※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりぃ
妊娠・出産

13週の妊娠中に茶オリが出て心配。左下腹部に違和感もあり。胎盤形成中で出血しやすいと聞いたことも。同じ経験の方、話してください。

現在、妊娠13週です。
先ほど、トイレに行ったら、ティッシュに茶オリが付きました。今回の妊娠では、初期でも出血などは一切なくここまできたので、とても心配してます。昨日あたりから、少し左下腹部に時々痛みというか違和感があって、嫌だなーと思っていた矢先の出来事でした。腹痛も続くわけでもないし、茶オリというのと、この時期は胎盤が作られているから出血しやすいと聞いたことがあるので大丈夫かとも思いますが、同じような人がいたら、お話聞かせてください♡

コメント

あいチャンmama♥

私は初期に2回ありましたょ(´・ω・`)
心配だったので
産婦人科に行きましたが
大丈夫でした"(〃´▽`)v
何があるか分からないので
診てもらうのがぃぃと思います(´・ω・`)

• まこりぃ

まこりぃ

返信ありがとうございます!
    1時間様子を見たら通常のおりものに戻ったので、このまま検診日まで待つことにしました。ありがとうございました♡

• 11月19日
はのか

私も初期から全く出血しなかったのですが本当にその時期から1週間に一度くらいおりものにちょっとだけ血が混じる?みたいになりました(T_T)
いつもおりものシートしてるのですが前後では全く出血なしでした!
先生に相談し、診てもらった所何も異常なしでしたが不安になりますよね(・・;)
健診の日が遠いのであれば一度お電話して聞いてみたほうが宜しいのではないかと思います!

• まこりぃ

まこりぃ

ありがとうございます!!
    同じ状況の方がいらっしゃって、心強かったです!!検診日まではあと10日ほどなのですが、一先ず止まったのでこのまま様子を見ます(๑´ㅂ`๑)

• 11月19日
saeco98

私も初期からよくあって、よく電話したり病院にかかりました(>_<)
でも、毎回、生理2日目とかの多い日みたいな出血でなければ大丈夫と言われ続けました。
初期は子宮が大きくなるときに出血してしまうことがある、その後も続くのは血腫みたいに血が溜まってるからそれがダラダラ少しずつでてくるだけだからと私の場合は言われました。
でも、心配ですよね(;_;)
電話したり、診察受けるのが1番だとは思いますが、たぶん大丈夫な範囲だと思いますよ(^^)

• まこりぃ

まこりぃ

ありがとうございます!!
    わたしも、心のどこかでは大丈夫!と思いつつも、誰かの大丈夫をまっていたのかもしれません♡茶オリが止まったので、一先ず様子見します()♪

• 11月19日