※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーしょ
その他の疑問

格安SIM利用されている方、教えてください🙇‍♀️以前から格安SIMに乗り換…

格安SIM利用されている方、教えてください🙇‍♀️
以前から格安SIMに乗り換えたいと思いつつ、なかなか行動に移せてないです。
今は夫婦でDOCOMO
毎月お互いに7000〜7500円程度で2人で15000円前後です。
スマホのデータ容量
私(iPhone)10GB
旦那(GALAXY)3GB ※ほぼ使い物にならず🤦‍♀️
格安SIMへ変更する事で毎月の料金の大幅ダウンとデータ容量の大幅アップは見込めるので即替えるべきだと思うのですが…
・どこのキャリアがいいか違いもよくわからない(候補は、楽天モバイルかワイモバイル)
・現在関東在住、来年度から沖縄へ住まいを移す(通信障害や電波のことが実際のところどうなのか気になる)(周りの沖縄在住者の中で格安SIMを利用している人がいない)

長くなりましたが、聞きたいのは、おすすめキャリアを教えてほしいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

当時は無制限カケホがあり、docomo回線だったので楽天にしました。
うちは今の住まいでdocomo、au、主人softbank系使いましたが、auは電波が入りにくく☓(サポートには相談済み)
主人が先に楽天に変えて悪くなさそうなので楽天にしましま。

端末購入済、5分カケホ+3.1ギガで2500円です🙂
ネットからMNPしましたが、特に不明点もなく割とスムーズに終わりましたよ🙂
因みに主人は楽天とYmobile持ちですが、特に不便不満は無さそうです。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みにご主人様の3ギガほぼ使い物にならず、はどういう意味ですか?

• 6月20日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

早速の返信ありがとうございます😊
    すごくわかりやすいです‼︎
    旦那様、両方使われてるんですね。とても参考になりました。やっぱり安いですね〜。
    私の説明不足ですみません💦
    我が家はネット回線が無く、Wi-Fiも契約してないので毎月の容量いっぱいいっぱいに使い切ってしまいます。旦那の3GBは、あっという間に容量使い切ってしまう、と言いたかったのです。言葉足らずで失礼しました。
    Wi-Fiも同時契約検討すべきかな、とも思っています。

• 6月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

なるほど!
    今は自宅にwifiないんですね!
    wifi環境なら使い放題だし合っても良いかもしれないですね🤔
    は4000〜5500円位かな?

どのくらい外で使われたいかにもよりますが、自宅でならネット使い放題になりますし(私は自宅で10-20ギガ使います)、格安スマホで安めのプランにしたら、かなり安くなりそうですよね♡

楽天は5分カケホが、来月から金額変わらず10分カケホになるみたいでより使いやすくなりそうです☺️
    ネット付きで通話は掛けたらかけただけかかるプランならシムだけの契約で1600円〜とかでありますよ!
    あとは主さんやご主人様がどのくらい使われたいかによりますね😀

• 6月20日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

なるほど☺️
    ご丁寧にありがとうございます♡
    Wi-Fi繋いで2人で乗り換えてもトータル的に安く済みそうですね。
    年間で見るとだいぶ節約出来そうだし、カケホの時間も増えるなら、益々魅力的😍
    解約時期ではないけど、違約金払ってでも乗り換えて元取れそうだし🤗乗り気でない旦那と相談します‼︎
    ありがとうございました😊

• 6月20日