
    うちは一人だけ女子居ますが、やっぱり可愛いしガサツな男子と違い心のオアシスです笑

私も四人でもいいと思ってましたが、2年前に思いがけなく出来た子が流産してしまい、何となく寂しくてまた来てくれるかな〜と2年待って出来たので、無事産まれて欲しいです!

• 6月21日
  • るいかいmam

るいかいmam

やっとここまで来たって感じです😭
    上の子も小さいですし、寂しい思いをさせて申し訳ないです😞

37週1日で帝王切開です。
    24週で血混じりのおりものが出て受診したところ自宅安静の指示が出ました💦
    私は貧血ではなかったですが、ギリギリのラインだったので鉄剤を事前に処方され、自己血600mlを採り終えました😊

女の子1人だとお姫様ですね😆✨
    私も念願の女子チームが結成できるので嬉しいです😍笑

戻って来てくれたんですね☺️💓
    その子はいくらんさんのところに来るべくしてお腹に宿ったんですよ😊✨
    まだ少し先ですし、出産方法がどうなるかわからないですけど頑張りましょ👍

• 6月21日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞今日は良い天気ですね。

37週1日で帝王切開なんですね。自己血も採れたのですね。入院長いと上の子や家の事をどうするか考えないといけませんね💦
    でも、もうすぐ家に帰れますね🌟

自然分娩だって怖い痛いし、予定帝王切開なら一カ月近く早く産めるしあの陣痛は味わわなくていいし❗️と考えてみます❗️

私はどうなるかまだわかりませんが、出来るだけ前向きに過ごせりようにしたいと思います❗️ありがとうございます😊

可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね💕

• 6月22日
  • るいかいmam

るいかいmam

私入院中窓から外も見えなくて、天気とか気温とか全然わかんないんですよね😂
    そのくせ天気予報見ますけど(笑)

上の子と旦那の身の回りのことは、旦那の実家が近いので私の入院中はそっちにお引越ししてるので安心です☺️
    あと10日で帰れると思うとわくわくです😆✨

私もそう思います!
    この重たくて気遣うお腹とも早めにおさらばできるし、日にちが決まってるからみんなそれに合わせて予定組んでくれるし準備もできる👍
    いいこともいっぱいありますよ✨
    プラスに考えましょ😊💓

• 6月22日
  • いくらん

いくらん

今日は久しぶりに晴れて暑かったです💦
    入院中だと分からないですよね^^;

旦那様のご実家が近いのですね〜
    うちは両方の親に頼めなくはないですが、足などが悪いのでずっとは無理そうなので、家事サポート頼めそうな所も探しておかなきゃなぁと思ってます。
    うちは大分子供たち大きいので自力でも何とかしてもらうしかないかなぁ〜

あと10日なんですね❗️
    きっと産まれてからはあっという間ですよね😆

お話出来て少し気持ちが落ち着いて来ました🌟ありがとうございます😊

• 6月22日
  • るいかいmam

るいかいmam

窓側のベッドなんですが、窓が曇りガラスで😭
    外の景色くらい見せてくれたら少し気分変わるのにーって感じです😢

私の実家も旦那の実家も自宅から近いですが、入院中の病院からは遠くて💦
    お子さんがある程度大きければ頼りがいがありすね😊✨

手術までいけばあとはあっという間だと思います!
    もう少し頑張ります😣👍

それならよかったです☺️
    逆に私が話を聞いていただいちゃってすみません😵

• 6月22日
  • いくらん

いくらん

長い入院生活しんどいですよね💦
    頑張りましたね〜🌟
    気晴らしすることも中々出来ないですし、
    私は切迫流産でたった二泊三日の入院でしたが、分娩室に近くて叫び声がしょっちゅうで全く休まらなかったです^^;

うちは長男が中学生なので、頑張ってもらおうと思います笑

手術も出血など少なく無事終わるといいですね🌟帝王切開の友達は始まったらあっという間に赤ちゃん出るよ〜って言ってましたー
    陣痛に苦しんだ末の切開だったので余計かもしれませんが。

良かったら落ち着いてからで構いませんので、出産の様子も聞かせて下さい💕
    図々しくてすみません💦

• 6月22日
  • るいかいmam

るいかいmam

自分がこんなに長く入院するとか家族と離れるとか思ってもみなかったんでつらいです😢
    ちょっと叫び声は聞きたくありませんね😵

頼りがいのあるお兄ちゃんなんですね😊
    下の子たちの面倒も見てくれそうですか?✨

前置胎盤は出血量が一番心配なんですよね💦
    自己血で足りる範囲におさまることを祈ります😭
    始まったら数分で赤ちゃんと会えるみたいですね🤗
    手術自体は1時間程度と言われました!

私なんかので良ければぜひ報告させていただきます☺️

• 6月23日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    今日は長男の授業参観と保護者会があり、一日外出してました〜
    6月は今日をこなせるか一番心配だったので無事終わって良かったです〜
    足はパンパンです💦

家族と離れて子供のお世話が出来ないのは辛いですよね😭
    終わってみればきっと一時なんでしょうけど、長期入院なんて中々ないですものね。

手術は始まって数分なら本当にあっという間に赤ちゃんに会えますね💕
    あとは出血だけ何とか少なく終わるといいですね🌟

私もワクワク楽しみにしてます😆

• 6月23日
  • るいかいmam

るいかいmam

お疲れさまでした😣
    お腹の張りは大丈夫ですか?💦
    出血もあったら大変ですし、横になってゆっくり休んでくださいね😞

子供の事がしてあげられないのが申し訳なくて😢
    入院前の2ヶ月間も自宅安静でお世話してあげられなかったので💦

会えるまではワクワクなんですけど、術後はきっと生きた心地しないでしょうね😭笑

• 6月23日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    今日も子供のイベントでした〜
    7月は後期に突入しますし、ゆっくりするつもりです💦

自宅安静からも長かったですね(>_<)
    いくらおばあちゃんなどが居てもママは世界に一人だけですし、代わりはいませんよね。
    お家に帰る日が本当に楽しみですね❗️

