※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産に対する恐怖や不安を感じない女性が、出産に対する自身の感情や状況を相談しています。逆に早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、出産に対する不安もあります。

みんな出産への恐怖とか色々感情持たれてますが私はYouTubeとかSNSで出産レポ、出産シーン見てもあまり不安や怖さがありません!!
というか、性格上その時にならないと感じないタイプです💦
結局もうめちゃめちゃ痛いのも陣痛来たら逃げられないのも分かりきってる事だし、不安になる必要も怖がる必要もないんだと思うんですけど😅
痛みの感じ方も人それぞれだろうし!!
...なんて私は呑気でしょうか😖笑

初期の頃はとにかく長い長い長い!
検診まで長い!出産までの道のりが長い!
成長してるのか不安でそんなことばっかり考えてたのに中期突入してからはあっという間すぎて逆に追いつかないのが現実で知らないうちに出産してんだろうなって感じで😅早く会いたい気持ちが強くて😅

こんな感情で逆に出産耐えられるのかな?笑
同じような気持ちの方っていますか?!
実際どうだったのか聞きたいです😅
因みに私は痛みにめちゃめちゃ弱いしメンタルも弱めです!笑

コメント

まる

私も出産や陣痛について全く恐怖心は無かったですよ〜😳🌟
元々痛みに強いタイプですが😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!!
    みんな乗り越えてると思ったらあんまり恐怖心がないです😊
    緊急帝王切開の方が怖い気がします💦

• 6月21日
  • まる

まる

そうですよね!😊
    実際私は出産までは安産だったのでそんなに辛くなかったです😊🌟
    帝王切開は術後も痛そうだし恐いです😭💦

• 6月21日
べに(22)

自分は痛みに強くイメージもできなかったので
出産に対する恐怖は全くなかったです🤣
実際始まって経験してからは
今2人目の出産にびびってます😂笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

痛みに強い方が陣痛余裕なんですかね?!
    痛みの捉え方は人それぞれだから弱い人も強い人も感じ方は違いますよね😅
    なるようになるさ的な考えです💦笑

1人目は未知の世界、2人目は経験してるから逆に怖いってよく聞きます!!

こればかりは経験するしかないですね😅

• 6月21日
  • べに(22)

べに(22)

余裕と思ってました(笑)
    結論暴れまわりました🤣
    生理痛がひどい人が陣痛も強いと聞いたことあります!
    生理痛はきついほうでしたが我慢できるだろと思ってました(笑)
    でもみなさんできてますしね✨

• 6月21日

そういう楽に考えられている方がいいですよ^ ^

私も
世の中には数え切れないほど母親がいて、その人たちが乗り越えられてきたんだから自分も大丈夫!
とずっと思っていました^ ^
ただ実際は言葉には表せないくらい痛かったですけど、今はほぼ忘れかけています!

• ぴっぴ

ぴっぴ

まさにその考えです!
    世のママさん達が乗り越えてきてるのだから自分も大丈夫!怖がる必要ない!という考えです😅
    きっとその時にならないとみんなが言ってる意味がわからないと思います!

痛いのは覚悟してるんですけど痛みは感じてみないとわからないですからね💦
    経験して言ってる意味が理解出来るんだろうなー...笑

• 6月21日
エイヤ

ひとりめはめっちゃ余裕ぶってました😂もともと痛みにも強いし会いたい気持ちとかどうにかなるでしょって気持ちの方が強くて!
でも産んでみたらやばいですね。あれはやばいです。😂
2人目にして少し怖いと思ってます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね💦
    未知の世界すぎて想像出来ないから痛いのは覚悟しますが死ぬ訳じゃないしって思ってます!
    なんなら血の方が嫌です!帝王切開の方が嫌です😖
    仕方ない事ですけどね💦

• 6月21日

私もそうでしたよ!経験しないと
わからないし、そんなわからないことで
無駄に悩んだり怯えたりするのが
時間の無駄と思ってしまいます😂

今二人目妊娠中ですが、辛さを
知ったので今はとても恐怖ですが😭(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね😅

1人目は怖さないけど2人目は経験してるから怖いってよく聞きます💦
    なので経験してみるしかないですね😅

• 6月21日
あすか

私も楽しみの方が大きかったです😊
赤ちゃんも苦しいと思うと全然余裕でしたよ😁2人目の出産の時は、出産の痛みよりも後腹の方が不安でした😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

まさにそれです!
    楽しみの方が大きいです😊
    どんな顔でどんな声でどんな性格の子かなー?!
    ってわくわくしちゃいます💓

• 6月21日
トマト

痛みに強いタイプなんで、不安はなかったです。陣痛分かるかな~?ぐらいで(;´д`)
実際、長男のときは、陣痛はもっと痛いはず!これは前駆陣痛だな!と耐えてたら本陣痛でした(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんかみんなの出産レポとか経験聞いててとにかく痛い!というので相当痛いのは覚悟してるので逆にこんなんじゃない!って思ったら乗り越えられるんだろうなーってきっと甘い考えなんでしょうけど😅
    同じタイプな気がします!
    痛みに弱いのでわかりませんが💦

• 6月21日
かさ

大丈夫です。私も痛みにもメチャ弱いしメンタルだって決して強くないですが、陣痛は別に大したことなかったです(´・ω・`)

