※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で、妊娠中の母親が看病に疲れています。家族のサポートがなく、ネットで情報を探す日々が辛いそうです。

相談…愚痴?です…。

1歳1ヶ月の娘、今日の朝から熱で鼻水もすごく
病院にいったら喉に口内炎があると言われ
夏風邪だと診断をうけました。
4月に保育園に行き始めてから2週間に一回ぐらいのペースで風邪をもらってきます。
私は8月に出産をひかえており、今妊娠9ヶ月です。
義母も母も家が県外で、頼れる人もおらず。
風邪をひくたび当たり前ですが私がつきっきりで看病です
マタニティブルーに陥りそこに看病が加わり
内心ズタズタです。
子供に罪はないし、風邪を引くのだってまだ1歳1ヶ月だし保育園に行っているなら尚更仕方ない
そうはわかっています。
日中の看病は特にきつくはないのですが、夜中になり症状も悪化するし、気分がしずむ夜に鼻づまりが辛いらしく何回も夜泣きするわが子。
その度辛くなります。そしてこれからあと一ヶ月ほどで年子で産まれてくるのにやっていけるのかと思います。いかなきゃいけないのですが。

毎日毎日鼻水はどーしたらよくなるか、年子育児についてなどなどをネットで調べるのに疲れました。。。

コメント

心愛

私の娘も保育園で風邪をもらってきてが続いたので小児科をかえてみました。すると、薬があったのか、長引くことなく良くなりました。

kan

うちの娘も最近鼻水ズルズルです。メルシーポット(電動の鼻水吸引器)はどうですか?手動のよりしっかり吸引してくれるので寝る前に吸ってあげると少しは寝てくれるかもしれません。
周りのママ友は口コミで全員持っていて、これが無いとやっていけない!というほど活用しています。画像載せておきます🙏🏼

• るいまま

るいまま

もってて使っています!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️もーそれでもとりきれない鼻水で笑

• 6月21日
  • kan

kan

そうでしたかー🤦‍♀️🤦🏼‍♂️!!!

• 6月21日