※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

大阪方面の被害に心を痛めています。南海トラフに備えて防災リュックを準備中。中身リストを教えて欲しいです。

大阪方面の被害に会われた方はやく復旧をお祈りしています。
ずっとやろうやろうと思っててなかなか準備出来なかったので昨日、今日と必死になって準備しています。
ただ2歳の娘がいて妊娠9ヶ月…
今すぐこないにしろ…
愛知県なので南海トラフに備えてものを多く準備しなければと…
登山リュックみたいなのを1つ購入したのですが…
娘と自分の服圧縮して入れていろいろほかを詰めると防災ごはんが入らなくて…
旦那用のリュックには着替えとご飯を入れたのですが…
2リットルの水とか入れれないししょえないだろうと思っていますが…

ネットの防災リュックを参考に中身を100均一とかで揃えたのですが…
リュックの中身リストを教えてください!
取り扱い今は食べ物を別にしています…(´;ω;`)

コメント

COCORO

熊本市が地震の後に作ったパンフレットです

• COCORO

COCORO

私も熊本地震の時に役に立ったものばかりです!

参考までに。

あと荷物ですが…三箇所以上に分けて置いておくのが良いそうですよ。

玄関 枕元 車の中 職場など
    理由は…万が一 玄関に置いてても 玄関側が倒壊してしまって荷物が取り出せない場合もあります。

なので…ものはバラバラの場所に数カ所に分けるのが良いと熊本地震の時に学びました。

• 6月20日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

画像付きでありがとうございます♡
    分けた方がいいのですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    お皿と家に取りに帰れるとは限らないと思うと3日分と思うのですがなかなかパンパンで食べ物もいれないと行けないだろう(´•ω•̥`)思ってますがどれがリュックにあればいいのだろうかもか思って(´Д`;)ヾもう一度直してみます!

• 6月20日