※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

地震対策について。大阪北部で震度6弱の地震がきました💦私は伏見区に住…

地震対策について。
大阪北部で震度6弱の地震がきました💦
私は伏見区に住んでいて、震度5強の揺れで地震対策や逃げる準備をしてなかったのでとても怖かったです。
TVが倒れかけ吊り下げ電気が大きく揺れました。
それから地震対策をし、リュックに食品、衣類1人1着、水1人3日ぶん、子供のオムツ1ケース(44枚入り)お尻拭き2、タオル3、薄めのタオルケット、ハンカチ、絆創膏綿棒、ティッシュ、折りたたみナイフ、缶切り、体温計、塗り薬、とんぷく、通帳、母子手帳、スプーンフォークセット、割り箸、紙皿、紙コップ
以上のものを入れました。
正直、重くてパンパンです笑
旦那に1つ、私に1つ、食品1人分づつで各自自分で持ってでますが、オムツは旦那の提案で1ケース買いましたが、こんなに持っていくの大変そうで😓でも子供がいると必需品ですし、、、
みなさんはどのぐらい準備していますか??

コメント

0007💖  再登録

オムツは新品で1つ置いてます!

すぐ持って出るようと
取りに帰ってこれそうなら
取りに帰るものとして用意しておいたら
どうですかね?✨✨

★柔らかこーねこ毛糸玉★

豊中でマンション住みです。
うちは完ミなのでとにかくミルク!です。ミルク缶1、防災セットで買った飲み物温める袋5枚、使い捨て哺乳瓶5本、500ミリペットボトル2本、オムツ20枚程、タオル、ビニール袋、お尻拭き…重いです。これ持って、子供抱えて走るのはムリ… これから西松屋行って、ミルク缶じゃないのを買います。

でも準備してても、これ持って行けるのは家におったらって話よな…と思うと虚しいです。今は持ち歩きのリュックにもお湯、ミルクは必須で持ってます。どんだけ近所でも。

  • mama

    mama

    そうですよね。。。
    家にいた場合のみですもんね😢
    家にいたらいたで崩れる心配はないか不安です😂
    私の近所のスーパーのカンパンが売り切れていてびっくりしました。
    うちの子は幼児食でたくさん食べる子なので食品を結構いれました。
    でも、地震から4日目なのでもうこないかな??と思い始めてます。
    😂✨

    • 6月21日