※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

総合病院での入院中、赤ちゃんの服は自分で準備が必要ですか?明日、明後日で旦那が休みなので揃えたいですが、生まれてから入院中は必要なのか病院で聞くのを忘れました。

前回も似たような質問してしまったんですが、何度もすみません💦

私が入院するのは総合病院です。
自分のパジャマは病院でもレンタル出来ますが、赤ちゃんの服は自分で準備する物でしょうか?
リストにはベビー服や肌着、おくるみは「退院までに揃える物」とありますが、生まれてから入院中は必要ではないんでしょうか?
明日、明後日で旦那が休みなのでこの機に揃えたいんですが病院で聞くの忘れてしまって💦
よろしくお願いします!!💦

コメント

ロッタ

退院までにとの事なので退院する時に着替えが必要だよって意味だと思います!
私の産院はお母さんも赤ちゃんも病院の服で退院の服は持ってきて下さいです!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!!
    エミリーロッタさんは個人の病院ですか?

• 6月21日
  • ロッタ

ロッタ

個人病院です!
    ほぼ産院の物を使ってくださいの所で入院セットを渡されるので荷物は少ないですね!

• 6月21日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

個人病院だとサービスが充実してていいですよね~😂
    お産セットで『産褥ショーツ、ナプキン、清浄綿、お尻拭き、オムツ』があるんですが、他に赤ちゃん用品で必要な物ありますか?
    爪切りとか、哺乳瓶とか…

• 6月21日
  • ロッタ

ロッタ

爪切り哺乳瓶などは産院が用意してるのでお家で使うぐらいですかね!
    入院中ずっと母乳かもしれないですが退院したら哺乳瓶使うので用意はしました!
    自分の下着と靴下は三日分ぐらい持っていく方がいいですかね!
    赤ちゃん用品は本当に退院の時に着るものぐらいですね!
    後は入院中に提出したい資料などは持っていく、化粧品ぐらいですかね!

• 6月21日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

赤ちゃん用品は基本退院してからの物ばかりなんですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 6月21日
まる

生まれてから入院中は赤ちゃんの服用意してくれてる病院がほとんどだと思いますよ☺
退院ときの服だけで大丈夫だと思います☺

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

考えたら入院中もだと病院側も管理が大変ですよね💦
    退院時は可愛いのを用意しようと思います♡
    返信ありがとうございます!!

• 6月21日
ぱぴ

6ヶ月の娘がいます。

私も総合病院で出産しました!
入院中の赤ちゃんの服は、病院で貸してもらいましたよ(^^)用意するのは退院時にきるものだけで大丈夫ですよ!

病院によって違う可能性もありますが…私も退院時に揃えるものの欄にしかベビー服は載ってませんでしたよ!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

分かりました!!

あと良ければですが教えて下さい
    赤ちゃんの哺乳瓶とかは自分で用意しないといけませんよね?
    私の従姉妹は個人のクリニックで生んだんですが、病院から貰えたらしくて💦

• 6月21日
  • ぱぴ

ぱぴ

入院中に使う哺乳瓶、粉ミルクは病院のものですよ(^^)私が、赤ちゃんのもので自分で持っていったのはミトンだけです!泣きながら顔をすごく引っかいたのでミトンをつけてました!

• 6月21日
  • ぱぴ

ぱぴ

あと、レンタルできるのならダヤンさんのパジャマも病院で借りた方がいいですよ(^^)悪露が出て血で汚れることが多いので、私の病院ではほとんどの方が借りてるとききました!

• 6月21日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

なるほど!ミトンは見逃してました!!
    パジャマもそうですね!こまめに洗濯は頼めないのでその方が良いかもですね✨
    ありがとうございます♡

• 6月21日
とも

うちがいってる所も赤ちゃんもお母さんも病院のでした!
退院の時の赤ちゃんの服とお母さんの服は必要でした!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

自分のも病院のだったんですね!
    家族に洗濯頼むのも大変ですもんね💦
    自分のパジャマも借りた方が楽かもしれませんね😅
    ありがとうございます!!

• 6月21日