手術はもうすぐでしょうか。
    確かに出血は怖いけど、現代医学の進歩を信じましょう🌟

私は婦人科系ではないですが、全身麻酔の手術は経験あります。前は怖かったけど、終わればスッキリでした❗️痛み止めも良いのがありますし👍

応援してます❗️

• 6月24日
  • るいかいmam

るいかいmam

お疲れさまです😣
    お腹が大きくなると出血の危険性も高くなるので、あまり無理なさらないでくださいね😞

お義母さんには本当に助かっています💦
    自宅安静になってからずっと子供たちのお世話をしてもらって、私が入院中の現在も😵
    ですがやっぱり母親の私がしてあげられないのがつらいです😢

いよいよ手術まであと3日となりました!
    終わればすっきり😳
    そう思えるといいな😂
    麻酔の副作用なども心配ですが大丈夫でしたか?💦

• 6月24日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    今日は暑いです😵💦

お義母さん、助かりますね❗️
    うちはもう年だしずっとは厳しそうです💦

後期から出血リスク高くなるんですよね😥
    来月はなるべく予定入れずに大人しくしてます^^;

あと3日なんですね❗️
    麻酔は問題なかったですよー⭕️
    全身麻酔で意識を失うのが恐怖でしたが、オペ室入ってからはすぐ麻酔で次は手術終わってました。
    帝王切開は下半身麻酔なんですよね❓
    それは私も経験ないですが。

でも、大きな病院は手術例も多いしきっと大丈夫です❗️

どうか心穏やかに出産迎えられますように🌟

• 6月25日
  • るいかいmam

るいかいmam

暑いみたいですね😣💦
    病院内にいるので全くわからず😵

ほんとに身近に手伝ってくれる人がいてすごく助かります😢

お腹が張ると出血することがあるので💦
    次の健診はまだ先ですか?

明後日になりました!
    帝王切開は意識はあります😂
    赤ちゃんに会えたら眠らせて欲しいのが本心なんですけど、まだ麻酔科の先生とお話できてないのでどうなるか😣
    ドキドキと不安といろんな感情が混ざって、訳わかんなくなってますが頑張ります!笑

• 6月25日
  • いくらん

いくらん

明後日ですね❗️
    いよいよ妊娠生活も終わりですね🌟
    他人のはあっという間に感じますが、自分のは長いですよね。
    私は今回で絶対最後なんで、あと二ヶ月半くらい頑張るしかない💦

検診は来週です。そこで今後の方針決めようと言われてます。

元気な赤ちゃんに会えるように祈ってますね😌🌟

• 6月25日
  • るいかいmam

るいかいmam

多分人生で最後の妊娠生活が終わります😂
    お疲れさま自分!笑
    何事もなければあっという間だったのかもしれませんが、自宅安静からの管理入院だったのでこの3ヶ月間はすごく長く感じました😭
    いくらんさんも最後ですか!
    あともう少し頑張ってください😣✨

胎盤上がってるといいですね😵

ありがとうございます!
    頑張ります👍✨

• 6月25日
  • いくらん

いくらん

いよいよ明日ですね‼️
    ここまで来たらもう目の前🌟
    頑張って下さい😌

今日が一心同体最後なので堪能して下さいね😃終わると懐かしくなる笑

今日も暑かったです🌞
    退院する頃はすっかり夏でしょうか👍

無事ご出産を願ってまする‼️🌟

• 6月26日
  • るいかいmam

るいかいmam

いよいよですが、なんかまだ実感もないし気持ちがフワフワしてる状態です😭
    時が近づくにつれて、これが緊張になるんでしょうけど💦

私はこの重たいお腹から早く解放されたいのが本音です😂笑
    そしてなによりこの目で手で赤ちゃんを感じたい💓

退院はそこまで長くならない予定なので、まだ梅雨ですね☔
    ジメジメで嫌な時期ですが。笑

終わったら報告させていただきますね😊✨

• 6月26日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    もう赤ちゃんに会えた頃でしょうか💕

ご無事な出産でした事を願ってます🌟
    ゆっくり休んで回復されて下さいね(^^)

• 6月27日
  • るいかいmam

るいかいmam

6月27日10時43分2766g女の子出産いたしました😆❤️
    まだかなり体つらいので、落ち着いたらちゃんとお話させていただきますね☺️💓

• 6月28日
  • いくらん

いくらん

おめでとうございます🎉
    昨日はずっと気になってました〜
    無事出産されたのですね🌟
    赤ちゃんも育ってましたね〜😆

お体はキツイのですね💦
    早く回復されますように🌟

• 6月28日
  • るいかいmam

るいかいmam

気にしていただいて本当にありがとうございます😣✨
    母子共に何事もなく健康です😊

昨夜はかなりの激痛に悶絶しておりましたが、今は回復と痛み止めのおかげでやっとトイレへ行けるようになった感じです😭

• 6月28日
  • いくらん

いくらん

お疲れ様です💦
    術後は激痛ですか😱
    出血は大丈夫でしたが❓

でも、まずは母子共に無事で何よりです🌟

• 6月28日
  • るいかいmam

るいかいmam

陣痛よりはるかに痛いです😭
    結局自己血は戻さないで今に至るんですけど、それなりの出血はあったので今後貧血がひどくなるようなら輸血もありえるそうです💦
    鉄剤で乗り切れれば輸血の必要はないと👍
    まだつらいですが、今がピーク、今より明日はもっと回復してるはずと言い聞かせて乗り越えています😣💦

• 6月28日
  • いくらん

いくらん

陣痛より痛いのですか😱
    それは怖い💦
    私ははるか昔の手術ですが、そこまで痛かった記憶がないんです。
    お腹切ってるんですもんね💦
    楽な出産なんてないですね😂
    男性は全ての女性に感謝して欲しいわ〜
    妊婦に席譲らないとかあり得ないわ〜

