※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
ココロ・悩み

妊娠33週の初マタです。最近甘いものが食べたくて、特にチョコがやめられない。他の食べ物では満足できず、どうやって抑えているか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日から33週の初マタです!

最近どうしても甘いものってゆうか
チョコが食べたくなってしまい
やめられません>_<

1日1個やちょっとだけど思いつつも
いつもバクバク食べてしまいます。

コンニャクゼリーや他のものを食べても
チョコを食べないと全然だめで、、

同じ方いますか?(*_*)
また、どうやって抑えてますか?

コメント

もうわからん

わかります。。
いまの時期って糖分が赤ちゃんに
行くから余計甘いもの食べたくなるって書いてたのみました!
なるべく我慢しますが
あんまり我慢してもストレスなりますよね涙
ストックがあるとどうしても
食べてしまうので
我慢して買わないようにしてます∑(゚Д゚)

  • あんこもち

    あんこもち


    コンビニ行くとついつい
    買ってしまいます。笑

    旦那も食べたりするので常にあるんです(;_;)笑

    • 11月17日
  • もうわからん

    もうわからん

    グッドアンサーありがとうございます☆
    わかります(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
    コンビニとか行くと
    買っちゃいますよね。。
    初期、中期はなるべく
    気をつけてほとんど
    食べてなかったんですけど
    最近無性に食べたくて
    控え目にはしてるつもりですが
    やっぱり結構たべちゃいます=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

    • 11月17日
IIMII

わかります!
めちゃくちゃ甘い物食べたいです!
けど、ココは我慢で、サツマイモとかかぼちゃとか、餡子物を、朝ご飯後にチマチマ食べてました( ꒪Д꒪)

  • あんこもち

    あんこもち


    私も頑張って代用できるもの探してみます!

    • 11月17日
ぽっちゃりママ

あたしも毎日食べてしまってます(T_T)少し前までさつまいもをふかして食べたりしてたんだけど…😅

  • あんこもち

    あんこもち


    同じ方いてよかったです(;_;)
    私少し前はアイスガッツリでした。

    • 11月17日
  • ぽっちゃりママ

    ぽっちゃりママ

    アイス美味しいですよね💦あたしもたまに食べてしまいます😅先週検診で注意受けたんだけど、止まりません😅また明日からさつまいもふかしてちょこちょこ食べよう💦食べても食べてもお腹がすきます💦家でずっといるからついつい手が延びてしまいます😅

    • 11月17日
ぶぅちゃん♡

分かりますぅぅ
普段甘い物食べれないのに、めっちゃチョコが食べたい>_<

うちは、量が食べれないよぉに、冷凍庫でチョコを凍らせてます(^-^)
固くて、個数食べれないですよ(^-^)

  • あんこもち

    あんこもち


    そうなんです!(;_;)
    普段は1個か2個で飽きるんですが
    食べても食べても食べたくなっちゃって、。

    • 11月17日
ころ

わたしも欲求にかられます。
病院が厳しいのが良かったのかな?

病院は厳しめですか?(^^

  • あんこもち

    あんこもち


    病院ほんとに甘いです(;_;)!
    今妊娠前より10kg増しなんですが
    何にも言われません。

    厳しい方がよかったです。

    • 11月17日
  • ころ

    ころ

    なるほどー!
    出産時にプラス何キロでいたいなど、希望はありますか?^_^?

    わたしは1ヶ月でプラス3キロになってしまった時があって、先生に”あなたこのままじゃ20キロオーバーだよ”って懇々と言われ、体重管理に目覚めました(^^;;

    そのあと2週間ごとの検診になってから、2週間で1キロ増えてしまい、、、。その時も、”増えてるのは、お母さんが食べてるからだからね”って言われ、、、。またまた目覚めました。

    今は妊娠前からプラス3.5キロです。

    出産時はプラス6キロくらいにしようかなーって勝手に思ってますw

    でも、先生から何も言われないなら大丈夫ではないでしょうか?

    • 11月17日
  • あんこもち

    あんこもち


    プラス10kgで押さえたいなーと思ってたんですが
    もう超えちゃいました(*_*)笑

    え、どうやって体重減らしたんですか??>_<

    大丈夫なんですかね。。
    塩分は控えてって言われてるんですけどね。笑

    • 11月17日
  • ころ

    ころ

    しばらく夕飯をお豆腐サラダだけとかにしました。

    あと、その時期スムージーにはまってバナナやリンゴをいーっぱい食べていたので、それを控えました(^^;;(先生には、バナナなら1日1/2、リンゴなら1日1/4って言われて(^^;;))

    夕飯の調整で1〜2キロは改善されました♡

    改善されてからは、なんとなく意識していて、、、今に至ります^_^

    • 11月17日
とも

チョコは、中毒性ありますもんね(>_<)ヽ
私は、チョコ大好きだったけど、今は、全く食べてなく、焼き芋ばっかりおやつでたべてます(笑)
それと菓子パンやパウンドケーキ(;゚д゚)
チョコ数個よりカロリー高いから控えなきゃと思ってても、お腹好くと我慢できずに食べてます(;゚д゚)

  • あんこもち

    あんこもち


    間食が1番困りますよね(;_;)
    お腹すかないように
    お菓子の事考えないように
    何かしてようって思うのですがなかなか。

    • 11月17日