※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

葉酸サプリを取ると気持ち悪さがなくなり、食欲が戻った。寝すぎると背中や腰、お尻が痛くなる。何か改善方法はあるでしょうか?

妊娠してつわりとかはないんですがムカムカした感じの気持ち悪さがあって食欲もそんなになかったんですが、姉さんに進められ葉酸取らないといけないと言われて測ってます!葉酸のサプリを購入!すると気のせいかムカムカがなくなりました!サプリメントのおかげですかね?逆に普通の食欲に戻ってやばいような気がします笑! あともう1つ悩みがありまして、寝すぎた時によくなる 背中、腰、お尻が痛くて 寝るときもなんか硬いところで寝てるような感じの感覚です。 何かしたらましになるんですかね?回答よろしくお願いします(*^^*)

コメント

m_sa

同じサプリ飲んでました笑
もう飲んでませんけどね笑

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!身体に合わなかったんですか?

• 11月18日
  • m_sa

m_sa

飲むのを忘れがちになってしまうしめんどくさくてやめました笑

• 11月18日
みゅ〜☆

私も同じサプリを妊娠前から今も飲んでますよ。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!継続が大事ですかね(*´-`)?

• 11月18日
  • みゅ〜☆

みゅ〜☆

私は年齢的にもですが、妊活をしたりしていたので、いつ妊娠しても良い様に準備で葉酸を飲んでました。そうではなく自然に妊娠された方は妊娠発覚後に飲み始める方が多い様ですよ。

• 11月18日
ちゃちゃあ

サプリメントはいいですよね♡私もサプリメントを飲み始めて少しですがムカムカが無くなった気がします♡

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! やっぱり効くんですね(*´-`)継続して飲み続けてみます(*^^*)

• 11月18日

私も同じもの飲んでました!
私は生理妊娠後期にカルシウム目的で飲んでましたが😅

葉酸は赤ちゃんの発育に必要だったり、貧血予防になったりなので、胃のムカつきなら直接の効果と言うわけでは無さそうですが…
ビタミン類で体調が整って楽になられたんでしょうか?(^^)
どちらにしても良かったですね(*^^*)

私も体が痛くなることありましたが、私の場合は多分妊娠で代謝や血行が悪くなって体に不調が出たみたいで、全身使ってストレッチすると結構良くなりました!

のぐヒロさんはまだ初期なら、動けるヶ所を出きる範囲でやってみてください(^^)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!サプリ飲みはじめてましになったんで効いたんかなと思ったんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

できる範囲でストレッチしてみます!昨日はマッサージして寝るときにお尻にうすい座布団ひいて寝たらましでした(*^^*)

• 11月18日
よぽ

同じサプリを買いましたが、私には合わなかったようで、余計に気分が悪くなりました(^_^;)
合うサプリに出会えて羨ましいです!
何種類か葉酸サプリ試しましたが、私は悪阻が酷くなったので飲めませんでした(´・_・`)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか……(._.)
    やっぱり人によって合う合わないあるんですね(/_;)

• 11月18日