話ずれましたが、無事終わってもそれなりの出血はあるんですね💦

来週検診ですが、胎盤上がってて欲しい😭

お辛い中返信ありがとうございます。
    絶対明日は今日より楽になってますよ❗️
    どうか回復されますように🌟

• 6月28日
  • るいかいmam

るいかいmam

私は過去2回の陣痛出産が短時間で済んだからそう思えるかもしれないのですが、やはりお腹を切ってますから想像を絶する痛みです😢💔
    ほんとに旦那に感謝してほしい😑
    まだお疲れさましか聞いてない😑笑

やはりお腹を切って出しますから、普通分娩よりはるかに出血は多くなりますよね😣

脅かすようなことを言ってしまって申し訳ないですが、いくらんさんはきっと胎盤上がってますよ❤️
    5人目ですし下からするんと産まれるはずです✨

• 6月28日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    今日は少しは楽になって来ましたか❓
    今日も梅雨明けちゃったの⁉️ってくらい暑いです😵☀️💦

確かに旦那さんに感謝して欲しい笑
    私も産んでくれてありがとうとは一回足りとも聞いたことないな笑
    血はあげるよ、とは言われましたが笑
    血液型違うし^^;

陣痛はいつ来るか分からないのが怖いけど、始まればピークは数時間ですものね💦

下からするんと産みたいです😹

• 6月29日
  • るいかいmam

るいかいmam

体制変えたり動くと痛いですが頑張って歩くようにしてます😣
    悶絶とおさらばできただけでも嬉しいです😍
    外も暑そうですねー😫
    連日30℃超えみたいで子供たちの体調が心配です😞💦

感謝してくれてるんですかね?😑
    あたしが命懸けでこの子たち産んだんだぞ!って威張りたいとこですよ!笑
    血あげるよってまたテキトーな😂😂

普通分娩の産まれたあとの解放感はなんとも言えませんよね😆
    いくらんさんも後陣痛つらいと思いますが頑張ってください😣👍

• 6月29日
  • いくらん

いくらん

梅雨明けちゃいましたね💦
    長い夏になりそうです(>_<)
    まだ痛いんですね(T ^ T)
    でも、あとは回復する一方なはずですから、なんとか頑張って下さい(>_<)

赤ちゃんは同室ですか❓
    可愛いでしょうね❤️
    本当、それだけを楽しみに辛い妊婦生活、出産頑張ります😓

• 6月29日
  • るいかいmam

るいかいmam

え!明けちゃったんですか?😳💦
    ほんと長い夏ですね😅
    まだ真っ直ぐ背筋伸ばして歩けないです😞
    一刻も早い回復を願って、頑張っていっぱい動きます😣

同室ですが、夜は寝たいので預けちゃってます😂
    やっぱりどんなに出産が壮絶でも我が子は可愛いですね❤️
    まだまだ重いお腹との生活が長いと思いますが、頑張ってください😭✨

• 6月29日
  • いくらん

いくらん

暑いです😵☀️💦
    妊婦死にそうな暑さです😹

まだ歩くのもしんどいのですね💦
    早く良くなるといいですね(T ^ T)

最近は胎動とお腹が重くて今まで以上に夜寝苦しく熟睡出来なくなって来ました〜
    おまけに鉄剤のせいかずっと下痢で😱

ところで、前置胎盤の方は37週まで持たず出血して帝王切開が早まる方も多いみたいですが、るいかいmamさんは最初の出血以降は出血はなかったですか❓

後期になると出血気をつけないとですよね💦

• 6月30日
  • るいかいmam

るいかいmam

大きなお腹で真夏大変ですよね😵💦

傷がつっぱる感じがあるので、スタスタは歩けないです😣
    いつになったらこの感じがなくなるのやら💔

寝る時なかなかベスポジが見つからなくて困りますよね😫
    鉄剤って便が固くなると聞きましたが、下痢になる場合もあるんですね😱

そうなんです!
    出血して緊急帝王切開も少なくないそうですが、私は幸い最初の血混じりのおりもの以外出血なかったです!
    なんの自覚症状もなく急に出血するそうなので怖いですよね💦

• 6月30日
  • いくらん

いくらん

退院される頃にはお元気になられてるでしょうか🌟

私がお腹弱いからだと思うんですが、次回整腸剤も貰おうと思います💦

出血はなかったんですね❗️
    いきなりベッドが血の海なんて話も目にしたので怖いですよね😱
    管理入院が上手くいったんですね❗️
    出来れば正期産までお腹に居た方がいいですものね!

退院されると暑いですから、沢山お体労わって下さいね🌟

• 6月30日
  • るいかいmam

るいかいmam

その頃には背筋伸ばして歩けるようになってることを祈ります😭

いろいろ副作用がある薬は避けたいですよね💦
    私も入院中鉄剤飲んでましたが快便でした😂笑

私も蛇口をひねったような出血などの体験談を見ていて、すごくビビってました😱
    やはり安静に越したことはないみたいですね😞
    早産は避けたかったのでよかったです😣✨

この夏は引きこもりますっ!笑

• 6月30日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    出産から一週間くらいですね😉
    そろそろ退院も近いでしょうか。

私は今日妊婦検診に行って来て、やっぱり胎盤位置が変わらず隣町の大きな病院に転院になりました😭

割と近めな病院紹介されただけ有り難いですが。多分予定帝王切開ですよね(T ^ T)

るいかいmamさんも頑張られたことを励みに頑張りますねー

ありがとうございます🌟

• 7月5日
  • るいかいmam

るいかいmam

3日に退院しました👏🏻✨
    一時は子供の飲みが悪く体重が増えなくて、一緒に退院できないとも言われてましたが、なんとか当日に急遽子供も退院できることが決まり、無事に帰ってきました😊💓

