※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那さんは帰ってきて風呂はいってご飯食べたら携帯ずっといじって眠く…

旦那さんは帰ってきて風呂はいってご飯食べたら携帯ずっといじって眠くなったら寝る
これでいいと思いますか?旦那は職人で19時頃には帰ってきます。
帰ってきても子供と遊ばず、ご飯食べさせるの見てることすらしません。見てると言いつつ携帯。
帰ってきたら疲れて育児どころではないですかね、、
手伝わせようとする私が間違ってますか?
言おうと思っても疲れてるんだろうな、ゆっくりさせてあげようかなっていう気持ちと1人で子育てしてるみたいだなぁ少しくらい子供と遊んだりしてよっていう気持ちが戦っていて何も言えてません…。
今の旦那と喧嘩したことがない(不満を言ったことがないだけ)ので切り出し方が分からず…
皆さんの旦那さんはどこまで家事育児協力的ですか?
むしろうちの旦那さんはやってくれてたのに最近全くやらなくなったので不満に感じるのかも知れません…

コメント

旦那さんの子供でもありますから
育児はしないといけないと思います

maa

うちの旦那はお皿洗いを週3ぐらいと土日のご飯あげる,おむつ替え週5でお風呂入れてくれます‼

れいな

うちの旦那も職人です( ´﹀`)
同じような感じですよ〜

おつまみ出すから子どもにご飯食べさせててねって言うと嬉しそうにやります( ・∇・)好きなもので釣ってる感じですが、お酒とつまみがあれば何でもします!って感じです!

仕事が遅くなって一人で見る時は娘に先に食べさせて満腹にさせたら旦那にご飯出してます!その間はおつまみで我慢って感じです

あとは娘が旦那が遊んでるスマホを奪いにいくのでほっといてます笑

めっちゃくちゃ大変そうだけど、それでもスキンシップにはなってるかなって(^O^)

ワンオペって大変ですよね💦
ちょっとでも見ててくれるだけで楽なのに見ることをしてくれないと地獄ですよね…

無理しないで下さいね!!

♡Mママ子♡

23時過ぎるとかなら仕方ないと思えますが19時とかなら普通に育児して当たり前と思います💦
二人の子ですし。
私のとこは23時前後の時が多いので子供も寝てるし仕方ないですけど19時とかの時は朝は5時半とかに出てますが普通に育児はしてもらってます。
2人目希望なのもありますが協力してくれないなら2人目は無理と伝えてるし基本育児は何でもしてます(^_^)
むしろ24時間一緒にいる私より気持ちに余裕があるので穏やかに子供に接してくれてます!

ままり

子どもは2人でつくったし、疲れてるのはお互いさまだし、育児も家事も協力するべきだと思います。
うちは18時ごろ帰宅しますが、育児も家事も協力してくれますよ。
というか協力しないなら子どもは絶対につくらないし、2人目もありえないからって伝えてました。
旦那は子煩悩で息子溺愛なので、イライラしながらもご飯食べさせたり投げ飛ばされたご飯を片付けたりしてます😂2人目も熱望だったので、つわりで寝たきりの時期も頑張ってくれてました。
もし旦那が仕事だけして他何もしない人だったら子どもをつくってなかったと思うし、作ったあともそんな態度だったら2人目もなかったと思うし、追い出してただろうなと思います。

ワンワン

お風呂掃除、ゴミ捨て、娘の朝の用意の全面的なお手伝い、おむつ替えお願いした時や気づいた時、自分の食べたあとの食器を台所に持っていく、洗濯してたたんだ自分の服をちゃんとしまう、休みの日は全面的にサポートや家族サービス、基本的には娘ラブ😘なので娘をずっとかまってる事が多いです!

育児家事全て出来るし、私が手が離せない時などは何でもしてくれます😊

2人の子供ですし少しくらいしてほひいですよね😂😂

3mama

うちも職人ですが、よっぽど遅くならない限りは、毎日お風呂に入れてくれています😌
ゆっくりさせてあげたい気持ちもあるので、ご飯はゆっくり食べてもらってます。
ご飯の用意までの時間や、お風呂や、寝る前の時間など、どこかでコミュニケーションとってもらったらどうですか?😌
子供とどう接していいかわからないのかもしれないですね💦
あおいさんが、今手が離せないからオムツかえてあげてー!とか、お風呂入ってくるから遊んであげててね、とか、誘導してみたはどうですか?😋

るまま

わかりますよ、一日中仕事してやっとくつろげますもんね‼️気持ちはわかる‼️
でもせめて子供が寝るまでの間くらい子供と触れ合えるよね❓
何もしないのにイライラしてるんじゃない、父親なのに子供と触れ合ってほしいんだ。

って言ってテレビ切ってスマホ取り上げた経験あります(笑)
うちも普段はすごく育児に協力的ですがたまにサボることあるんでその都度言っちゃいます😂

ももも

うちも職人ですが、帰ってきてお風呂入ってご飯たべてお酒飲んで、荒野行動してテレビ見ながら寝てます😂これからの時期、暑いですし力仕事だからしかないと思ってあまり文句は言いませんが、してほしいことがあれば頼んだり、旦那も少しだけ仮眠させて〜と2時間くらい寝て動いてくれます!
うちは17時に帰ってくると18時半くらいには寝始めますよw家事は協力的なのであたしがしんどければ、寝てていいよ〜とお酒飲まずに家事してくれます!