はじめは生理痛みたいな感じから始まり、その内時間かけてじわじわと下痢と生理痛みたいな痛さになります。

その感覚と強さが子宮口全開近くなると短くなるだけで、叫んだりなんてしませんよ。

かくいう私は、友達から「陣痛はマジで痛いよ!トラックで何度も腰をひかれてるのと同じ痛み!」とか「あんな痛い事、後にも先にもないよ!死ぬよ!」とか散々脅されました。
今考えたら、あんたトラックに何度も腰をひかれた経験あるのかいって突っ込みたいですが 笑

あの当時の私は本気で怖がってました(´・ω・`)だから余計思ってたより大丈夫だったのかな〜と。

まあ、そんな死ぬ程の痛みなら私3人も産んでないですしね 笑。

ちなみに、4人目妊娠中ですが陣痛よりその後の年子子育ての方が怖いです(>_<) 笑

ママス

私も同じタイプでした(笑)
全く怖くない!って訳じゃないですが、聞けば聞くほど「なってみないとわからないよね」になってしまいました😅

スピード出産だったのもあると思いますが、痛みが強くなっていくに連れて笑えてきました😂(ジェットコースターなども落ちる時笑ってしまうタイプです(笑)

友達から「ギリギリまでおしっこは出るなら出した方が出産楽だから!おしっこ行っときな!」と言われていたので、フラフラへらへらしながらトイレに何度も行ってました(笑)
「もう嫌ー‼︎すぐ出してー‼︎こんなの何時間も耐えられないー‼︎」と思いつつも唸りながら乗り切れて、生んでしまったらすぐ忘れてました😂

ままり

メンタル弱めでそこまで感じてるなら弱くないのでは?と思いました😂
仰る通り、陣痛が来たら逃げられないし、なによりも必ず終わりが来ますから、原因不明の腹痛よりマシです!😂

私も痛いのは承知だし、怖いけど陣痛には終わりが来るし!ってくらいで1人目出産しましたよ★
来たら泣いても喚いても乗り越えるしかないですから、泣き言言ってられなかったです。難産だったのもあり、いたーい!とか、早く出ておいでーくらいは言いましたけど、死ぬ〜!とかそういうマイナスワードは一切出なかったです(笑)
赤ちゃんに出ておいで〜って声かけたら痛くない!と、何かで見て言ってみましたけど、私には効果なしで普通に痛かったです😂
ちなみに来月2人目出産予定で、また痛いし怖いなー。くらいです。産めば一瞬!!って思うようにしてます(笑)

レモン

わかります!
私は後4日で予定日ですが
日に日に陣痛などが怖くなって来ました😣
私も色々ネットなど調べてたら怖くなったり…
でも後少しで愛しの我が子に会える!
って嬉しい感情と戦ってます

初期の頃は私は大好きな旦那の子を妊娠した事に嬉しくて仕方なくて
中期は逃げ出したい感情
後期は早く会いたい!
初めての出産なので不安がありますが
お互い頑張りましょう💓

いる

私も無かったです。

2人目の時は
忘れてたし😅😅

私自身
M気質😅😅で
今回もどんな痛みか?
楽しみです。

出産自体は
とにかく痛い🙄🙄

でも耐えられない痛みでは無いですね
私は😅😅

mom

私はビビってたので、あえて考えないようにしてました💡
初産の時は予定日なんて超過するもんだろうと勝手に思ってたので(笑)
38週で破水した時はまさかの早産か!?と慌てるほど何も考えてませんでした😂今思うと別に普通なのに(笑)

陣痛は痛すぎて痛すぎて、でもきちんと痛くない感覚があるので痛くない感覚の時に気絶するように寝てました。例え3分でも❗️(笑)
産んだら「やっと終わった」って感じでした😂
二人目とか余裕で無理❗️と思っていたのに、周りの2人目ラッシュに釣られるように妊娠(笑)
今では前駆陣痛すら新鮮な気持ちですが、痛みを完全に忘れているので早く産みたいって思っちゃってます😂😂

とっとしゃん

私も出産は痛かったけど産めば終わるし!って思ってました。それより、育児の方が超絶きついです…

同じような、、同じではないような、、(笑)
私もまわりからいままで経験したことのないすごい痛みと言われてましたが、みんな乗り切れるんやし、痛いからってちょと待ったも出来んのんやからなんとかなるやろ〜と思ってました😂
でも少し心配なので出産レポとかはたくさん見てものすごく痛いとゆう心の準備はしてました🙌🏻
不安とか恐怖心はなかったです✨
実際出産してみて、初産ですが陣痛から6時間半と早い方で思ったより痛くなかったです😊‼︎
陣痛くる度、レポとか見てたのでこんなもんじゃない!って思ってたら子宮口全開になって、え?もう産むの?って早すぎて逆についていけなかったです(笑)
ただ、会陰切開したところはめちゃくちゃ痛くて産んだ日は一睡もできませんでした😭😭

まあさん

初産のときは楽しみが勝ってました!
今は出産の痛さに対する恐怖より
産後の入院期間中の寂しさと、
新生児育児のあの寝不足の日々の方が
怖いです😂😂😂