変わってませんでしたか😢
    子宮口からどのくらいですか?💦
    帝王切開の予定を組んで、病院の方針によっては早めに管理入院をする場合もあります😣

私で良かったらなんでもお答えするので、不安なことがあれば聞いてください🤗✨

• 7月6日
  • るいかいmam

るいかいmam

ありがとうございます😊💓
    必要以上に泣かない子で助かってます😚

今の週数で1cm離れているなら、最終的には普通分娩できる位置まで上がりそうな気もしますけど🤔

妊娠中と産後に鉄は大事ですからね😣

自宅から病院がそれほど遠くなければ、低置ですし管理入院はしなくて済むかもしれませんが💦

• 7月7日
  • いくらん

いくらん

別の場所にコメントしてしまいました💧

赤ちゃん大人しいんですね💓
    うちの女子も寝てばかりで育てやすかったです😻男子より柔らかいし💕

低置胎盤なんでしょうか。先生ははっきり言わなくて、出血しちゃえば一緒だから、って^^;
    まだ普通分娩の可能性もあるのかなぁ。
    管理入院なるか、とか転院先の病院次第ですよね。
    なんだか落ち着きませんが、今は全く症状なく元気なんで無理はしませんが出来ることを済ませておきたいと思います🌟

るいかいmamさんも出血と母乳に取られますからしっかり栄養取って下さいね👍

• 7月7日
  • るいかいmam

るいかいmam

女の子の方が育てやすいんですかね?😳
    今のところお兄ちゃんたちが触りまくったり、かなり騒がしくてもスヤスヤ寝てます😂

子宮口から少しでも離れていれば低置胎盤だと思いますよ🤔
    確かに出血してしまえばリスクは同じですが😞💦
    普通分娩の可能性全然あると思います!
    出血してしまうと、安静の指示が出てしまうのかもしれないので、無理なさらないようにしてくださいね😣

入院生活から解放されると食生活偏りがちですが、神経質にならない程度に気を付けます😂

• 7月7日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    女の子の方が育てやすいですよ💕
    男子のチョロチョロ目が離せないのも無いですし。
    娘の時だけ子連れ外食出来ました笑

入院長かったですもんね。
    やはりお家は快適ですか❓

産後は自分の食事まで手が回らないですよね^^; 入院中の栄養指導とか、これ、誰が作るの❓って思いました笑

私はあと二カ月 まだまだ長いなぁ〜☀️

• 7月8日
  • るいかいmam

るいかいmam

それ聞いてなんか安心しましたー😭
    男の子2人はやんちゃ過ぎて大変なので、もう1人大変なの増えたらどうなるんだろーってちょっと心配してました😅笑
    外出するのが好きなので、早く子供連れてお出かけしたいけど大丈夫かなーって😂💦

やはり家はいいですね😢✨
    家族と一緒にいられるのがなによりです😊💓

私もまだ家事は洗濯程度しかしてません😵
    自分で栄養考えて調理するなんて大変すぎますよね😞💔

でも上のお子さんたちがいるとあっという間じゃないですか?☺️

• 7月8日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    本当娘はオアシスですよ😉
    三人になるとお出かけも大変💦ですが、それも子供達が小さいうちだけですから。
    過ぎてみればあっという間です。

今回は高齢出産だし産後もしんどそうなので、どう手抜きして体休めるか模索しておかないと、と思ってます。

ところで、こんな事聞くの申し訳ないですが、帝王切開の時に卵管結紮の話ってありましたか?
    私は結紮は絶対嫌派だったんですが、今回トラブルもあり、しんどくて妊娠はすっかり懲りたので気になってます😅
    母と祖母までが帝王切開なら縛ってもらいなさい、って言ってきます笑

本当は旦那に縛ってもらいたいですけどね笑

• 7月8日
  • るいかいmam

るいかいmam

私にもやっとオアシス😍
    嬉しい〜💓笑
    一緒に出掛けたくてもだんだん出掛けてくれなくなりますもんね😭
    ほんとにあっという間ですよね😣

産後は無理すると良くないですからね💦
    できる限り手抜いちゃいましょ😢

私ももう妊娠は望んでいないので、もしならできますよというお話ありました!
    もしまた妊娠してしまったらぶっちゃけ困るので縛りたい気持ちもあったけど、なんだか思い切れなくて💦
    帝王切開での出産自体初めてで、そのことだけで頭いっぱいで卵管結紮まで考えられなく辞めました😞
    私も旦那にやってもらいたい!笑
    私は出産で大変な思いしてるんだからそのくらいやってよ!って😂

• 7月9日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    娘ちゃんも早く皆とお出かけ出来るようになるといいですね😉
    私が出産の頃にはきっと出かけられてますね💓

やっぱり、帝王切開だと結紮の話もあるんですねー。
    急に言われたら、後戻り出来ない決断ですし決められませんよね😅
    三人ならまだ縛らなかったかもですよー笑
    流石にもう心身共に限界です😞

今さらきちんと避妊出来なそうなので、まだ時間ありますし良く考えて見ますね〜

本当、男は何も痛い思いも体も負担なくていいですよね‼️

• 7月9日
  • るいかいmam

るいかいmam

早くお出かけできるの楽しみです😍
    そもそも自分が3月末から自宅安静だったので、お出かけとか行ってなさすぎて早く行きたいっていうのがあるんですけどね😭✨

何人か産んでいる人には提案するのかもしれないですね🤔
    後戻りできないのがなんだか踏み切れなくて💦
    今回帝王切開だったのでもし次妊娠したら帝王切開になる可能性高いですし、できれば妊娠は避けたいです😵

男の方は日帰りでできるみたいだから、するなら旦那に頼みたいです😑
    でも旦那が縛ったらそれを機に遊びまくったという話を聞いたことがあるので、それも今は考えてません😂💔

