※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん可愛い
妊娠・出産

尼崎医療センターでの出産経験者へ質問です。産褥パッドは病院が準備してくれますか?他に必要な物やあまり使わなかった物があれば教えてください。

尼崎医療センターで出産した方に質問です。
入院準備品に、産褥パッドがなかったのですが、病院が準備してくれるのでしょうか?
あと、プラスしてこれがあると便利だという物や、これはあまり使わなかったなどありましたら教えて欲しいです。

コメント

🌸mama

つい2週間程前出産しました😍!!
パットは準備してくれましたよ!!かなり大きいサイズなので漏れの心配はないですが、蒸れて被れる人はナプキンあったほうがいいと思います!!
石鹸類は、全て持参です!(シャンプーリンスボディーソープ)私は頭になくて、、、当日ローソンに買いにいきました!!!

• 赤ちゃん可愛い

赤ちゃん可愛い

返信ありがとうございます😊!
    &ご出産おめでとうございます!❤️
    パッド準備してくれるのですね。
    パッドは、蒸れやすいって事でしょうか。そうしたら、夜用ナプキンのようなもの持って行っておきます。
    石鹸類は準備品に入ってましたね!
    全く予備とかないんですね(^^;
    忘れず用意します💕ありがとうございます✨✨

• 6月21日
  • 🌸mama

🌸mama

基本的にこんにちは赤ちゃんの冊子で間に合いましたよ!♡産褥パットは本当に蒸れます(;_;)私は被れてしまって…💧
    あと、かなり足がむくんだのでメディキュット必須でした!

• 6月21日
  • 赤ちゃん可愛い

赤ちゃん可愛い

こんにちは赤ちゃんの冊子?貰ったかな?探してみます❗️
    パッド。被れる程だったんですね、、💦
    メディキュット凄い圧迫されますよね、、苦手で昔に手放した記憶が(^^;でもむくんだ足も嫌ですし、、持ち物に、検討します。
    体験談をもとにお話してくださってありがとうございます💕

• 6月21日
ちー

沖縄なのでその病院じゃ無いですが
持っていって1番良かった物は
延長コードでした😀
体が痛くてあまり動きたく無かったらので充電するとき便利でした😁

筆記用具も役立ちました!
産後は物忘れが激しくなるので
質問したいことなど書いといて
検温の時とかにまとめて聞けました🤔

後、やっぱりペットボトルにストローさせるキャップは必需品ですよ✨

• 赤ちゃん可愛い

赤ちゃん可愛い

コメントありがとうございます😊
    延長コードですね!確かに。コンセントからベッドまで距離あると面倒ですよね。持って行っておきます✨
    筆記用具も何かと、必要そうですよね。確かに産後って、忙し過ぎていろんな事忘れそうなので、持って行っておきます。
    あとペットボトルストローも購入します^_^
    色々思いつくもの教えて下さりありがとうございます💕😌

• 6月21日