※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきみ
妊娠・出産

無痛分娩を考えている15週の妊婦です。無痛分娩経験者の方、流れや感想を教えてください。陣痛促進剤や麻酔の辛さ、良かった点や悪かった点も教えてください。

只今妊娠15週ですが無痛分娩を視野にいれてます。
そこで無痛分娩されたママさん。
どんな流れでしたか?
陣痛促進剤や頸椎麻酔はやはり辛かったですか?
無痛にして良かった点、悪かった点も教えてください😃

コメント

みさんか

1人目を無痛分娩で出産しました!

私の掛かっている病院は、陣痛を普通に迎えてから、自分のタイミングで麻酔注入を始めるっていう感じでした。

約1時間半くらいの間隔で、麻酔が切れて来るので、その度にナースコールで注入して貰っていました。
36時間以上の難産でしたが、産後の回復は早かったです(^^)

頚椎麻酔は、刺す時痛いですが、それよりも陣痛の方が痛いので、全然楽でした(^^)

悪かった点は、麻酔を打ち始めたら、歩いて行動する事が出来なかったことですかね。排尿も不可でしたので、尿道に管を通しての排尿でした。結果、産後何回かのおしっこは、出す時に激痛でした....

それでもやっぱり、今回も無痛分娩を選択します(*´`)

さりぃ

一人目普通、二人目無痛にしました(o^^o)
5分間隔くらいで病院にいき、まだ全然耐えれる範囲で麻酔を打ちましたが、陣痛の痛さを知ってるしそれに比べたら全然って感じでした!
ただ私は副作用が出て最後いきむ時くらいは吐き気が辛かったです(>_<)
でもそれ以外は何も辛いことがなく余裕を持って出産出来たのでもし次産むにしても無痛にします♩