• 7月9日
  • いくらん

いくらん

今日も暑いですね☀️💦
    三月末からずっと出かけられてないんですね💦それはストレス溜まりますね😣

妊娠出産、順調に行くとか限らないですし、本当何があるか分からないですよね。
    毎回実感します。

結紮は確かに後戻りは出来ないんですよね。
    もう高齢だし、縛らなくても出来ない気もしますが、万が一とか困りますし迷います。

うちは旦那は絶対やらないですねー。
    男の人で縛った人聞いたことないし、きっと自分がやるのは絶対嫌なんでしょう笑

今日は赤ちゃんのお古肌着を洗濯してみました〜☀️

• 7月10日
  • るいかいmam

るいかいmam

毎日暑いですね😵
    外に出られないのがこの時期でよかったかも😅
    今は近所のスーパーでいいから早く行きたいです😂笑

何事もなく出産できるって本当に奇跡なんですよね😢
    私も今回の出産で改めて思いました💦

なんとなく自分の体に何かをするのが抵抗ありませんか?😣
    縛ったからって実感するわけでもないですがなんか抵抗があって😞
    それわかります!!
    自分がやるっていうのは旦那嫌がりそう😑

末っ子ちゃんはお古がいっぱいあるから、それで十分ですよね😂✨

• 7月11日
  • いくらん

いくらん

今日も暑いですね💦
    スーパーでも行きたい気持ち分かります❗️
    私も産後、ヨーカ堂みたいなスーパーに二時間以上居て旦那に呆れられました笑

今はネットスーパーとか何でも買えて便利ですが、やっぱり出かけたくなりますよね❗️

結紮は確かに抵抗が無くは無いですよね〜
    知り合いで4回帝王切開して最後に縛った人が居ますが😅

赤ちゃんの物は殆ど買うものないですね笑
    周りももう産まないって友人ばかりなので、お下がりが沢山もらえます✌️

お腹は重くて苦しいだけで、張る訳でもないし何ともないです。胎盤どうなってるかなぁ〜🌀

• 7月11日
  • るいかいmam

るいかいmam

体の自由がきかなくて制限されてた分、解放されたら普段何気ない場所でも嬉しいものですよね!笑
    やっぱり自分が実際に見て選ぶのも買い物の楽しさですもんね🤗✨

後々冷静になって考えると縛っとけば良かったなーって思うかもしれないとは考えたんですが、初めての帝王切開の不安が大きくて当時は結紮まで頭回らなかったです😭💦
    帝王切開って4回もできるんですね😵

最初のうちなんてなんでも着せられちゃいますもんね🤣
    可哀想な気もしますがお下がりで十分👍笑

張りがないだけでも救いですね😣
    胎盤上がってますように😢✨

• 7月13日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    三連休も猛烈に暑いみたいですね💦
    なるべく出かけずに過ごすつもりです💦

30週になったしそろそろ入院や諸々準備しないとですね〜
    まだ実感ないですけど、今回いつ出産になるかわからないですし。

連休明けに転院先の病院に行って来ますね🏥総合病院だし凄い混みそう💦

• 7月13日
  • るいかいmam

るいかいmam

外に出ない方が良さそうですね😵
    室内でも熱中症が怖いレベルですから💦

もし帝王切開となると早めに出産になりますからね😣
    胎盤上がってるといいですけど😞✨

大きな病院って結構待たされますよね💔
    ずっと同じ姿勢で座ってるのもかなり疲れるからきつかったです😭

• 7月14日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    ヤバい暑さですね😖
    ちょっと外出るだけで汗だくです💦

連休だと子供達が家に居て大変じゃないですか❓
    これから夏休みだし、予定がイレギュラーだから生活リズム乱れがちだし💦
    とにかく手抜きして楽して無理しない方法を常に模索してます笑

大きい病院は待ちますよね(^^;;
    仕方ないですが、妊婦キツイですよねー
    本でも持って行こう🏥

何て言われるかドキドキします😢

• 7月14日
  • るいかいmam

るいかいmam

本当に危険な暑さですよね💦
    室内にいても気を付けないと😵

今は義母が手伝ってくれているので、上の子2人は昼間預かってもらったりしています😊
    夏休みになるとお子さんたちはおうちにいるから、いろいろ大変になりますね😂

大きいお腹で座りっぱなしはきついので、横になって待ちたいくらいですよね😅笑
    私も2週間に1回健診に行く度に、ドキドキして行ってました😭

• 7月16日
  • いくらん

いくらん

今日転院先の病院に行って来ました🏥
    残念ながら胎盤は上がってませんでした😭😭

紹介状には低置胎盤とあったらしいですが、今日の先生は辺縁前置胎盤だと言われました😿
    100人に一人くらいの症状だと。

そして、前置胎盤は凄い出血しますと脅されました😱
    2.3千くらいは出血するから輸血は覚悟しといてね、って。自己血では足りないから取らないそうです。
    病院の方針なんでしょうか。

他人の血を入れるのは心配ありますよね、、
    生還する為に仕方ないでしょうけど、、

私、やっぱり縛って貰おうと思います、、
    今回本当命がけですね😖

自覚症状ないので実感がなかったですが、張り止めも出ました。

四人の子供達の為に死ぬ訳にはいかない💦

その後、貧血や体調は大丈夫ですか❓

• 7月17日
  • るいかいmam

るいかいmam

そうでしたか😢
    ちなみに私は辺縁前置胎盤でした💦

失礼なこと言ってしまうかもしれませんが、その先生はかなり大袈裟に言っていると思います😞
    デリケートな妊婦に脅すようなこと言って、どうかと思いますよ😣
    次の健診で違う先生に診てもらうことはできませんか?💦

私は自己血を600貯め、手術中の出血は羊水込みの1500でした。
    それでも自己血は戻さなかったです。
    術後かなり貧血になってしまい鉄剤の注射や錠剤を処方されていましたが、輸血はせずに済みました。
    他人の血液を輸血するのは感染症のリスクもありますし、怖いですよね💦

• 7月18日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    昨日は流石に凹みました😭
    遠出も禁止と言われましたし。

