※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょ
子育て・グッズ

2人目を出産後、実家に戻って1週間。今日は母の用事で上の子と下の子が3人きり。下の子が愚図り、おっぱいをあげようとしたら上の子もぐずぐず。どうすればいいか不安。

2人目を出産後に実家に戻って1週間。
今日はたまたま母の用事があり産後初めて上の子と下の子と3人きりです。

下の子が愚図りだしたのでおっぱいをあげようと抱き上げて椅子に座った途端に上の子もぐずぐず。。。
下の子に容赦なく椅子に座った私の膝によじ登ってきてあわわわわとなってしまいました(>_<;)

上の子がほとんど言うことを聞いてくれないのでひとまず下の子をベビーベッドに下ろして上の子を抱っこ。今寝てくれたところです。

下の子は愚図りはしますがあまり泣かない子なので辛うじて助かっていますがおっぱい欲しがってるのに放置するのも可哀想で、、、(´;ω;`)

こういう時ってどうすればいいんでしょうか、、自宅に戻ったら完全にほぼワンオペになると思うので不安です。。。

コメント

ヤマ

同じく、もうすぐ同じ状況になるので…今から恐ろしいです(*´-`)

• あんちょ

あんちょ

妊娠中はなんとかなるでしょ!と楽観的になっていたのですがいざ経験してみると上手くいかないものですね(>_<)

• 6月21日
二児mama♡

毎日おつかれさまです!

うちんちも1歳7ヶ月差で
同じくらいですね🤗💓

うちの上の子もおっぱいあげると
抱っこするなー!って感じで
下の子ひっぱったり前は
叩かれたりしちゃいました💦

私は上の子とおもちゃで
遊びつつおっぱいあげたり
良くないよなーと思いつつ
携帯で動画見せたり...

どうしてもダメな時は
上の子おんぶして下の子抱っこ
でユラユラ〜ですね😅

私も毎日試行錯誤してます💦
お互い頑張りましょう😭

• あんちょ

あんちょ

ありがとうございます😢😢💓
    やっぱり多少叩いちゃったりするのはしょうがないんですかね...注意してもやめないし大体怒っていいことでもないと思うしで悩んでしまいます(´・ω・`)

私もまだまだこれからだと思うので二児mamaさんの方法も参考にして色々試行錯誤しながら頑張ります、、、!

• 6月21日
まま

今全く同じ状況です。
その後どうですか?逆に質問しちゃってすみませんᐠ( ´ᐞ` )

• あんちょ

あんちょ

質問してから約1ヶ月経ち今まで母が不在になる事が度々ありましたが上の子もだんだん状況に慣れてくれたようで、下の子の抱っこ中にギャン泣きされるようなことはほとんど無くなりました。゚(゚^ω^゚)゚。
    二人同時に泣き出した際にはとりあえず下の子は可愛そうですがそのまま泣かせておいたりおしゃぶりをあげたりして、その近くで上の子を抱っこしてあげたりするようにしてとりあえず落ち着かせています。
    今の時期は多少上の子を優先にケアするようにしています。多感な時期になってきているので(´・ω・`)
    2人とも平等に接してあげたいところですが正直難しいです(´;ω;`)

• 7月19日
  • まま

まま

参考になります(TT)ありがとうございます!
    下の子には申し訳ないけど
    少し泣かせておくしかないですよね(>_<)
    この先3人だけで外出とか不安ですよね…

• 7月19日
  • あんちょ

あんちょ

よかったです!乱文ですみませんm(_ _)m
    外出心配しかないですよね(´;ω;`)
    今は何と言っても暑いので熱中症が心配で引きこもっちゃいますけど💦

• 7月19日
  • まま

まま

熱中症怖いですよね💧
    私も買い物以外バッチリ引きこもるつもりです。

同士がいて勝手に安心しました(TT)笑
    ありがとうございます!

これから育児お互いに頑張りましょうね!!

• 7月19日