※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠18週の胎動について、1日にどのくらい感じるか知りたいです。頻繁ではないと思いますが、何回くらい感じるのか気になります。

妊娠18週になりました。
この頃の胎動って1日にどのくらい感じますか?😌
動いてると全然分からないと思いますが、このくらいは感じるかなーってなんとなくでわかるかたいたら教えてください!
そんな頻繁ではないだろうな。と思ってますが、何回くらい分かるものかなーと気になって😌

コメント

夜寝ている時や、リラックスしてる時に分かるくらいでした(^ω^)

• さっこ

さっこ

あまり分からなくても大丈夫ですよね😅
    気にして横になってみるんですが、なかなか胎動感じなくて💦
    あるときはあるんですけど😌

• 6月21日
🐥

私的には仰向けで寝てる時以外は感じませんでした!!
今は21週で座ってても立っててもわかるようになりましたよー!!
個人的に20週あたりから頻繁に胎動感じるようになりましたよー🤰💖💖

• さっこ

さっこ

20週過ぎたらいっぱい動いてくれるようになりますかね✨
    楽しみです😊

• 6月21日
ママリ

私も寝ている時によく感じます!胎動感じるのが嬉しくて朝はなかなか起きずベッドにいます笑
これからもっと強くなるみたいですね💕楽しみですよね✨😆

• さっこ

さっこ

もっと強く感じたいんですが、なかなか思うようには感じませんね😅

• 6月21日
しらたま。

骨盤ベルトをしてるから、日中の方がベルトの下で動いてるのがわかります(*^^*)
こそばゆいです(笑)
ご飯の後やお風呂の後、寝る時などのリラックスタイムによく感じます^ ^

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    夕飯後は感じることありますが、日中は動いてるからか、なかなか感じれなくて😣

• 6月21日
りんご

保育士をしていて、職場での給食でカレーが出るとすごくうにょうにょ動いてました(笑)
あと、子ども達の声を聞いて胎動を感じてました(*´˘`*)♥

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    喋り声が聞こえると反応するんですかね😊

• 6月21日
みみ

ここ数日、結構頻繁に動いてます!感じる回数だと1日20回前後くらいありそうです😅私の場合、ベッドに横向きになって倒れてるとよく胎動がわかりますよ🐒✨

• さっこ

さっこ

そんなにも!?
    なかなか横になる時間がなくて、時間あるときに横になってますが、思うように反応してくれなくて😅

• 6月21日
かなこ

わたしは横になってたりするとまだ数回わかる程度です(>_<)
でも腸の動きなのか胎動なのかまだわかりません😂😂

• さっこ

さっこ

動いてるの感じると安心しますよね😊
    これからもっと回数増えてくの楽しみですね💕

• 6月22日