
コメント

こじなん
ひきわりであれば裏ごしいらないと思いますよ^ ^うちは小粒の納豆をお湯でネバネバ落としてあげてます!!まだそのままではあげたことないです(´-`)

退会ユーザー
10ヶ月すぎから
ひきわり納豆を加熱もせず、ネバネバをそのままであげてます!
加熱したりネバネバを落とすとせっかくの納豆菌が失われてしまうので。
もちろん最初はやってました。
冷凍したら1週間を目安に使ってます。
9ヶ月なら裏ごし不要だと思います(^^)
ネバネバは大丈夫ならお湯かけなくて平気です(・∀・)

はじめてのママリ🔰
私もひきわり納豆使っていて、裏ごしした事がありません💡
9ヶ月だと、納豆をそのままあげていました😅💦
一度、湯通しせずにあげたら食べてくれてネバネバが気にならないようだったのでそこからそのままです💡

退会ユーザー
うちもひきわり納豆は裏ごししてません。
慣れてきたのでお湯すらかけずにそのままです😅
納豆混ぜると野菜にとろみをつけなくてもトロトロになるので利用しています。
1歳ぐらいからは、そのまま粒であげていいみたいです。
冷凍せずに残りは自分で食べちゃってるので分かりませんが…やっぱり1週間ぐらいで使いきるのが衛生的ですかね?
まま
なるほど!ありがとうございます😆
裏ごし止めてみますね😆