同じ辺縁前置胎盤だったんですね。
    やっぱり大袈裟に言ってますよね❓
    自己血で足りなくて輸血した方ってそこまで多くないのでは❓って思ってました。

1500くらいだったんですね。輸血せずに済んで本当に良かったですね。

他人の血液は感染症とか拒絶反応とか血液型間違いとか心配が沢山あるし😭

その先生が産婦人科医長なんです。。
    次回も自動的に同じ曜日に予約取る感じなので変わらないかと。。

大袈裟にリスク話して軽く済んだね、で終わればいいんですが、現実になるかもと思うと身が縮みますね😭

• 7月18日
  • るいかいmam

るいかいmam

私もいくらんさんと同じ週数の頃には自宅安静の指示がすでに出ていたので、確かに無理は禁物だと思います😞

変な話ですが、一番最悪なケースを話しておいて保険をかけてるんでしょうね💦
    でも出血量が多かったとしても、自己血貯めておくメリットはあると思いますけどね😣
    自己血のみで足りればリスクも少なく済む話ですし😢
    私の場合はせっかく鉄剤飲みながら3回も自己血貯めたし産後貧血にもなったので、どうせなら戻して欲しかったですけど😭

産科医長ってことはなかなか方針変わらないのかもしれませんね😥

• 7月19日
  • いくらん

いくらん

暑いですね☀️💦

30週には安静指示だったんですね😖
    月末に出かける用事があったので聞いたら、電車で出産になったら助からない、出血始まると一時間くらいで凄い量出ちゃうよ、って😱
    今までの個人病院の先生は何も言わないので、割と普通に過ごしていたので危機感薄そうに思われてしまったのかな💦

友人に聞いたらこの病院はリスクかなりキツく話されて脅されるって言ってました😭

でも、自己血は貯めたいところですが、、
    取ったら戻して欲しいですよね❓捨てちゃうのかな(>_<)

産後はやはり普通分娩よりしんどいですか❓貧血だと力入らないですよね💦

今回は市の産後ケアサービスとネットスーパーを利用しようと思ってます。
    もしかしたらしばらく身動き取れないかもしれないですもんね、、

• 7月19日
  • るいかいmam

るいかいmam

24週に少量の茶おりが出てから自宅安静でした😢
    確かに出血するとかなり多くなる場合もあるみたいなので外出も心配ですね😞💦

やはり病院の方針でリスク高めに話しておくのかもしれませんね😣

せっかく痛い思いして採ったのに、貧血になるくらいなら戻してほしかったですよ😭
    使わない場合は破棄だそうです💔

やはり傷の痛みはしんどいですね💦
    産後1.2日はまだ赤ちゃん抱く気になれないくらいつらかったです😢

利用できるサポートは遠慮なく利用された方がいいですよ😣
    無理は禁物ですからね💦

• 7月20日
  • いくらん

いくらん

出血するともう絶対安静になってしまいますよね😥
    症状なくいきなりって良く聞くので常にビクビクしちゃいますね😰

結局鉄剤も出てないので、サプリや鉄多いものなるべく食べてます。

ウテメリン飲み始めましたが、やはり安定期より張る感じもするので怖いですね、、

帝王切開後は赤ちゃんお世話もあるんですものね💦
    一人での手術なら回復に専念すれば良いですが。

本当今回は体に負担かけない方法を最優先に考えることにします💦

• 7月20日
  • るいかいmam

るいかいmam

いつ大出血するかわからないので、常にビクビクしてました😢
    鉄分は不足しがちなので摂っておいて損はないですよね💦

お腹よく張りますか?😵

赤ちゃんのお世話がリハビリみたいなものですけどね👍
    術後は回復の為に動いた方が良いと言われるので😊

そう思います😥
    なにしろ5人目のお子さんですから、本当に尊敬します😣✨

• 7月22日
  • いくらん

いくらん

こんにちは🌞
    今年の暑さは本当に異常ですね😥💦
    何も妊婦の夏にこんな酷暑じゃなくても、って思います😓
    新生児にも辛いですよね💦

お腹の張りはそこまでではないですが、たまに感じるのと寝てるときずっと同じ姿勢なので張りで目覚めて体勢変えたり、って感じです。安定期よりは張るかなぁ❓くらいです。ウテメリンの副作用もそんなに感じません。

もう、帝王切開のつもりで37週には手術でしょうから入院準備、レンタル品手配、赤ちゃん用品の水通しなどしました〜
    いつもなら臨月入る直前で十分かなーって感じでしたが(^_^;)

6年ぶりの赤ちゃん楽しみです👶💓

• 7月23日
  • るいかいmam

るいかいmam

この異常な暑さだし、外に出られない時期でちょうどよかったなって思います😵

週数が進むと張るのは普通のことなので仕方ないですけどね😣
    でも張ったらすぐに横になって休んでくださいね😢
    私も張り止め処方されましたが、そこまで気になる張りはなかったので飲みませんでした😂

管理入院の有無なども確認しておいた方が良さそうですね💦

6年ぶりですか🤗✨
    また1から新生児のお世話って大変ですけど、新生児期にしかない可愛さにメロメロです😍💓

• 7月24日
  • いくらん

いくらん

確かに、ここまで暑いと外出も諦めますよね💦
    張り止めは飲んでないんですね〜
    ウテメリンって赤ちゃんにも副作用出ることもあるんですね💦飲まないで済むならその方がいいですね。

管理入院は言われてなくて、来週の検診で手術の予定は押さえておこう、って言われたので話があるかな、って思ってます。
    出来れば手術直前入院にしたいですが(>_<)

夏休みに入り、気温差やエアコンのせいか子供達が次々熱出したりしてます😥

この夏は体にこたえますよね。
    るいかいmamさんもお大事に養生して下さいね!

• 7月25日
  • るいかいmam

るいかいmam

私はリトドリンという薬でした!
    張ってないのに処方されて、一応出されたしと思い最初は飲んでみたけど、動悸など副作用があったので薬について調べてみると赤ちゃんに影響がないとは言えないと😢
    なので先生に確認したところ、張った時だけ飲めばいいと言うことだったのでほとんど飲みませんでした!

