※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

美容院で縮毛強制と息子のカットを同時にするのは大丈夫でしょうか?妊娠中の体調不良もあるので心配です。

カテゴリ違いならすいません。

出産前に縮毛強制を当てたいと思い、来月頭ぐらいに予定してます。また、そのタイミングで息子もお店でカットしてもらうつもりです。
縮毛強制はある程度時間がかかるので、息子が待ち時間に暇しないようにオモチャや絵本は持ってくつもりしてますが、30週ぐらいの妊婦が子連れで子供の相手もしながら約3時間美容院って無理があるでしょうか??

美容院には、妊婦ということはまだ話してませんが私の施術中とかに膝の上で子供の髪を切ってもらうというのは大丈夫だと聞いています。
妊娠経過は比較的順調な方だと思いますが、妊婦あるあるで時折異様に息切れや動悸がしたりヘロヘロになったりはあります。

コメント

tae

3時間はむちゃじゃないですか?うちの子は確実にグズりますね。自分一人でもかなり疲れそうですけど、預けたりできないんでしょうか?30wだと膝の上と言ってもお腹も大きいですよね…縮毛矯正、そこまで大事ですか?

a

ちょっと無理があると思います💦
同じくらいの息子がいますが、わたしの息子はおもちゃや絵本を持っていってもじっとしてるような子ではなく、カットの時も膝にいるとはいえ、やはり動いたりしますし…シャンプーの時もお腹が大きいので膝に乗せるのも無理そうだし、立たせておくってのも見えなくなるから心配ですよね💦ご自身も3時間も一人で美容院行くだけでも疲れるのに、息子さんもいてお腹も大きいとなるとちょっときついかな、と思います💦

梨

30週の時の自分は無理だったと思います。同じ姿勢で座ってるのと、シャンプーの時の仰向けはつらいかもです。

ちゃんころ

3時間はキツイと思います💦
先週美容院行きましたが
主人私息子のカットで計2時間で
かなり大変でしたよー😂
主人と私でカットしてない方が
代わる代わる見ていたので何とかって感じで。
あとお店のiPadでyoutube見せてました😭😭
なのでカットの時は一人で椅子に座り
youtube見ながら大人しく切られてました。
ケープや髪を切られることに慣れてますか?
慣れてないと大変かもですね>_<!

カナ18

みなさま、まとめての返信で申し訳ないです💦💦

みなさまからのアドバイスで、息子と一緒に美容院行くのはやめておきます😅
私が不器用なので、カット量は少ないにしても美容師さんにお願いしようと思ってたんですが、家でチャレンジしてみます!
私自身の縮毛強制も、30週ぐらいなら無理ありますかね💦

ちゃんころ

仰向けが辛くなかったり
長時間座ってても大丈夫なら
平気だと思います🙆✨
産後は中々行けないですし、
妊婦のマイナートラブルくらいなら
私は行っちゃいますね💦
でも美容院には妊娠してる事は
きちんと伝えた方がいいと思います^_^
気遣ってくれると思いますよ♪

• カナ18

カナ18

ありがとうございます!
    美容院に妊婦ということを伝えた上で、大丈夫か聞いてみたいと思います!

• 6月21日