※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

尾張旭市のいしかわレディースクリニックと名古屋市守山区のフォレストベルクリニックについて情報を教えてください。里帰り出産を考えており、近くの産婦人科を探しています。診察時の混み具合や施設の様子、料金など知りたいです。

愛知県尾張旭市のいしかわレディースクリニックか名古屋市守山区のフォレストベルクリニックの情報をいただきたいです。

妊娠がわかり、里帰り出産をするつもりです。

第一子を出産した産婦人科がお産をやめてしまったので、実家の近くの産婦人科を探しています。
ネットで調べて上の2件の産婦人科がいいかなと思いました。

診察時の混み具合、子連れでの検診、先生の感じ、病室の様子、24時間親子同室か、食事、金額、などなど色々知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

n mama

妊娠おめでとうございます(^^)♡

私は1人目をフォレストベルで出産しました!

フォレストベルは結構混んでいて毎回1時間以上は待たされるのが普通でしたね>_<
無料の託児所があり、子連れでも行きやすいかと思います!
金額は出産一時金フルで使い、ちょっと高めでしたが病室は個室でシャワー室もあるので毎日シャワー浴びることが出来ます!
食事は美味しいですがちょっと産褥食としてはこってりしてるかなぁ…
希望すれば産まれたその日から24時間母子同室。ちょっとゆっくり寝たいな〜って時やゆっくりシャワー浴びたいな〜って時は赤ちゃんを預かってくれたりもします♡
希望するとパパも泊まらせてくれたのでとても気楽に入院生活を送っていました。
助産師は昼夜問わず、母乳のケアをしたりしてくれたので心強かったです!
先生はとても親切な方ばかりですが主治医制ではないので健診は同じ曜日に行かないと同じ先生には診てもらえません。

2人目は同じ系列の違う病院でお産しますが、出来たらフォレストベルで産みたかったのが私の本音です!笑

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!!

やはり混んでるんですね…。
    妊婦で1時間以上の待ち時間はキツイですね(-_-)

個室でシャワー付きのお部屋だと一番いいお部屋ですか?
    フォレストベルは高いとの口コミも見たのですが、もしよろしければ退院時においくらくらい支払ったか教えて下さい。

あと、できれば夜は新生児室などで預かってもらい、ゆっくり寝たいのですが、どんな感じですか?

また時間がある時に教えて下さい (◍•ᴗ•◍)

• 11月17日
  • n mama

n mama

毎回主人の休みに合わせて健診を受けていたので土曜日午前に受診していた為か混んでいました(°_°)
    平日はそんなにかからないかもしれませんよd(^_^o)

フォレストベルは全室個室のシャワー付きです(^^)♡
    毎日、掃除に来てくれますから清潔なシャワー室でしたよ!
    私はお産フルコースに加え、貧血による投薬、主人が毎日寝泊まりしていたので一時金プラス7万程かかりましたT^T
    普通の自然分娩でしたらもう少し安かったかもしれません(^-^)

助産師外来などで産後は預かって貰ってゆっくり寝たいと言えばナースステーションで預かってくれます!
    ミルクも看護師さんがあげてくれる感じでした(*^_^*)

• 11月17日
  • とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます!!
    土曜日の午前はどこも混みますよね(^_^;)

全室個室でシャワー付きってすごいですね!!
    毎日お掃除に来てくれるなら快適に過ごせそう♫

お薬プラスご主人が毎日泊まってそのお値段なら、自然分娩で産まれてきてくれればもう少し安くなるかもしれないですね。

色々と詳しくありがとうございました!とっても助かりました (◍•ᴗ•◍)

• 11月17日