※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッティーー
妊娠・出産

妊娠8wで胎嚢と胎芽のサイズに不安。心拍は確認済みで先生は様子を見ると。同じ経験の方いますか?不安です。

現在、妊娠8wです。
今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8wの割には小さめ。胎芽の大きさに対して胎嚢が小さめ。でも、心拍はキチンと確認できてるので、ちょっと気になることはあるけど心配しないで。様子を見ましょう」と言われました。
ものすごーーく不安になって泣きそうなんですけど、同じような方いますか?それでも無事成長して出産された方いますか?
赤ちゃんを信じるしかないんですけど、ものすごーーく不安です。

コメント

あまかろん

大丈夫だと思いますよ!
わたしもそのくらいのとき胎嚢が平らというか…ぺちゃんこでした(;・ω・)
そこに窮屈そうにおさまってるかんじで…💦
ですが、きちんと心拍確認できました!
それから2週間して病院に行ったらちゃんと丸くなってて赤ちゃんもゆったりのんびりしたように見えましたよ(^o^)

• トッティーー

トッティーー

返信ありがとうございます♡
    わたしもそうなってるよう赤ちゃんを信じます‼︎
    少し安心しました(´・ω・ゞ)
    ありがとうございます♡

• 11月17日
noi108

私も同じ事をお医者様に言われました。心配しないでと言われてもそんなこと言われたら次の診察まで落ち着いて待っていられませんよね(-.-;)ネットで同じ症例を探しまくりました、、
私の例ですが
その2週間後診察に行ったところ
普通に育っていましたよ(*^^*)
同じ境遇、お互い妊娠生活頑張っていきましょうね(*^_^*)

• トッティーー

トッティーー

返信ありがとうございます♡
    わたしも診察後、速攻ネットで調べまくりましたf^_^;
    心穏やかにその時を待ちたいと思います。

• 11月17日