※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を上の子の保育園の送迎に連れていく際、スリングを使っている方いますか?首すわり前の赤ちゃんにはスリングが便利かもしれません。オススメのメーカーがあれば教えてください。

生後1ヶ月の子を上の子の保育園の送迎に連れ出す時、スリングを使われてた方いますか?

ベビーカーで連れて来る方が多いのですが、これからの季節☂️雨の日とかカバーつけたりしてる間に、上の子が騒いだり駆け出したりして余裕がなさそうで(^_^;)

また、首すわり前だと抱っこ紐よりスリングが手っ取り早いかなと思うのですが、まだ持っておらず、オススメのメーカーなどあれば教えてください(^^)!

コメント

R

スリングを使っていましたし、今も使っています。雨の日はカバーつけたり、何だかんだしててゴタゴタするので😩💦
晴れの日はベビーカーで行っています。
スリングはドラコというところのものを使用しています。私は好きで愛用しています✨

抱っこ紐で横抱きできるものもありますが、私は面倒で嫌いでした😁

  • アオイ

    アオイ

    やはりゴタゴタしますよね💦
    ベビーカーを押しながら上の子を追いかけるのも出来ないし…駐車場でかけ出されたらと思うと怖くて(^_^;)

    ドラコのスリング調べてみます!ありがとうございます😊

    • 6月21日
あっさん

私もババスリング使っています!
最初は難しかったですが、慣れるとすごく楽です。
上がまだ小さいので荷物の片付けや着替えさすのもスリングの方が動きやすいし、下の子も抱っこ紐よりスリングの方がよく寝ます\( ˆoˆ )/
毎回5分もせずに寝るので家でも寝ぐずりがひどい時は使います!
ちなみにうちの園は車に子供を残すの禁止なのでめんどくさいですが毎回連れて行きます(・ω・`)

  • アオイ

    アオイ

    寝かしつけに使えるのはとても助かりますね。上の子が私がそばにいないと絶対寝ないし、絵本読んだり歯磨きしたりと夜の寝かしつけ前は特に下の子抱っこしながらではキツくて…
    両手が空いてすぐ寝てくれるなら今すぐにでも欲しいです(^^)

    車に残していくの禁止なんですね(^_^;)
    理屈はわかりますが面倒ですよね💦

    • 6月21日
  • あっさん

    あっさん

    グッドアンサーありがとうこざいます!
    ちなみに私はスリングは数ヶ月だけだしと思ってネットオークションで2000円くらいで買いました。
    中古が気にならなければおすすめです\( ˆoˆ )/

    • 6月21日
  • アオイ

    アオイ

    なるほど!オークションで探す方法もあるんですね(^^)さっそくヤフオクとか見てみます!

    • 6月21日
ちーママ

3ヶ月の娘を連れて上の子の保育園の送迎行ってます😃うちは登園の時は車で待たせて、お迎えは車の中暑くなるんで抱っこしてそのまま連れていってます😄雨の日は仕方がないので車で待たせてますけど😅

  • アオイ

    アオイ

    駐車場と少し距離があり、離れるのに抵抗がありますが、やむを得ないときはそうなりそうです💦
    これからはゲリラ豪雨とか台風が来る季節なので、外に連れ出すだけでも大変ですよね💦

    • 6月21日
  • ちーママ

    ちーママ

    駐車場から遠いと不安ですね💦
    私も9月から一番下も保育園に預けるので4人連れて行くのに抱っこ紐検討してますが雨の場合困るなぁと考え中なんです😅

    • 6月21日
むしゃ

私はベビービョルン使ってます!スリングは付けるのにコツがいると聞いたので新生児から使えるこっちにしました。装着も簡単ですし値段もスリングと変わらないのでオススメですよ〜

  • アオイ

    アオイ

    ベビービョルンの抱っこ紐ってそんなに高くないんですね⁈
    すでにエルゴを持ってるので、抱っこ紐2つは考えてませんでした。
    スリングと比較して検討してみます(^^)

    • 6月21日
ゆっきーママ◎

私はババスリング使ってますよ☝️✨
3ヶ月くらいになったらエルゴにしようかな~って思ってます‼️😃インサート暑いし蒸れるし可哀想かなって思ってインサートなしで使えるようになるまではスイングで上の2人の送迎する予定で今使ってます😉🎶
スイング、3人目にして初めて使いましたが包まれてる感がいいのか良く寝ます‼️👶

  • アオイ

    アオイ

    インサート暑いですよね😵💦
    ババスリング調べてみました。
    ほかのスリングより値段が高めですが、バックルが二重だったりして安全そうですね✨

    • 6月21日
アオイ

皆さん、たくさん教えていただき感謝です!
ババスリングの使いかたを具体的に教えてくださった、あっさんさんをグッドアンサーにさせて頂きます✨
ありがとうございました💕

ゆっきーママ◎

少しお値段高めですけど、重宝してます😃
使いこなせたらかなり便利です😆🎵

今、旦那の帰りが遅いのでご飯から寝かしつけまで1人で3人やらなきゃですが、ご飯食べる時はスリングの中で3番目寝かしたまま2番目にご飯食べさせたり自分が食べたりできますよ☝️

  • アオイ

    アオイ

    うちも帰りが遅いので、夕方から夜まで休む暇がありません(^_^;)3人は大変ですよね😵💦
    自分もご飯食べたいので、やはりスリング必須ですね!

    • 6月21日
Y-M-mama

上の子も下の子も同じ女の子で、月齢も似たような感じですね(^^)

私は明日から長女を送り迎え再開する予定です。

私の所は車で行ってスリングに次女いれて部屋まで迎えに行く予定です。

長女産まれた時に買った脱着がややこしい抱っこ紐あるけど車で装着難しいので旦那の反対を押し切りスリングを買いました^ - ^

ベッターのキャリーミーを買いました(^^)
まだうまく使いこなせてないですが…

  • アオイ

    アオイ

    本当だ、同じですね!(^^)
    部屋に連れていく感じも、装着難しい抱っこ紐持ってるのも同じでとても親近感が湧いてきます(笑)

    ベッターも検索にヒットするので見てました。軽量で持ち運びしやすそうですよね。その分、肩への負担はある方なのかな?と思ってますがどうですか?

    私も使いこなすまでに時間かかりそうです(^_^;)実際お迎えに使ってみた感想を聞かせてもらえると嬉しいです😊

    • 6月21日