※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実家に帰ると楽だけど、疲れることも。家事が楽な反面、親に疲れる。

よく皆さん実家は楽とか息抜きとかありますが、アパートで旦那といるより実家に帰ったほうが気を使ったり早く旦那のところに帰りたいなって方いますか?👶
父も母も娘のことはすごく可愛がってくれてますが、姉の子供と比べられたり、泣いてるとどうして泣いてるんだとか、、、言われると疲れちゃいます。
家事をしなくていいのはすごく楽です!

コメント

♡コキンちゃん♡

私は実家の方がストレスですw
帰ると私のご飯を楽しみにしてる母と祖母と弟...
どんだけの量を作らなあかんかヘトヘトです!笑
そして、帰ったらまず大掃除からw
できれば帰りたくないです( *_* )

• まま

まま

帰ってまで家事をするのは大変ですね!笑

• 6月20日
かぴばら

すごく分かります!
家事をやってくれるのは助かりますよね☺️♪

ただ、実家だとみんな息子にベッタリで常に構ってあげたいみたいな感じなので、自分のペースで育児出来ないから疲れます…
あと、私の場合、母が結構出しゃばりなのでたまにイラっとしちゃいます😂💦笑

• まま

まま

そうなんですよね!
    構いすぎてて娘は寝たいだろうな〜と思って眠いよね〜と言ってもあやし続けます🤐笑

• 6月20日

わかります!ご飯が出てくるのは嬉しいですが、やっぱり家を出て自分の家庭を持ったので、なんとなく居づらいです😭
里帰りしてる時もはやく旦那のところに帰りたくて毎日泣いてました(笑)

うちの父はいいんですが、母が何故かわたしと張り合ってきて、わたしのこと平気で否定するし、「えむなんかいらないもんね〜好きなのなんて今だけだもんね〜!」とか娘に話しかけてたのを見てから実家に行くどころか娘の写真も送ってません😂(笑)

• まま

まま

わたしもです!
    里帰り中泣いてました!

それは嫌ですね!

• 6月20日
☆キッコン☆

私は実家より自宅派です。手伝ってくれるのは助かるのですが、その分こうしろ、ああしろ、育児も否定されたりで逆にストレスでした(笑) 赤ちゃんは泣くもの って言いながらも、泣いたらすぐにあいしろこうしろ言われました(^_^;) 旦那と色々試しながらしてる方が楽しく育児できました☆ミ
比べられるのは辛いですよね(。>д<) 

• まま

まま

心配して言ってくれてるのはわかるんですけどストレスですよね( ; ; )

• 6月20日
かなちょん

泊まりに行くと疲れます(笑)
実母が居る時は全然大丈夫なんですけど、仕事で不在の時は実父も兄も
なーんにもしてくれないので私がパタパタ動かなきゃでストレスになります😂😂
それとひっきりなしに実父が話しかけてくるからそれもうざい、、、(笑)
うちの旦那に話しかけててよ!ってなります💦

みっつ

実家、ストレス感じることあります😄
両親、兄弟とは仲が良いほうだと思うんですが、お互い家族だからという甘えと油断があるのかなと思ってます。

今はもう嫁ぎましたし、実家に行くときは気心知れた他人の家にお邪魔する気で行ってます😂