※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

ヒューナーテストの受診時間について、12時間以内が重要か不安。受診時間が遅くなると結果に影響するか心配。でも結果は遅くても正確にわかるか心配。

初めてのヒューナーテスト。

12時間以内ってネットでも見るのですが、
それを過ぎちゃうとダメなのですか?

先生から時間とかの話は一切なく…
午前中の診療だけだから、
夜タイミングをとって受診してね とだけ💦

旦那と予定が合いそうになく、
タイミングとらない予定だったのですが、
急遽ヒューナーテストのことを言ったら
タイミングとってくれました😭

でもでも!
タイミングとったのが21:30ごろで
受診予約が10:30になってます💦💦💦

ヒューナーテスト、意味なくなっちゃうのかな😭
時間遅いと結果も変わりますよね…
それでもきちんと分かるのでしょうか…

コメント

しゃみ

何回もやりましたけど、時間指定なんてされたことないですよー!!

  • いず

    いず

    本当ですか?
    ハッキリしてる先生なので、
    注意があれば言ってくれると思ったけど
    何も言われなかったので💦💦💦

    ヒューナーテスト、何時間後とかでした?
    どんな感じでした?

    • 6月21日
  • しゃみ

    しゃみ

    夜10時なかよし、テスト昼からとかしょっちゅうでしたよ(^o^)
    何事もなく終わってましたよ〜!

    • 6月21日
  • いず

    いず

    そーなんですね!
    12時間以内とか出てきたから
    不安になっちゃって💦
    元気な精子いてくれるといいですが😂😂😂

    • 6月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

妊娠した周期ですが、仲良しから17時間経ってのテストでも結果が良好でした。なのであまり気にしなくて良いと思います(о´∀`о)

  • いず

    いず

    本当ですか?💦💦💦💦
    それ聞いて少し安心しました😂
    ご懐妊おめでとうございます🎊
    17時間後、精子はどれくらいいましたか?

    • 6月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

おそらく実際も、24時間くらいはかけて受精するので、時間経っても元気な方がきっと希望が持てますよっ(^^)☆
数字忘れてしまったのですが…
ある範囲の中に“8”いれば良いところ
“30”って言われた気がします。口頭でサラッと終わったので記憶が曖昧でごめんなさい🙇‍♀️

  • いず

    いず

    そーなんですね!すごいです!!
    私も元気な精子いてくれるかなー😭
    ヒューナーテストって
    その場で結果わかるんですか?

    • 6月21日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    良い結果だと良いですね(*゚∀゚*)
    結果は一瞬で分かりました!先生が顕微鏡をのぞくだけみたいです!

    • 6月21日
  • いず

    いず

    そーなんですね!
    8週で流産後なかなか授かれず…
    自然妊娠だったので、不妊と思ってなくて💦
    ヒューナーテスト、不安です😭

    • 6月21日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですか。。。お辛い経験されたのですね(*´-`)ご妊娠される力がちゃんとおありなので、きっと大丈夫ですっ!!!
    私もいろんな検査をして問題がなにも無いと分かって安心したら妊娠できましたので、また心を軽くしてベビちゃん待ってあげてください(*゚∀゚*)

    • 6月21日
  • いず

    いず

    問題なかったです!
    数は言われなかったけど、
    精子はちゃんと入ってるから
    旦那の追加検査はいらないとのことで💦

    内診された後、
    ドロッと出てきちゃったんですが
    心配ないのかな…🤔❔

    • 6月21日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    よかったですね(*゚∀゚*)
    私もあとからドロッと出てました。
    精鋭たちはそろそろ卵管あたりまで行って頑張ってるころなので、脱落者は出てきて大丈夫ですよ。

    • 6月21日
  • いず

    いず

    とりあえず、一安心でした😂😂😂
    次は1週間後と言われて💦💦
    排卵間近と言われたけど、
    いつもhcg使うのに今回は使わないと言われて、
    排卵してくれるか心配です😭

    • 6月21日