※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊活

妊活中でHCG注射後にお腹が痛む症状について、排卵前か後か気になっています。同じ治療を受けている方はどのタイミングでお腹が痛くなりますか?

2人目を妊活中です。

1人目はレトロゾールとプレセキュア点鼻薬とデュファストンで妊娠しました。

今は、不妊治療専門の病院ではなくて、産科婦人科でレトロゾール、HCG注射、デュファストンを使用して5回目が過ぎました。

タイミングは指示通り注射した日と1日空けて2日目と2回とっています。

質問なんですが、HCG注射をしてから大体2日目にお腹が張るようなお尻を圧迫すると苦しいようなお腹の痛みがあります。

これは果たして排卵前の痛みなのか排卵痛なのか、排卵後の痛みなのか気になって…

排卵後のチェックはしてもらってないのでわからないんですか、それによってタイミングを取るのを増やしたりもできるのかなって思って。

同じような治療をしているみなさんは1番お腹が痛くなるのはどのタイミングですか?

コメント

さるさる

1人目の時の話ですが、HCG注射してからは排卵前がお腹痛かったです。私には合わなかったのか分かりませんが、卵巣腫れたりとかも何度かありました(^_^;)私が通っていたクリニックは排卵後の確認をするクリニックだったのですが、勝手にタイミング取るのを増やしたら怒られた事ありました、精子の数が減るとかで‥(主人は精子チェック問題なし)但し、違うクリニックでは、回数が多ければ、確率上がるから、どんどんタイミング取るように言われたり‥

  • ハリ

    ハリ

    前が痛かったんですね!
    私はあとなのかな〜とか思ってましたが、前だとしたらタイミングが全然合ってないことになってしまいます(^◇^;)
    やっぱり来月はチェックしてもらうことにします!

    • 6月25日
deleted user

排卵痛な気がします。私、クロミッドですごい排卵してしまう人で、5個排卵のときは生理痛以上にキツかったです😅

  • ハリ

    ハリ

    排卵時ですか?
    私は排卵後の痛みかと思っていたので、排卵時だとするともう一度タイミングをした方がいいのかなぁって感じです。
    来月は注射打ってからいつ排卵しているのか、チェックしてもらおうと思います!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵時ですね。hCG打ってすぐ痛かったので。確か、排卵直前に痛くなるという話だった気がします。記憶が曖昧ですみません💦
    タイミングは、私は念のため病院で言われたより多めに取ってました。タイミングじゃ妊娠しなかったですけど😂

    • 6月25日