※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

室内の理想は26℃で60%以下にしたい。昨日は湿度が高くてエアコンで除湿していたが、子どもは冷たいのが苦手。梅雨や夏は除湿器が必要か。加湿機能付き空気清浄機があればよかった。みなさんはどう調整していますか?

室内の理想は26℃くらいで60%以下にしたいんですが今日は涼しいので窓開けてたら風も通ってそれくらいになります。

ただ昨日はジメジメしてて外も雨で窓閉めてたんですが湿度が75%とかでした。エアコンを除湿にすると冷風も出てきて23℃とかになります。。子どもは掛け物が嫌いなのかすぐ蹴飛ばしちゃってよく寝てると思って足触ったらびっくりするくらい冷たくて。
これからまだまだ梅雨だし夏だしやっぱり除湿器あったほうがいいのかな・・・みなさんどうやって調整されてますか?

冬に加湿機能付き空気清浄機買ったんですがもう少し出して加湿除湿機能つきにすればよかった😭

コメント

mmmys

どうしてもの時は、スリーパーがあるといいかもしれませんね🤔💦
まだ大きいかもしれませんが😱

  • まめまま

    まめまま

    スリーパーも一応あるんですが足に何かあるのが嫌みたいでずっと蹴って寝てくれないんです💦
    コメントありがとうございます(^^)

    • 6月21日