※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の王子さま
妊活

妊娠の兆候は生理予定日前に出ますか?40歳で15年ぶりの妊娠は難しいでしょうか?

気になって、気になってお訪ねします。
妊娠の兆候は生理予定日一週間前はまだ出ませんか?
40歳で15年あけて妊娠ってやっぱり難しいですか?

コメント

人によると思いますが、私は超初期症状として1週間前から胸の張り、眠気、火照りなどがありましたよ◡̈

40歳で15年あいた妊娠も全然あり得ると思います!現に私自身、母が44歳の時の子で、一番年の近い兄とは15歳離れています◡̈

妊娠してるといいですね♡

• 星の王子さま

星の王子さま

お返事ありがとうございます。15年前は妊娠の兆候も来ていた気がして、今、全く何もないので気落ちして、勇気出して投稿してみました。ありがとうございました。

• 11月17日
☆ALOHA☆

人それぞれですが早い症状下腹部に痛みがある方もいるみたいです。
私は全く何もなかったです。
妊娠4週で発覚してから、1〜2週間経ってから、基礎体温が高いせいか暑くて常に汗びっしょりでした。
朝起きるとパジャマを取り替えないとダメなくらいでした。
それから、胸が張り信じられないくらいの痛みがありました。

• 星の王子さま

星の王子さま

お返事ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

• 11月17日
めいゆいママ

私の母の妹も40歳で出産しましたよ!
お兄ちゃんとは10歳離れています。普通分娩で4キロの赤ちゃんを産んでましたよ^ - ^

妊娠してるといいですね!!

• 星の王子さま

星の王子さま

15年前に産んでから、変なダイエットしたりしていたので、勝手な妄想なんですがホルモンのバランスが悪く出来にくくなってしまったのか心配で
    タイミングが悪いのか、生理が来てしまったら気持ちが折れそうです。15年前は一回で出来たのにって軽く考え過ぎてました。15年空くと難しいのかと、痛感しました。でも頑張ります。

• 11月17日
rye

私は13年ぶりです。
生理予定日前から兆候ありました。ずっと胸が張り、頭痛、目眩と吐き気、やたら眠気がありました。
息子が寝言で赤ちゃん来たよと言われて、主人は地震、津波の夢みたりと体調不良が続いたり、回りに異変があったりでした。
妊娠してるといいですね^ ^

• 星の王子さま

星の王子さま

お返事ありがとうございます。
    15年前に私もその兆候を生理予定日前にあじわっていたので、今回は何回挑戦してもその兆候がないので皆さんは?と投稿させて戴きました(^^)
    ありがとうございました。

• 11月17日
  • rye

rye

落ち込む事は無いと思います。
    私もまさか40で妊娠するとは思いもせずにいました。息子の時は兆候に気づかずにいました。
    兆候とは思わず頭痛薬を毎日内服してました。
    妊娠とわかった途端に実母&毒姑か
    ら堕ろせ攻撃なんで実母とは一切連絡してません。毒姑には息子が中学なのに恥ずかしい、世間の恥晒しと暴言の一部ですが言われてからとことん無視してます。
    赤ちゃんも来てくれる時に来てくれるので諦めずに頑張ってください^ ^

• 11月17日
  • 星の王子さま

星の王子さま

この投稿を知って、私の安らぎと心の支えが出来ました。ありがとうございました。

• 11月17日