手術の予定は早めに組まないといけないですからね😣
    子供いるのに管理入院はきついですよね😭

夏風邪怖いですよね💦
    いろんなところで流行り出しますし、この暑さでは体もおかしくなりますよ😢
    いくらんさんも大事な体ですから移らないように気を付けてくださいね😵

• 7月25日
  • いくらん

いくらん

こんにちは😃
    昨日、今日と暑さが和らいでますね
    でも、きっとまた暑くなりますよね^^;

張り止めにも色々あるんですね。
    張り止め飲んだ方が出血のリスク減らせるから、という説明でした。
    赤ちゃんに影響なくて私だけの副作用ならいいんですけどね😥

最近、ついに足がツルようになりました(T . T) 静脈瘤の酷い方の足です💦
    つった後も筋肉痛みたいにずっと痛くて歩くのもヨイヨイ💦

いつもなら臨月は一時間歩いてスクワットして、とはしてましたが今回は安静第一ですもんねー
    引きこもりの夏で子供たちは可哀想です💦

• 7月27日
  • るいかいmam

るいかいmam

台風何も被害がなく済むといいですね😵

確かに張らないようにすることが出血のリスク下がりますもんね😣
    赤ちゃんへの影響は心配になりますよね💦

私そういえば今回の妊娠中は足つらなかったです😳
    今までは寝てる時に急につったりしたんですけどね😂

数ヶ月の辛抱ですから😞
    子供さんたちには少し我慢してもらいましょ😢

• 7月28日
  • いくらん

いくらん

こんにちは〜☀️
    下二人の子供たちが暇すぎてゲーム三昧、動画三昧になってしまってます😹

足はつらなかったんですね〜
    私は妊娠中以外につったことないんですが、臨月近くになってくるとつりますね(T . T)
    つって目覚めるの最悪の目覚めですよね💦

明日は妊婦検診行って来ます!子連れで~
    何て言われるか、手術の予定も決まるかドキドキします😩

• 7月30日
  • いくらん

いくらん

またまた猛烈に暑いですね😵💦
    妊婦健診行って来ました〜
    来月頭に帝王切開の日にちも決まりました💦
    なるべく刺激しない方がいいとの事で今回は腹部エコーだけでしたが、胎盤は上がって無さそうとの事でした😥
    赤ちゃんのオデコの高さまで胎盤あるらしいです。もう帝王切開で仕方ないですね💦

この病院では重症や出血なければ管理入院はなく、前日入院で良いそうです!
    ただ、出血したらその時点で手術だからね、と念押されました💦

とりあえず、妊婦生活もあと一カ月になりました!張り止め飲んで家でゴロゴロしてます笑 無事手術まで辿りつけますように(>_<)

• 8月1日
  • るいかいmam

るいかいmam

なぜか通知が来なくて気付かず、お返事遅くなってしまいました😵💔

毎日暑いですね😥
    夏休みのお子さんたちのお世話も大変そうですね😂

来月頭に帝王切開予定決まったんですね😣
    ここまで来たらあとは無事に何事もなく手術日を迎えられることを祈るばかりですね😞
    今まで普通分娩できていたのに、まさか自分が帝王切開なんてって戸惑うと思いますが、必ず無事に終わるので安心してくださいね☺️✨
    産まれてくる我が子は当然可愛いですし、言ってしまえば普通分娩より帝王切開の方が赤ちゃんにも安全です👍💓
    私ももう痛みは全くありませんし🤗
    不安なことがあればお話聞くことはできるので、遠慮なく話してくださいね😊

• 8月3日
  • いくらん

いくらん

こんばんは⭐️
    今日は四人とも家に居たのでうるさくて大変でした😂

励ましありがとうございます✨
    無事に出産出来た方のお話は安心出来ます⭐️
    やっぱり帝王切開怖いですが😥

あとは37週までお腹で育てることですよね❗️るいかいmamさんは三人育児はいかがですか❓

帝王切開がない時代は前置胎盤は母子ともに100パーセント死亡だったみたいですね😥
    帝王切開で命拾い出来ることに感謝しないといけないですね💦

あと一カ月、そわそわします(^^;;
    赤ちゃん大きくなあれ〜〜

• 8月3日
  • るいかいmam

るいかいmam

大変でしょうけど賑やかで楽しそうですね😊✨

怖いですよね😢
    私も術前は明るく振る舞っていましたが、手術室に入るとかなり怖かったです😞
    終わって家族の顔見たらボロボロ泣いてしまいました😭

出産直後は体力的に3人を見るのはかなりつらかったですが、今はだんだん回復してきて上の子たちの相手もしてあげられるようになりました👍
    ただうちはみんな小さいのでまだまだ大変ですけどね😂

そうだったんですか😵💦
    初めて知りました💦
    でもそうですよね😣
    医療が進んでてよかったです😢

• 8月7日
  • いくらん

いくらん

こんにちは😃
    大分涼しくなりましたね!
    台風去った後がまた暑くなりそうですけど💦

大分回復されたんですね✨
    もうすぐ一カ月くらいになりますか❓

手術は同意書とか怖いこと書いてありますし、不安ですよね😥
    無事終わるように祈るしかないですね💦

麻酔は下半身麻酔でしたか?意識ははっきりしてましたか?
    私は赤ちゃん出すまでは下半身麻酔、出たら寝たければ寝てもいいし起きててもいい、って言われました。選べるの❓って💦
    全身麻酔も怖いけど、ずっと起きてるのもしんどいような、どうしようかと思ってます😰

あと三週間ちょっとになりました!
    早く終わりたいような、そうでないような、微妙です笑

• 8月8日
  • るいかいmam

るいかいmam

お返事遅くなりすみません😣
    あと10日程で2ヶ月経ちます😊

その後経過はどうですか?😞
    麻酔は胸から下が感覚なかったです。
    意識ははっきりあります。
    赤ちゃんが産まれたあとは、少し眠くなる薬入れますねーって言われてずっとうとうとしてました!
    全身麻酔だと赤ちゃんも影響を受けると聞きましたよ💦

• 8月17日
  • いくらん

いくらん

こんにちは😃
    返信ありがとうございます😊

もう2ヶ月になるんですね✨早いですね〜
    傷口とか大丈夫ですか❓
    私は帝王切開まであと2週間ちょっとになりました!

