※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、地震が来たら心配。同じような状況の方、一緒に寝ていますか?赤ちゃんを1人で寝かせている方いますか?

大阪に住んでいます。今回大阪北部地震を経験しました。いつもは子供を先に寝かしつけてその3時間後くらいに親も寝ます。ですが、戸建てに住んでいるので寝室は3階、リビングは2階です。なので、数時間は赤ちゃんだけ3階で寝ることになります。最近、この間に地震がきたら…と怖いのですが、戸建てに住まれている方、赤ちゃんと一緒の時間に寝ていますか?赤ちゃん1人で寝室に寝かせている方いますか?

コメント

実家が戸建てだったのですが
リビング横に部屋ありますか??

実家いるときはリビング横に寝させてもらってます(*^^*)

• やんちゃん

やんちゃん

市内の狭小住宅なので、2階はリビングだけなんです😭💦

• 6月20日
メル

うちも2階はリビングのみ、3階に寝室あります☺️
うちの場合はだいたい旦那は8時前には帰宅するのでお風呂も交互で交代しながら見てますね😅
旦那さんは帰り遅いですかね?

すがみき

震災大丈夫でしたか?とても怖かったと思います
私も今後仙台市に帰って子供と2人の生活になるので地震の事考えると怖くなります
リビングと寝室が離れているので室内カメラを購入しようか考えています
中古だと2〜5千円くらいで購入できそうなので😅

私も子供が8時過ぎには寝てます!旦那が22時ぐらいに帰ってくるのでそこから一緒にご飯食べるのでその間子供は1人です😭私は兵庫県住みなので震度5ぐらいで収まりましたがまた強い地震きたら怖いですよね😭リビング出て玄関前が和室なので今はそこで寝かせてます😭

はじめてのママリ🔰

私も同じ間取りです!不安ですが3階で寝かせてます。ベビーモニターはつけてます。何かあったらすぐに駆けつけれる距離ではあるので心配ですが寝かせてます。

ゆきぽぽ

私は怖いのでリビングで一緒にいます。
もし揺れたらと考えると放っておけなくて…いざとなると揺れてても階段を走ってしまって転けたりして、自分が動けなくなると思って…

ひかみのママ

ちょうど同じ間取りです!
私も地震当日悩んだのですが、上の子(小1)が寝室で寝るのを怖がってしまったので、リビングで寝かせました😭
下の子は8ヶ月で、同じようにリビングで寝かせました。
暗くして、地震の情報も気になるのでテレビは音量を小さくしています。
逆に騒がしいのが安心するのか、ぐっすりです😊
私達が寝室に行くときに二人とも運んでいます。
今週いっぱいはリビングで最初は寝かせようと思っています。
途中で移動するのも、騒がしいのも良くないかな?とも悩みましたが、子どもがリラックスするのが一番かなと思います😢