※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサート、素材選びで悩んでいます。安い3800円の普通素材か、4800円のメッシュやオーガニック素材かどちらがいいでしょうか?また、エルゴ以外の抱っこ紐にエルゴ用インサートを入れて使うのは問題ありますか?

抱っこ紐、エルゴをつかう予定で中に入れるインサートを購入しようと思ってるんですが、普通の素材だと3800円で、メッシュやオーガニック素材だと4800円とあったんですがどれが良いのでしょう?
大丈夫なら安いほうが助かるので3800円の方がよいのですが、、、

またいただきもののエルゴではない抱っこ紐があるのですが、エルゴ用インサートをいれてつかってはまずいですかね?

コメント

ぬーん

普通のインサート使ってます。これから寒くなるのでメッシュでなくてもいいかなと思いました!
それに使える期間は短いので。

• まっつぁん

まっつぁん

そうですよね。
    確かに使える期間はすくないですよね。
    普通のやつにします!

• 11月17日
わにママ

使う時期は本当に短いので普通ので良いと思いますー。
夏ならインサート凄い

• まっつぁん

まっつぁん

いまは冬ですもんね!
    普通素材のやつにします!

• 11月17日
ちょこ♡

私は普通素材買いました!
暑い時期ならメッシュとかが良さそうですが、この時期で特にオーガニックとかこだわらないなら安いもので十分です*\(^o^)/*

違う抱っこ紐だと、インサートを固定できなかったり高さが合わなくて支えられなかったりしそうなので、辞めておいた方が良いと思います💦

• まっつぁん

まっつぁん

そぅですよね。
    ダメかな?とは思いましたが安全のためにもやめておきます!

• 11月17日
わにママ

すみません。途中で送信してしまいました…

凄い暑いのでメッシュが良いと思いますが。
赤ちゃんに何かあると困るので別のには使わない方が良いと思いますよー

あゆゆまま

うちは6月生まれなのでメッシュタイプにしました!
今の時期なら普通ので大丈夫だと思いますがメッシュでもすごく汗かいてました!
冬なので服装などで調整すれば大丈夫だと思いますよ!