胎盤は子宮口から1センチみたいです。
    前置胎盤よりはリスク低くなったみたいで、輸血が必要になるのは1、2割だね、と最初より説明がマイルドになりました😅

全身麻酔だと赤ちゃんも眠ってしまうから、出すまでは下半身麻酔だと聞きました。
    出てからの方が長いですよね😥
    どうなることやら💦
    気持ち悪くなったりすることもあるみたいなので、具合悪ければ寝かせてもらうしかないかなぁと思ってます。

毎日ソワソワ落ち着きません😂

• 8月17日
  • るいかいmam

るいかいmam

傷口の痛みはもう全くないです😊
    感覚はまだ戻ってないですけど😵
    予定日近づいてきましたね!
    低置胎盤になったんですね🤗
    それならよっぽどのことがない限り輸血は必要ないと思いますよ✨

赤ちゃん産まれたあとは少し眠らせてもらった方が体力的精神的にいいかもしれませんね😞
    うとうとしてたらあっという間に終わりましたから👍

出血や張りもなく過ごせていますか?😣

• 8月23日
  • いくらん

いくらん

こんばんは🌟
    傷口の痛みはないとの事でよかったです😀
    傷口は横切りですか❓横だとあまり目立たないと聞きましたが。

私はいよいよ近づいて来ました💦
    来週は主人同席の手術説明があります。
    同意書とか書くと思うのでまたブルーになりそうです😱

あと、帝王切開の入院スケジュールをもらったのですが、前日入院して夕飯食べたら21時以降飲食禁止、当日も禁止、翌日午後から水可、翌々日からお粥ってありました。
    てっきり翌日には食べられると思ってたので、2日半以上食べられないことにかなりショックです😢
    以前、全身麻酔の手術の時は翌日から食べた気がします。
    食事っていつから出ましたか❓

お腹ぺったんこで母乳も出なそうな💦

普通分娩なら二時間後には食べてますもんね😥

もう体重とか気にせず食べたいもの食べておこうかな〜って感じです❗️

• 8月23日
  • るいかいmam

るいかいmam

唯一の悩みといえば体型が元に戻らなくて、このまま戻らなかったらどうしようと焦っています😵💦笑
    特にリスクがない出産の場合、横切りが主流だと言われ横切りです。

手術の同意の時はリスクなどのかなり怖い話をされますからね😢
    本当に極少数の症例なのであまり気にしすぎず、聞き流す感じでいいと思いますよ😣

手術は午前10時からで、翌日6時から水お茶可、その日の昼食も出ましたよ!
    そこまで禁食にする必要ないと思いますけどね😵
    力つけないと回復するものもしないですし💦

• 8月25日
  • いくらん

いくらん

今日も残暑が厳しかったですね💦
    二カ月もしたらもう気になるのは体型だけなんですね😂
    私も早くそうなりたいです笑

あと1週間になり、お恥ずかしながら手術が怖くて夜眠れなくなるくらいです😭

同意書はきっと最悪の事態が書いてありますもんね😱
    気にしないようにします😥

やっぱり翌々日まで絶食って長いですよね⁉️説明の時空腹で死んじゃいそうです、って言ってみようかな😅
    本当、体力と母乳の出に影響しそう💦

• 8月25日
  • いくらん

いくらん

今朝破水してしまい、緊急帝王切開で無事出産しました!
    36週でしたが、2800あり元気です!
    とりあえずご報告です😄

• 8月28日
いくらん

退院おめでとうございます㊗️🎊
赤ちゃんも一緒に退院出来て良かったですねー😍
今はお家で忙しいですね😉

胎盤ははっきり教えてくれませんでしたが、子宮口から10m mくらいみたいです。
内子宮口にはかかってない、とは聞こえました。

二週間後の妊婦検診から転院なので、そこで詳しく聞けるのかなぁ、と思ってます。

鉄剤は転院先で出してもらって、と二週間飲んだだけで終わってしまったのでちょっと心配😔サプリ倍飲んでます。

管理入院出来れば避けたいです(>_<)

るいかいmam

おめでとうございますー😭💓
ご無事でなによりです😢
36週で破水ですか💦
本当に出産は何があるからわからないですね😵
突然の事できっと不安もたくさんありましたよね😞
本当にお疲れ様でした😣✨
病院にいる間はゆっくり体を休めてくださいね😊

• いくらん

いくらん

ありがとうございます😊
    本当に出血にはビクビクしてましたが、まさか破水してしまうと思わず慌てました💦
    でも、かなり羊水出ちゃったので早く出してあげないと赤ちゃん苦しくなっちゃう❗️って恐怖心はなくなりました❗️

出血は1100と多目でしたが、輸血せずに済みました。赤ちゃんは一過性多呼吸でまだN I CUに居ますが順調に回復してるみたいです。今回は私側の要因で赤ちゃんに負担かけてるので、可愛い末っ子、孫のように大切にしてあげようと思います😍

ちなみに卵管結紮もしたので、本当に最後の赤ちゃんです❗️

妊娠中は不安に寄り添っていただきありがとうございました😊

• 8月30日
  • るいかいmam

るいかいmam

破水もかなり焦りますよね💦
    赤ちゃんを早く無事に出してあげたいっていう気持ちが強くなると恐怖心なくなりますよね😊

出血量少なかったんですね✨
    負担だなんて、そんなことありませんよ😞
    胎盤の位置はどうすることもできませんし、帝王切開も立派なお産ですから😣
    私も末っ子お姫様を大切に育てていきます💓
    卵管結紮のお話も済んでいたんですね😊

いえいえ!
    未熟な私なんかがいろいろ偉そうなこと言ってすみませんでした😂
    私としても同じ経緯で出産された方とお話出来て、とてもよかったです❤️

• 8月31日